人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風紋 3    2012-08-23 更新

九十九里浜の砂は細かい為

ちょっと強い風が吹くと 

表面の乾いた砂はどんどん飛ばされ 

素晴らしい風紋が出来ます。


今回は今までに見た事のない

広~い範囲に風紋が出来てました。 




★★★ 写真をクリックすると大きくなります ★★★





風紋 3    2012-08-23 更新_e0229455_1515267.jpg

   砂が飛ばされてる所を撮って見ました。
   画面が薄く筋状に見えるのと 
   凹凸の凸部分が白くなってるのが 
   砂が飛んでる様子です。










風紋 3    2012-08-23 更新_e0229455_15246.jpg

   これはボケ画像ではないです 
   砂の飛び方が多いからこんな風に撮れたんです。
   かなりの量が飛んでるんで 
   靴の中は砂だらけに…

   








風紋 3    2012-08-23 更新_e0229455_1521531.jpg

   これは一部です 
   この模様が海岸一帯に出来てました。
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                











これは夕焼けを撮って帰る時に見つけたものです。
薄暗い中で撮ってますから 明るく補正をしてます。 






風紋 3    2012-08-23 更新_e0229455_1522593.jpg









風紋 3    2012-08-23 更新_e0229455_1523466.jpg









風紋 3    2012-08-23 更新_e0229455_1524395.jpg









by yamakin716 | 2012-08-22 23:26 | 自然現象 | Comments(26)

Commented by roseyrosey at 2012-08-23 00:00
こんばんは。
風の力ってすごいですね。
模様が、日本古来からの伝統的な模様のようです。
きっとこういう自然のモチーフからたくさんイメージを受けてきたのでしょうね。5枚目の風紋がドレスのドレープのようで美しいです。
Commented by kyonagon1 at 2012-08-23 01:05
こんばんは。
凄い綺麗ですね~
自然が作った芸術ですね^^
Commented by akira at 2012-08-23 03:57 x
3と6番ナイスです。
Commented by KK at 2012-08-23 08:27 x
風の作る模様って、凄いですね。
自然の力の凄さを感じます。

Commented by yukarin0513 at 2012-08-23 13:28
こんにちは~

すごいですね
初めてみました。
綺麗ですね~
Commented by こんにちは。 at 2012-08-23 17:15 x
わんちゃん。、こんにちは。

魅力的な作品の数々ですね。
素敵な被写体をわんちゃん。の手でもっと素敵に・・・
とっても綺麗です。
Commented by yamakin716 at 2012-08-23 22:42
roseyrosey さん
 風の吹き溜まりならこのような風紋が出来そうですが、平らな部分にも出来てるんで、どうして出来るのか不思議でなりません。
5番は、そう言われると似てるような気もしますが、この流線形が凄く綺麗で気に入った一枚でした。
Commented by yamakin716 at 2012-08-23 22:47
kyonagon1 さん
 これはほんの一部です。
風も凄い技を持ってますね、これは人には出来ない技でしょうね。
まだまだ沢山ありますから、順次載せる事にします。
Commented by yamakin716 at 2012-08-23 22:49
akira さん
 何時もありがとうございます。
気に入って頂けて嬉しいです。
Commented by yamakin716 at 2012-08-23 22:53
KK さん
 この風紋も多種多様でホントに見事です。
浜辺を歩くと風の力の凄さが良く分ります 。
Commented by yamakin716 at 2012-08-23 22:56
yukarin0513 さん
 これはほんの一部なんで今後少しずつアップします。
とにかく色んな模様がありますから、また見て下さいね。
Commented by yamakin716 at 2012-08-23 23:02
こんにちは。さん
 訪問頂きありがとうございます。
強い風の後砂浜を歩くとこんなのが沢山見られます。
素敵にと言われても見た感じにしか撮れませんが、とにかく素晴らしい模様が沢山あります。
順次アップしますからまた見て下さいね。
Commented by namiheiii at 2012-08-24 10:21
若いころ吹雪の乗鞍で雪紋を撮ったことがあります。これは凄いですよ!
Commented by myu_1012 at 2012-08-24 21:15
こういう自然の芸術って
心惹かれますね。
Commented by yutorie at 2012-08-24 22:23
#3広くて情景がわかります。
砂浜全体こんなになるのですか。
ラスト、和風な感じでいいですね。
Commented by hsrolay理恵 at 2012-08-24 22:46 x
こんばんわ
いつもイイネを有難うございます。
風紋ですか・・・とても不思議です。自然は偉大ですね。
感動です。
Commented by yamakin716 at 2012-08-25 00:10
namiheiii さん
 雪紋はかなりの強風で出来るんでしょうから、凄いのが出来るんでしょうね。
田舎に居た頃、吹き溜まりに出来たのは見た事ありますが、今となっては記憶も薄れてしまいあまり覚えてないです。
Commented by yamakin716 at 2012-08-25 00:18
myu_1012 さん
 そうですね、私もこれを見つけると暫く同じ場所に… 
素晴らしい風紋を見れば、壊れない方法はないものかと思う時もあります。
Commented by yamakin716 at 2012-08-25 00:29
yutorie さん
 私は時々しか行かないので良く分りませんが、こんなに広く出来るのは時々ではないかな…?
こんなに広い範囲に出来たのは、今回初めて見ました。
最後は、日本庭園のような感じもしますが、和室の天井の正目にも見えますね。
Commented by yamakin716 at 2012-08-25 00:36
hsrolay理恵 さん
 こんばんは~
確かにどんな風になって出来るんでしょうね…?
自然は人には出来ない力を持ってるんで、強風の後どんな風紋が見られるのか、砂浜に行くのが楽しみになってます。
Commented by bbyamacyan at 2012-08-25 10:28
目に見えない事柄を目に見える形にすると面白いですね~。
Commented by tatikawa at 2012-08-26 12:51 x
う~~ん・・・目の付け所にも流石ですね。芸術など感性もないと無理なんでしょうね。。
Commented by yamakin716 at 2012-08-26 23:05
bbyamacyan さん
 何もない平坦な砂浜に、こんな風紋が出来るのは驚きもありますが、色んな模様が見られて面白くもあります。
自然の成す技は凄いですね。
Commented by yamakin716 at 2012-08-26 23:09
tatikawa さん
 芸術の感性なんか必要ないですよ、こんな素敵な風紋を見たら誰でも立ち止まると思います。
とにかく凄い時もありますから、こんな時は嬉しくなります。
Commented by Soto_yokohama at 2012-09-02 23:35
自然が創り出す芸術ですね。
Commented by yamakin716 at 2012-09-03 18:03
Soto_yokohama さん
 そうですね、自然の力は凄いです。
この芸術は人には無理かも知れませんね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。