飯岡、 刑部岬からの夕景 2      2012_10_16 更新

これは8月26日の撮影です。

この日 何も知らずに刑部岬の展望館に行ったら 展望台には大勢の人が…

聞くとイベントがあるとの事で 撮影場所を確保し夕景を撮りながら待つ事に…

この日の夕焼けは雲が綺麗に焼けて最高でした。




e0229455_2175787.jpg

   日中は風が強く 飯岡の街中は潮風で靄ってて 車は走ってるだけでべたべたに…
   




e0229455_219465.jpg

   平日はひっそりしてる展望館も この日は大勢で賑ってました。





e0229455_219139.jpg






e0229455_2193477.jpg




,

綺麗に焼けた夕景をご覧下さい。


e0229455_2194916.jpg

   左端が飯岡燈台です。





e0229455_220818.jpg






e0229455_2223499.jpg

   何時もは北側までは焼けないのに この日はこんなに広く焼けました。





e0229455_2224555.jpg






e0229455_2225454.jpg

[PR]

by yamakin716 | 2012-10-15 22:46 | 飯岡 | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://wantyan716.exblog.jp/tb/18984241
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tamtium at 2012-10-16 08:19
見事な夕焼けですね~。堪能させて頂きました。
Commented by akira at 2012-10-16 19:20 x
刑部岬は最高の場所ですね。
Commented by sorabayasi at 2012-10-17 16:34
こんにちは。
見事に焼けてますね。
岬の展望館は夕景撮影の名所なんですね。
これからは益々カメラマンでに賑わうことでしょう。
Commented by kyonagon1 at 2012-10-17 23:14
空が真っ赤に焼けて夕日がキラリ~
素敵ですね^^
Commented by tatikawa at 2012-10-18 05:25 x
眩しくなり、現地で見てる気分になりました、波の動きもいいもんですね。。。
Commented by volunta at 2012-10-18 23:49
夕焼けも綺麗だと思いますが、
一枚目の写真が大好きです!!
素敵です(^^♪
Commented by はるちゃん at 2012-10-19 08:48 x
やっぱり、わんちゃんの夕焼けはいいですね。
でも、花も好きです。
鳥も好きです。

9枚目の作品、空が面白いですね。
わんちゃんの作品を拝見すると発見がいっぱいあります。
今回は1番目の作品が特に好き・・・^^^
Commented by yamakin716 at 2012-10-21 22:04
tamtium さん
 この日はイベントを祝したように、見事な夕焼けでした。
楽しんで頂きありがとうございました。
Commented by yamakin716 at 2012-10-21 22:05
akira さん
 日本の夕・夜景100選に入ってるだけの事はありますね。
Commented by yamakin716 at 2012-10-21 22:11
sorabayasi さん
 今回は何時もと違って広範囲に焼けてくれました。
やはり雲がある時は綺麗ですね。
ここは 「日本の夕・夜景100選」 に入ってる場所ですから、カメラマンも多くなります。
Commented by yamakin716 at 2012-10-21 22:14
kyonagon1 さん
 ここでこんなに焼けたのを見たのは久し振りでした。
イベントを祝してたんでしょうか…?
Commented by yamakin716 at 2012-10-21 22:20
tatikawa さん
 行った気分で見て頂きありがとう。 
この日は風が強く波の模様が綺麗でした。
Commented by yamakin716 at 2012-10-21 22:23
volunta さん
 ここの通い始めて、一枚目の様な光景を見たのは初めてでした。
靄が立って幻想的な光景なので私も好きな一枚です。
Commented by yamakin716 at 2012-10-21 22:27
はるちゃん さん
 そう言って貰えると嬉しいです。
9番は雲が太陽光線を遮って出来たんです。
1番の様な光景は中々見られないようです、ここでは私も初めて見たんです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード