矢指ヶ浦海岸からの夕陽        2012_09_06 更新

画像の整理中にこんなのが出て来ました、この夕景は昨年の11月下旬に撮ったものです。

こんなに古いものを載せるなと言われそうですが 夕焼けがとても綺麗です。

高層ビルは簡保の宿 「旭」 です この時は震災被害のリニューアル期間中でしたが

昨年12月1日から営業を始めてます。

また 砂の彫刻はこの直ぐ側の海岸で 毎年行われてます。





e0229455_13532879.jpg

   良く晴れた日には 枯れた松の後ろに富士山が見えます。





e0229455_13541667.jpg

   ダイヤモンド富士でなく残念…





e0229455_13543747.jpg

   サーファーも帰り支度…





e0229455_1355979.jpg

   魚加工工場の屋根にいたコサギも  夕方になるとここに…。





e0229455_13553338.jpg

   この時間になっても まだサーファーが…
[PR]

by yamakin716 | 2012-09-05 23:11 | 九十九里海岸の夕陽  | Trackback | Comments(16)

トラックバックURL : http://wantyan716.exblog.jp/tb/18708012
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by akira at 2012-09-06 02:14 x
ここの夕焼けも素敵ですね。一枚目、手前はススキかな?とてもいい雰囲気です。
Commented by yutorie at 2012-09-06 07:53
きれいに焼けましたね。
#3、サーファーのシルエットに日が落ちて魅力的です。
Commented by KawazuKiyoshi at 2012-09-06 15:15
好い景色ですね。
11月下旬でもサーファーが
楽しめるのですね。
今年の海はどうでしょう。
今日もスマイル
Commented by sorabayasi at 2012-09-06 15:31
こんいちは。
素晴らしい夕景ですね。
サーファーのシルエットがより一層画面を締めて素敵ですね。
Commented by はるちゃん at 2012-09-06 18:42 x
わんちゃん。、こんばんは。
わんちゃん。の夕焼けは、流石に流石です。
何度もわんちゃん。の夕焼けは見ていますが、いつも新鮮です。
ススキの色も魅力的です。
Commented by roseyrosey at 2012-09-06 18:44 x
素敵な夕景ですねー。うっとり。
時間差で変わりゆく色合いが見事ですね。
日の入りの様子もとても良くわかりました。
シルエットのアクセントが美しいです。
Commented by yamakin716 at 2012-09-06 23:10
akira さん
 ここはサーファーやサギが良い点景になり、私の気に入ってる夕景のポイントです。
背丈の短いススキがあったんで入れてみました。
Commented by yamakin716 at 2012-09-06 23:21
yutorie さん
 この時期になると靄が少なくなり、綺麗な日が多いですね。
この時間になるとサーファーが海から上がって来るんで、ちょっと待てばこうした写真が撮れます。
Commented by yamakin716 at 2012-09-06 23:32
KawazuKiyoshi さん
 ここは簡保の宿があるおかげで、写真の見栄えがあるんでは…
サーファーは、どんなに寒くても海が荒れない限りは一年中来てます。
今年の海は変わってないと思います、サーファーも今までと変わらず大勢来てますよ。
Commented by kyonagon1 at 2012-09-06 23:40
綺麗な夕景ですね~

砂の彫刻は、いろんな所でやっているのですね。
一度見てみたいです。
Commented by yamakin716 at 2012-09-06 23:40
sorabayasi さん
 嬉しいコメントありがとうございます。
九十九里浜の夕陽は12月~2月までが、太陽の沈む位置が一番いい時期です。
ここはサーファーの通り道があるんで、入れて撮るには比較的撮り易い場所なんです。
Commented by yamakin716 at 2012-09-06 23:44
はるちゃん さん
 何時も嬉しいコメントありがとう~…!
そんな風に思って見て頂くと凄く励みになります。
これからどんどん綺麗なのを載せます、お楽しみに~~~…!
Commented by yamakin716 at 2012-09-06 23:54
roseyrosey さん
 こんなのが眠ってました、喜んで見て頂きありがとうございます。
もっと雲が多いと色の変化が大きく、迫力のある夕景になるんですが、この日はちょっと雲が少なく残念でした。
サーファーやサギのシルエットは写真を引き締めますね。
Commented by yamakin716 at 2012-09-07 00:01
kyonagon1 さん
 綺麗と思って見て頂けるのが一番嬉しいです、ありがとうございました。
ここでの砂の彫刻は毎年やってます、来年は是非見に来て下さいね。
ご希望があれば案内もしますよ。
Commented by yuyu-prin at 2012-09-07 22:49
手前にススキを入れて夕陽が映えています。
1枚目が好きだわ。
サーファーは冬でも頑張っていますが
寒くないのかと余計な心配をしています。
同じ光景でも、同じ夕陽はないのですね。
一度見てみたい。
Commented by yamakin716 at 2012-09-09 01:00
yuyu-prin さん
 一枚目気に入って頂きありがとうございます。
ススキを入れて撮るのは好きなんですが、私の行ってる所はススキがない所ばかりで、この日初めて撮りました。
冬の海水は陸より暖かいようです、ウエットスーツを着ると寒くはないでしょうが、陸に上がって着替える時は、水で体を洗いますから寒いでしょうね。
自然は同じ夕陽は作りませんから、同じ場所で何回見ても飽きないです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード