人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早朝の釣り 1    2012ー10ー31 更新

九十九里の海岸防波堤からの陽の出です



この時期防波堤でアジが釣れるんで  

暗いうちから大勢の人達で賑わい 

日の出と一緒に撮るには良い被写体になってくれます。



今までは200㍉で撮り人物が小さ過ぎたので 

今回は270㍉で…






早朝の釣り 1    2012ー10ー31 更新_e0229455_14274038.jpg

   ISO感度を大幅に上げてます。
   釣り船はブレてませんが 
   画像のノイズが酷いです。










早朝の釣り 1    2012ー10ー31 更新_e0229455_14283369.jpg

   2・3番のISO感度は1番の半分  
   これでもノイズが酷いです。










早朝の釣り 1    2012ー10ー31 更新_e0229455_14284913.jpg
  
   日の出前は20~25㌢位のアジが 
   このように鈴なりで釣れあがってました。 










早朝の釣り 1    2012ー10ー31 更新_e0229455_14292340.jpg

   これが通常のISO感度   
   上と比べると画像の荒さが良く判ると思いますが…











,





早朝の釣り 1    2012ー10ー31 更新_e0229455_14571298.jpg

   この日も水平線からの日の出は見られず…










早朝の釣り 1    2012ー10ー31 更新_e0229455_14572089.jpg

   太陽が出て来ると 釣れる数も少なくなって来ます。
   やはり警戒して沖の方に移動してるのでしょうね。










早朝の釣り 1    2012ー10ー31 更新_e0229455_14572940.jpg











早朝の釣り 1    2012ー10ー31 更新_e0229455_14581123.jpg

   右側の人に当りが…   
   ゆっくり誘って釣れる数を増やしてます。








9

早朝の釣り 1    2012ー10ー31 更新_e0229455_1521589.jpg









by yamakin716 | 2012-10-31 18:49 | 九十九里海岸の朝陽 | Comments(10)

Commented by tatikawa at 2012-10-31 18:59 x
釣りを一休みしてもおかしくない素敵な朝ですね~^^皆さんは見慣れてるのでしょうね。。
Commented by nenemu8921 at 2012-10-31 19:23
日が昇ってからが空がきれいですね。
釣り人がいると、すごくいい画になりますね。(^.^)
早起きがポイントですね(汗)

↓ひたち海浜公園もたくさんいい画像がありますね。
コスモスとハギの花、すてきです。

Commented by akira at 2012-10-31 20:40 x
9番がいいですね。足もとまで朝日に染まってますね。
ナイスです。
Commented by yamakin716 at 2012-10-31 22:36
tatikawa さん
 ここにいる人達は釣りが目当てですから、朝焼けには関心のない人が多いのでしょうね。
一度行ってない日の朝焼けが綺麗だったので、翌日良く顔を合わせる人に 前日の朝焼けの状況を尋ねたら、見てなかったから知らないって…
私は8/27~9/9日までの二週間で7回通いましたが、朝焼けを背にしてる人達も、振り返って見てる人を見掛けませんでした。
Commented by yamakin716 at 2012-10-31 22:49
nenemu8921 さん
 日の出前が悪くても、こんな風に変わるんですから予測が付きませんね。
釣り人は良い写真を撮らせてくれるんで、アジに感謝しなければなりませんね。
ここに行く時はいつも寝ないで行ってました、お蔭で無理がたたって夏バテに…
年相応にやらないと後でとばっちりが来ますね(笑)

海浜公園の写真褒めて頂きありがとうございます。
相変わらず同じ撮り方で、クラブの例会に出せるようなものがなく困ってます。
Commented by yamakin716 at 2012-10-31 22:55
akira さん
 コメントありがとうございます。
9番を気に入って頂き嬉しいです。
ここまで太陽が昇ると流石に眩しくて撮るのが大変です。
Commented by tamtium at 2012-11-01 21:52
片貝の漁港ですか?

素晴らしい朝であります!!
Commented by yamakin716 at 2012-11-02 11:36
tamtium さん
 ここは片貝漁港出入り口になる、海岸から突き出た防波堤です。
日の出前は焼けなかったが、日の出とともに綺麗なオレンジになりましたね。
Commented by hsrolay at 2012-11-04 16:01
こんにちわ
つたないサイトにイイネを有難うございます。
朝焼けが綺麗です、。釣り人たちは早くから釣りを楽しんでいるようです。早起きしないといい場所が取れないのかな?
Commented by yamakin716 at 2012-11-05 01:16
hsrolay さん
 こんばんは~ 忙しいのに訪問頂きありがとうございます。
この日は太陽が出る前は焼けませんでしたが、出た途端綺麗に焼けました。
アジは薄暗い時が一番釣れるんで、釣り人は暗いうちにやって来ます。
防波堤の何処でも釣れるんで、場所取りのために早く来ると言う事はしてないようにみえましたが・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。