人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心に残る夕暮れ 前編   2012-08-19 更新

久々に見た素晴らしい夕焼け  

数多く見た中でも忘れられない光景に…


太陽が沈む20分前までは諦めムードでしたが 

その後の焼け方は素晴らしいものでした。


今回は前編・後編の二回に分けて載せます 

後編は前編以上に美しい夕焼けです。


    

★★★ 写真をクリックすると大きくなります ★★★





心に残る夕暮れ 前編   2012-08-19 更新_e0229455_10542112.jpg

   この状態では 今日も駄目かと…?










心に残る夕暮れ 前編   2012-08-19 更新_e0229455_105523.jpg

   1番の 16 分後  
      がらりと変わり素敵な色合いに…










心に残る夕暮れ 前編   2012-08-19 更新_e0229455_1055198.jpg

   2番の5分後です










心に残る夕暮れ 前編   2012-08-19 更新_e0229455_1055439.jpg











心に残る夕暮れ 前編   2012-08-19 更新_e0229455_10553663.jpg








,



ここから下は 太陽が沈んだ後です。





心に残る夕暮れ 前編   2012-08-19 更新_e0229455_10573220.jpg










心に残る夕暮れ 前編   2012-08-19 更新_e0229455_10572518.jpg










心に残る夕暮れ 前編   2012-08-19 更新_e0229455_10583120.jpg










心に残る夕暮れ 前編   2012-08-19 更新_e0229455_10582241.jpg

   5番の 13 分後   
      一度見えなくなった雲が再度登場 一層綺麗に…
      この後一本の黄色の雲を境に  
      この日最大のショーが始まります。










by yamakin716 | 2012-08-19 00:01 | 印旛沼の夕景 | Comments(18)

Commented by nippa0927 at 2012-08-19 00:14
なるほどですね、こんなに綺麗な夕焼けは、久しく見たことがありませんね(^▽^)/
Commented by roseyrosey at 2012-08-19 00:19
最後のお写真が、このあとのクライマックスの予兆ですね。
今日はきれいな夕焼けが見られそうだなって思ってました。
やっぱりすごかったようで。。。。
後編、楽しみにしています^^
Commented by はるちゃん at 2012-08-19 16:54 x
わんちゃん。、こんにちは。
とっても綺麗です。
陽が沈んだ後がやっぱりより綺麗ですね。
後編、凄く楽しみです。
Commented by 世田谷のつんちゃん at 2012-08-19 17:00 x
3番の寫眞に憧れますね~!
何時かこんな写真が撮れるようになりたい・・・
でも無理かな。  海岸に出かけていくことはめったにないので。
次回も楽しみです。
Commented by akira at 2012-08-19 19:15 x
4番が印象に残りました。相変わらず頑張ってますね。
Commented by yamakin716 at 2012-08-19 21:20
nippa0927 さん
 これほどの夕焼けは年に数回しか見られないでしょうね。
今回も行く前から半分諦めてましたが、行って良かったです。
Commented by yamakin716 at 2012-08-19 21:33
roseyrosey さん
 今回はこれで終わりかと思ってたら、この後約14分ほど凄かったです。
この記事の説明が足り無かったようですね、私のブログには当日の写真は載ってないです。
撮る回数が多いのでここに載るのは早くて一週間後、遅いのは時々半年程前のもありますので、こんな夕焼けもあったんだな~と思って見て頂けれだありがたいです。
Commented by yamakin716 at 2012-08-19 21:38
はるちゃん さん
 今回は凄く綺麗でしょう…!
こんなのは年に数回だと思います。
夕焼けは太陽が沈んだ後が見逃せないのに、ここで帰る人が多いです。後半楽しみにしてて下さいね。
Commented by yamakin716 at 2012-08-19 21:48
世田谷のつんちゃん
 3番の写真はこの構図が定番になってますね。
撮り方そんなに難しく考えることないです、誰でもチャンスがあれば撮れると思いますよ。
ここの夕景は海ではなく印旛沼です、最初に説明を書かなかったのが悪かったですね、次からは場所も入れ時ますね。
Commented by yamakin716 at 2012-08-19 21:52
akira さん
 気に入ったのがあって良かったです。
一ヶ月平均で20日前後は行ってます。
Commented by KawazuKiyoshi at 2012-08-20 14:44
素晴らしい連作ですね。
本当に素晴らしい。
今日もスマイル
Commented by nenemu8921 at 2012-08-20 21:35
こんばんわ。またまたすてきな夕焼けを捉えましたね。
ピーナツ型のものはなあに。気になって仕方がないわ。
Commented by tatikawa at 2012-08-26 13:00 x
「わんちゃん色」が見事に染まってます、私も黒丸?はなんだろう・・。
Commented by yamakin716 at 2012-08-26 22:17
KawazuKiyoshi さん
 何時もありがとうございます。
嬉しいコメントを頂き励みになってます。
コメント頂いてたのに返信忘れてしまいました。
Commented by yamakin716 at 2012-08-26 22:34
nenemu8921 さん
 返信したと思ってましたが忘れてたようです、ホントにごめんなさいね。
この日の夕焼けは最高に良かったです。
ピーナツ型に見えますがあれは丸いボールが湖面に映ってるだけです。
網を仕掛けた時などに使うものだと思います。
Commented by yamakin716 at 2012-08-26 22:47
tatikawa さん
 多摩ちゃん、6月以降今までのわんちゃん色ではなく、忠実に表現してますよ。
今回のような夕焼けは中々見られませんね、とにかく素晴らしかったです。
丸いのは港によくあるオレンジの浮き標識です、あの下には網があるのかも知れません。
Commented by Soto_yokohama at 2012-09-02 23:40
綺麗な夕焼けを定点観測できる場所があって素敵ですね。
Commented by yamakin716 at 2012-09-03 18:10
Soto_yokohama さん
 ここは良い場所なのに撮りに来る人も少なく、何時も独り占めにしてます。
今月からは海に行きますんで、ここの夕景は撮り置きになります。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。