コマツヨイグサ               2012_09_28 更新

この花をネットで調べてみました。

維管束植物 双子葉・離弁花類 アカバナ科

この花は7月から8月に 夕方に黄色い花が開き翌日に萎む
河原や海岸の砂地によく生える2年草。

茎は40㌢位 直立せず地表を横に枝分かれしながら伸び 
直径2㌢くらいの花が咲き 萎んだ花は赤くなる。




e0229455_0562452.jpg






e0229455_0565066.jpg






e0229455_0571367.jpg






e0229455_22571274.jpg




また 「イイネ」 がすんなり出来なくなってるのに 管理者は気が付いてないのかな…?

先日のトラブルが直って間もないのに、またなるとは…

エキサイトプロフィールに入って 「イイネ」 をクリックすれば出来ますが 二重手間になってしまいます。

ブログからプロフィールに入るのも時間が掛かり過ぎです、これも何とかして欲しいですね。









e0229455_22572662.jpg

   スカシユリ





e0229455_22573542.jpg

   これは野草ではないですね、でも名前は分かりません。   





e0229455_22574977.jpg

   ネジレバナ





e0229455_2258225.jpg

   ニワゼキショウの種





e0229455_22581383.jpg

   これはさっぱり分りません。

by yamakin716 | 2012-09-27 22:58 | 植物 (花・他) | Trackback

トラックバックURL : http://wantyan716.exblog.jp/tb/18889791
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]