ノカンゾウ                  2012_08_17 更新

私は今までカンゾウの花しか名前は知りませんでした  ノカンゾウの花は知らずに撮って来て

ネットで調べて初めて知りました。

たぶん間違ってないと思いますが 違ってましたら教えて下さいね。

More に載ってる花 花音痴の私には調べても分からないのがあります。

名前を知らずとも 撮って見るのは面白いですね これからちょこちょこ花をのせますから

名前を知ってましたら教えて下さいね。


    ★★★ 写真をクリックすると大きくなります ★★★



e0229455_2205158.jpg

   ノカンゾウ





e0229455_2211083.jpg

   微妙に色が違いますが これもノカンゾウでしょうか…?





e0229455_2212693.jpg

   カンゾウ   若葉をおひたしにすると甘くて美味しいですね。



,




e0229455_2221528.jpg

   ネットで名前を調べたが 分りませんでした。
   背丈が10㌢くらいで 花も2㌢以内の小さな花でした。
   4・5・6は同じ花です 蕾と花をちょっと下からと 真正面から撮って見ました。




e0229455_2222997.jpg






e0229455_2224190.jpg





7
e0229455_2254980.jpg

   アサザ





e0229455_2263581.jpg

   ハンゲショウ
[PR]

by yamakin716 | 2012-08-17 10:38 | 植物 (花・他) | Trackback | Comments(16)

トラックバックURL : http://wantyan716.exblog.jp/tb/18636922
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by KawazuKiyoshi at 2012-08-17 14:50
きれいに撮れていますね。
カンゾウでしょうね。
お元気で。
今日もスマイル
Commented by yukarin0513 at 2012-08-17 16:28
こんにちは~

とっても綺麗ですね
Commented by はるちゃん at 2012-08-17 17:59 x
わんちゃん。、こんばんは。
今日も暑かったですね。
今年1番って言っていました。

どのお花もとても綺麗です。
6枚目の雫がある作品、特に凄くいいですね。
Commented by akira at 2012-08-17 21:16 x
6番 ナイスです。
Commented by yamakin716 at 2012-08-17 22:09
KawazuKiyoshi さん
 嬉しいコメントを頂きありがとうございます、今後の励みになります。
花の名前は中々覚えられず苦労してます。
Commented by yamakin716 at 2012-08-17 22:11
yukarin0513 さん
 こんばんは~
そう言って頂くと嬉しいです、ありがとうございました。
Commented by yamakin716 at 2012-08-17 22:21
はるちゃん さん
 そんなに暑かったですか、何時もと同じくらいかと思ってましたが、敬老会の仲間入りすると 感覚が鈍って来るんかね~(笑)
6枚目気に入って頂きありがとうございます。
この花地べたに咲いてるから、60Dでライブ撮影しないと撮れなかったです。
Commented by yamakin716 at 2012-08-17 22:24
akira さん
 6番を気に入って頂きありがとうございます、露に濡れながら苦労して撮った甲斐がありました。
Commented by yutorie at 2012-08-18 10:40
花の画像が多くなっていいですね。(^^♪
何でもうまいですね。色合いが自然です。マクロですか?
⑥美しい花です。名はなんでしょうね。
私も花撮影を学びたいと思っています。
Commented by yuyu-prin at 2012-08-18 23:13
今日は雷が凄かったです。
カンゾウは若葉の頃は食べることが出来るのですか。
知らないことが多くて・・恥ずかしい。
花の写真も素敵に撮られて、流石!!
背丈が10センチ、撮るのに苦労します
Commented by nenemu8921 at 2012-08-18 23:57
こんばんわ。暑いけれど、お花は元気そうですね。
そして美人に撮りましたね(^_-)-☆
カンゾウの仲間はいろいろあって、正確には難しいですね。
2、3はヘメロカリスのようにも見えます。
カンゾウの仲間ですが、園芸種です。
ヘメロカリスも種類が多くて、たいへんです。

Commented by yamakin716 at 2012-08-19 18:06
yutorie さん
 ここの花は100㍉マクロで撮ってます。
これからは花がちょこちょこ出て来ますが、名前の判らないのが多いですね~
6番はネットの花図鑑で何回も調べたが、何処にもなかったです。
Commented by yamakin716 at 2012-08-19 18:15
yuyu-prin さん
 今日は、千葉市の親子3代夏祭りに行って来たんですが、雨が降ったり止んだりで嫌になって4時で帰って来ました。
カンゾウの若葉は甘くて美味しいですよ、田舎にいる時良く食べてました。
地べたに咲く花は、液晶画面の角度を変えてライブ撮影をやってます。
Commented by yamakin716 at 2012-08-19 18:35
nenemu8921 さん
 花も暑い中頑張って咲いてくれますね、道端に綺麗に咲いてたんで撮ったんですが、車が通る度に揺れるんでちょっと苦戦でした。
カンゾウの仲間は区別が付きませんね、1番と2番は花の色が違ってたんで撮って来たんですが、やっぱり違ってましたか。
Commented by Soto_yokohama at 2012-09-02 23:44
特に、7番のこんな綺麗なアサザを間近で見たのは初めてです。素敵です。
Commented by yamakin716 at 2012-09-03 18:14
Soto_yokohama さん
 アサザの花は綺麗でしたが、葉が虫に食われてあまりいいと思わず、ここに載せるのを止めようかと思ったんですが載せて良かったです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード