千葉市花の美術館 1          2012_11_08 更新

花の名前調べても分らないのがあります 同じ花でも色が違うと名前も違い 

花の名前は何時まで経っても覚えられず苦労してます。




e0229455_22281410.jpg

   トルコキキョウ





e0229455_22283210.jpg

   ・・・ダリア





e0229455_222850100.jpg

    ランタナ





e0229455_2229779.jpg

   コスモス  あまり見た事ないコスモスですが 名前はなんて言うんでしょうか…?   








e0229455_2232266.jpg

   ヘクソカズラ   花に似合わず変な名前で 何だか可哀想な感じも…





e0229455_2235828.jpg






e0229455_2235204.jpg

   ネコノヒゲ





e0229455_2239033.jpg

   千日紅
[PR]

by yamakin716 | 2012-11-07 20:42 | 植物 (花・他) | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://wantyan716.exblog.jp/tb/19090139
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yutorie at 2012-11-07 21:23
優しく撮れていていいですね。
ネコノヒゲ繊細です。
Commented by roseyrosey at 2012-11-07 23:32 x
やはり、ログアウトされてしまいました(涙

いろいろなお花、美しいです。
トルコ桔梗の紫色の淵が、艶やかで。。。スカイツリーの色を思い出しました。
日光、霧降の滝、お気をつけていってらしてください。
up楽しみにしています。
Commented by KK at 2012-11-08 15:39 x
千日紅がすごく綺麗に撮れていて、
こんなに綺麗な写真になることにびっくりしました。
Commented by tamtium at 2012-11-08 17:42
富士山は如何でしたか?
Commented by nenemu8921 at 2012-11-08 22:50
トルコキキョウのぼかし加減がいいですね♪♪
コスモスもいいアングルです。
花の写真も手馴れてきましたね(^_-)-☆
Commented by yohachi-nitta at 2012-11-09 16:10
あれれのれ、最近までコメントできない設定でしたよね、違ったかな。
わんちゃんさん、夕焼け、日の出ばかりでなく、花の撮影も中々
やりますね~、天候にも恵まれて良い作品が撮れた事でしょう。
Commented by yamakin716 at 2012-11-09 19:03
yutorie さん
 優しく撮れたのは、マクロのいい味が出たんでしょうね。
ネコノヒゲは、三脚使ってライブ撮影でピントはMFです。
Commented by yamakin716 at 2012-11-09 19:14
roseyrosey さん
 まだ直りませんね、今月上旬頃までに復旧すると言ってますが…?
何時もコメントありがとうございます。
言われて気が付きましたが、スカイツリーも同じような色になりますね、今度夜景を撮って来ようと思ってます。
日光綺麗でしたよ、まだ整理が手付かずです、出来次第アップしますからもう少しお待ち下さいね。
Commented by yamakin716 at 2012-11-09 19:21
KK さん
 趣味人退会したのに来て頂けて嬉しいです、ありがとうございました。
千日紅は三脚使ってライブ撮影です、ピントはマニュアルで撮ってます。
この様な花はオートだとピントが合わず、ボケたような画像になりますね。
Commented by yamakin716 at 2012-11-09 19:24
tamtium さん
 ここは花の都公園ではなく、千葉の稲毛にある公園です。
Commented by yamakin716 at 2012-11-09 19:40
nenemu8921 さん
 トルコキキョウを撮るのに苦戦しました。
この時は三脚なかったので手持ちで撮りましたが、低い姿勢に苦しくなりこの一枚で止めました。
コスモスは私のお気に入りです、そう言われると嬉しくなりまた撮る意欲が湧いて来ます。
花の写真は時には良いのもあるかも知れませんが、中々気に入ったのが撮れないでいます。
Commented by yamakin716 at 2012-11-09 19:51
yohachi-nitta さん
 最近忙しくてコメントの返信が出来ず止めてました。
時々はコメント欄を開け、皆さんからの嬉しいコメントを読ませて頂いてます。
花は只今猛勉強中です(笑) 皆さんの写真見て撮り方を覚え、それを参考に色々手を加えながら撮ってます。
嬉しいコメントありがとうございました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード