黄昏の印旛沼 1             2012_09_02 更新

今回も撮り置きです。

当日の太陽は早々と雲の中に…  

3番の状況からこれで終わりと判断して 早めに三脚からカメラを外して車に入れて西を見たら

空が真っ赤になってるではないか…

慌ててカメラだけ持って駆け足で撮影ポイントへ…

今日はもう終わりだと自信持って止めたのに 自然の成す事の予測は難しいです。

やっぱりどんな時でも諦めない事だと 再認識させられました。



今回から事情があって画像の大きさを変えました。
大きな画面で見るのを楽しみにしてた方もあるでしょうが 今後はこのサイズで投稿しますんで宜しくお願いします。


e0229455_19303155.jpg

   ここは飛行機雲が良く出来るんです。





e0229455_1931198.jpg

   水草が大分増えて来ました ここは舟道ですからもう直ぐ刈られてしまうでしょう。





e0229455_19314988.jpg

   飛行機雲も何時も間にか既存の雲の一部に…





e0229455_19321572.jpg

   3番の映り込みです。





e0229455_19324441.jpg

   大きな魚が下にいたようです。



,


空の変化はなく雲だけが赤く…
そんなに綺麗だとは思いませんが こんな夕焼けもあるんだなぁ~と思って見て下さい。


e0229455_1933870.jpg

   




e0229455_19334225.jpg






e0229455_19341069.jpg

   




e0229455_19343741.jpg

   この後も撮って見たが 手持ちではブレてしまい写真になりませんでした。
[PR]

by yamakin716 | 2012-09-02 00:05 | 印旛沼の夕景 | Trackback | Comments(22)

トラックバックURL : http://wantyan716.exblog.jp/tb/18707940
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by akira at 2012-09-02 00:34 x
9番の色合いが好きですね。ナイスです。
Commented by roseyrosey at 2012-09-02 01:03
自然の織りなす色の多彩さは、言葉で表現できませんね。
どれも素敵なお写真ですが、私は4番が好きです^^
今日の朝焼けはいまひとつでした。印旛沼は魅力的なポイントですね。
Commented by sorabayasi at 2012-09-02 11:07
こんにちは。
穏やかに1日が過ぎていく静かな刻ですね。
どのお写真も素敵です。
特に、波紋が広がる5番と9番の色合いが好きです。
Commented by KawazuKiyoshi at 2012-09-02 12:27
ヘリコプターが、好い配置ですね。
美しい雲の光ですね。
今日もスマイル
Commented by KK at 2012-09-02 15:42 x
最後の夕焼けの雲がほとんどなくなった
空の写真も綺麗ですね。
Commented by yamakin716 at 2012-09-02 20:19
akira さん
 9番の色合いはデジタルの持つ特徴でもありますね。
Commented by yamakin716 at 2012-09-02 20:42
roseyrosey さん 
 自然が作る色合いで同じものはないのでしょうね。
どうしてあんなに綺麗なのが出来るのか不思議です。
4番は空の映り込みによって、湖面の静けさが良く出てると思います。
印旛沼の日の出は人気がありますね、昨年行ってた時は多い時で20人位居た時もありましたよ。
1日の朝は九十九里に居ましたが、やはり良くなかったです。
30日は素晴らしい朝焼けでしたよ、印旛沼で撮ってた方のブログを見ましたが同じく素晴らしかったです。
Commented by yamakin716 at 2012-09-02 21:04
sorabayasi さん
 あまり静かな夕暮れですとちょっと寂しくなりますね。
お褒めのコメントを頂きありがとうございます。
ここでの波紋は大小沢山出来るんですよ、鯉やフナが沢山いるようで待ってると色んな波紋が撮れます。
9番の色合いは素敵ですね、空や水面はWBが同じでも時間帯によって違う色に撮れますよ。
Commented by yamakin716 at 2012-09-02 21:11
KawazuKiyoshi さん
 偶然ヘリが目に留まり、200㍉にして撮った一枚です。
雲の焼け方がちょっと変わった色合いですね。
明日も笑って過ごせる良い日になりますように…
Commented by yamakin716 at 2012-09-02 21:15
KK さん
 最後は爽やか感がありますね、この色合いは粘って撮らないと撮れないかも…?
一眼レフ買ったら今度頑張って撮って見て下さい。
Commented by みゅう at 2012-09-02 22:45 x
こんばんは、ご無沙汰しておりました。
・・・というより 時々楽しませていただいております。

今回も 綺麗な夕空や その映り込み
素晴らしい写真を見せていただきました。
お元気で何よりです。
Commented by kyonagon1 at 2012-09-02 22:59
みんな素敵ですが、5番の渦の写真が良いな~
Commented by yamakin716 at 2012-09-02 23:08
みゅう さん
 こんばんは~ 何時もご覧頂きありがとうございます。
こちらこそみゅうさんの作品を楽しませて頂いてます。
時々はコメント欄も開けて下さいね。
Commented by yamakin716 at 2012-09-02 23:18
kyonagon1 さん
 5番ですか、これは大きな魚が水面近くで反転して出来た波紋だと思います。
ここでは大小色々ですが、この波紋がちょこちょこ見られます。
Commented by Soto_yokohama at 2012-09-02 23:27
5番が不思議な感じして素敵ですね。この波紋はなんだろうとつい見入ってしまいますね。
Commented by yamakin716 at 2012-09-03 17:56
Soto_yokohama さん
 5番は、大きな魚が水面近くで反転して出来た波紋だと思います。
ここにはコイやフナが沢山いるんで、このような波紋は良く見られます。
Commented by yukarin0513 at 2012-09-03 18:41
こんばんは

飛行機雲がとってもいいですね~
いつも素敵ですね
Commented by yamakin716 at 2012-09-03 19:00
yukarin0513 さん
 こんばんは~
ここは良く飛行機雲が出来るんで、あまりパッとしない時には良いアクセントになります。
嬉しいコメントありがとうございます。
Commented by はるちゃん at 2012-09-03 21:05 x
わんちゃん。、こんばんは。
>慌てて・・駆け足で撮影ポイントへ
わんちゃん。の姿を想像します^^^
どれも素敵ですが、私は4番、5番が特に好きです。
惹かれます。
やっぱり、夕陽のわんちゃん。だね~^^
Commented by yamakin716 at 2012-09-03 23:27
はるちゃん さん
 この日はもう終わりと思って止めたのに、予想を誤ると慌てることになりますね(笑)
この日の夕焼けは、空より映り込みの方が綺麗かも…?
印旛沼の撮り置きもまだまだ綺麗なのがあります、期待してて下さいね。
Commented by tatikawa at 2012-09-04 19:36 x
2枚目は特に好きです、水面の輝きがとても素晴らしく、自然は美しいですね!
Commented by yamakin716 at 2012-09-04 22:18
tatikawa さん
 忙しいのにいくつも見て頂きありがとう~… とても嬉しいです。
二枚目は水面に水草があるんで、映り込みにも変化があって余計綺麗に見えますね。
今はこの舟道だけ水草が刈ってあり、写真撮っても変化がなくつまらなくなってます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード