タイツリソウ                2012_08_01 更新

この花も田舎で撮ってきた花です もう咲き終わって時期外れになってしまいました。

撮って来るのが多過ぎて ブログに載せるのが間に合わず 何時もこんな状態です。

時期外れの花でも構わないと思われる方は どうぞご覧になって下さいね。


     ★★★ 写真をクリックすると大きくなります ★★★

これは ズームレンズで撮ったものです。
マクロで撮ったら どんな風に撮れてたんでしょうね…


e0229455_14102440.jpg

   タイツリソウは白もありましたが 側に行けない所に咲いてて 撮れませんでした。




2
e0229455_14105120.jpg





3
e0229455_1411952.jpg





4
e0229455_14112332.jpg







相変わらず花の名前は 殆どわかりません。

5
e0229455_14113939.jpg





6
e0229455_14124686.jpg

   アヤメ




7
e0229455_1413664.jpg

   山菜のウルイの花です   ギボウシとも言われてるようです。



8
e0229455_1413214.jpg





9
e0229455_1414166.jpg

by yamakin716 | 2012-07-31 23:58 | 植物 (花・他) | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://wantyan716.exblog.jp/tb/18466699
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nippa0927 at 2012-08-01 00:06
タイツリソウ・・名前をはじめて聞きました・・(*^-^)ニコ
Commented by akira at 2012-08-01 04:33 x
みなとても綺麗に撮影されてますね。
Commented by はるちゃん at 2012-08-01 18:27 x
わんちゃん。、こんばんは。
毎日、暑いですね。
夏バテはしていませんか。
若いから大丈夫だね~。

綺麗なお花さん達を有難うございました。
わんちゃん。は簡単に撮っちゃうんだろうなぁ。
とっても綺麗なお花さん達でした。
Commented by yuyu-prin at 2012-08-01 21:31
タイツリソウの花が綺麗に並んで
夕陽と同様になんでも綺麗に撮れてうらやましいな~~
Commented by yamakin716 at 2012-08-01 23:44
nippa0927 さん
 私も最近この花の名前を覚えました。
どうしてタイツリソウ(鯛釣草)と言うのかなと思い調べてみたら、
長くしなるような花茎を釣り竿に、ぶら下がるように付く花を鯛に見立ててこの名が付いたそうです。
Commented by yamakin716 at 2012-08-01 23:46
akira さん
 嬉しいコメントありがとうございました。
そう言ってもらえると 励みになります。
Commented by yamakin716 at 2012-08-01 23:52
はるちゃん さん
 少々バテてますよ、体が怠くて日中は出掛ける気がしません。
老人の仲間入りしたんで仕方がないのかもね(笑)

下手な鉄砲数撃ちゃ当たるですよ、沢山撮った中でのこの枚数です。
何時もコメントありがとう~…!
マクロ買ったから花の写真多くなります、また見て下さいね。
Commented by yamakin716 at 2012-08-01 23:58
yuyu-prin さん
 嬉しいコメントありがとうございます。
こんな事言って貰うととても励みになります。
花を撮るのは疲れますね~…! 
この花初めて撮って見ました。
Commented by 世田谷のつんちゃん at 2012-08-05 11:45 x
3番のタイツリソウ、ラッキー7ですね!
これだけそろって綺麗に咲いているのを見つけ出すこと自体が難しいのに、わんちゃんさんは、お上手ですね!
Commented by yamakin716 at 2012-08-05 22:36
世田谷のつんちゃん さん
 良く見てますね、撮った本人は全く気付いてません。
運よく目の前にあったのを撮っただけです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード