人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一ヶ月のご無沙汰でした    2012-07-21 更新

何時も大勢の皆様に
ブログを見て頂いてましたのに 
突然何の前触もなく休んでしまい 
申し訳ございませんでした。

6月21日早朝 
画像のバックアップをしようと 
外付けのハードデスクを取り付け 
ソフトのインストールをして再起動掛けたら 
何故か上手く行かなかったようで 
ここから画面が出て来ませんでした。

まさか1年半で壊れるとは… 
ちょっと油断してバックアップを怠ってしまい 
ピクチャーには 250 GBもの画像が
溜まってしまいました。 

そんな訳でもう画像の事だけが気になり 
当日は何も手が付かない程のショックに…

悪い事は重なるもんで 
同じ日の午後に
妻が交通事故で入院となってしまい 
パソコンの修理処でなくなり 
後回しに…   

妻の怪我も順調に回復し 
そろそろ仕事に復帰出来るまでになり一安心です。

40年以上もやったことなかった家事も 
少しは覚えられて良かった面もありますが 
お蔭で前から悪かった腰の痛みがまた出てしまい 
パソコンの前に座るのが苦痛になってます。




花の投稿にコメント下さった皆さん 
ありがとうございました。

今回は遅くなってしまいましたので 
返信を省かせて頂きたいと思います。

パソコンの中の画像は全て無事で一安心 
取り出しの費用も思ったより安かったです。

ハードデスクの交換で 
全てが初期設定になってしまい 
何も解らない私ですので 
完全に立ち上げるまでに時間掛かると思います。

やっぱり全てのバックアップはやって置くもんですね 
油断してやらなかったからこれからが大変です。

ブログの方は 
壊れる前に作って置いたのがありますので 
それを載せる事にします。

皆さんのブログにも 
暇を見て訪問したいと思ってますので 
また今までどおりの
お付き合いを頂ければ嬉しいです。










by yamakin716 | 2012-07-21 17:02 | その他 | Comments(16)

Commented by yutorie at 2012-07-21 17:55
奥様の怪我もよくなられよかったですね。
パソコンも画像が消えずこれまた良かったですね。
更新が無くてかなりさみしかったですよ。
少しずつ回復してください。
Commented by nabe_kuma at 2012-07-21 19:24
yamakin716さん,こんばんわ~
奥様が交通事故に会われて,大変でしたね。
でも順調に回復されているようで良かったです。
PCも買い替えればいいし,画像データも確かに消滅してしまうと
ショックだとは思いますけどまた撮っていけばいいんだから..
何より健康,無理せずにお体を大事にしてください。
徐々に復帰されるのを待ってます。
Commented by memona at 2012-07-21 22:53 x
わんちゃんさん、お久しぶりです。
PCの故障だけと思っていたんですが~
奥様の交通事故…ビックリしましたが、
順調に回復されているようで安心しました。

私の方も旅行後写真をUPしようとしてたら
どこをどう間違えたのかPCが全く動かなくなり
暫くお休みしてました。

その後メーカに問い合わせ電話での指導を受け
結局は初期設定をして今は何とか動いてます(笑)

時が経つと旅行の写真も下手さが目につき
恥ずかしさでUPを止めにしました~アハハ

腰の痛み心配ですネ~無理は禁物ですよ!
体調が良くなったらまた素敵な写真を観せて下さい。
何時までも待っていますから~~(*^_^*)
Commented by tatikawa at 2012-07-21 23:25 x
わんちゃん。お帰りなさい、慣れない日常の連続、お疲れ様でした。これからは運気上昇です!
Commented by rikuakira at 2012-07-22 16:04
こんにちは 御無沙汰しております。いろいろ大変でしたね。
奥様が回復してよかったです。
腰、大丈夫ですか?マイペースでのんびり活動して下さい。
Commented by はるちゃん at 2012-07-22 18:28 x
わんちゃん。、お帰りなさい。
長かったですね。
1か月ですぞよ。
人生、色々とありますね。

腰は大丈夫ですか。
無理のないようお願いします。
Commented by yamakin716 at 2012-07-22 18:54
yutorieさん
 心配してた画像の無事と、妻の怪我が順調に治って一安心です。
大変ご心配頂きとても嬉しいです、ありがとうございました。
パソコンとの付き合いは、腰の具合と相談しながらやっていきます。  
Commented by yamakin716 at 2012-07-22 19:06
nabe_kuma さん
 お気遣い頂きありがとうございます。
妻も順調に回復して、今週中には仕事に復帰するようで一安心です。
パソコンは部品の交換で直りましたし、画像も全て無事でした。
お蔭でコンテストにも応募出来ました。
今後は腰と相談しながらパソコンに向かいますが、ブログは作ってあったのを連続で予約投稿します。
Commented by yamakin716 at 2012-07-22 19:32
memona さん
 お気遣い頂きありがとうございます、悪い事は何故重なるんでしょうね…?
その日は、ダブルショックでかなり落ち込んでしまいました~(笑)
でも、画像も全て無事、妻の怪我も治り今はホッとしてます。

memona さんも、パソコンが直って良かったですね、旅行の写真アップすればよかったのに…
上手、下手は別にして、撮ったのをアップしてると、上達の過程が判って良いと思いますよ。
是非ブログに載せることをお勧めします。

腰が痛くなったのは、慣れない家事のせいなんでしょうかね~
今は妻も少しやり始めたから、ちょっと楽出来て少し良くなってきたから、もう少ししたら大丈夫だと思います。
Commented by yamakin716 at 2012-07-22 19:42
tatikawa さん
 長い事ご無沙汰しました、色々とやって頂きとても有難かったです、ホントにありがとうございました。
40年以上もやった事なかった炊事洗濯もどうにか覚えて、これからの生活に役立つかも知れませんね(笑)
先日、初めてコンテストに応募しました、運気上昇でいい方向に向いてくれると良いのですが…?
Commented by yamakin716 at 2012-07-22 19:47
rikuakira さん
 こちらこそ長い事ご無沙汰してしまい申し訳ございません。
妻も順調に回復して、今週中頃には仕事に復帰するようです。
腰は前から悪かったのが、慣れない事でまた出たようですが、もう暫くすれば治ると思います。
お気遣い頂きありがとうございました。
Commented by yamakin716 at 2012-07-22 19:55
はるちゃん さん
 ただいま~ ようやく復帰出来ました~…!
長かった一ヶ月ですが、いい勉強させてもらいました。
これで老後独りになっても生き延びられそうです(笑)

腰はまだちょっと無理出来ませんが、暫く我慢すれば治ると思います。
お気遣い頂きありがとうございました。
Commented by KK at 2012-07-23 08:09 x
おはようございます。
奥様の交通事故、大変でしたね。
回復の方向に向かっているようで、
安心しました。

無理のないようにお気をつけくださいませ。


Commented by Soto_yokohama at 2012-07-23 10:23
奥様のお怪我も順調に回復されているようで、良かったですね。また、HDの写真データも無事だったようで良かったですね。
私の場合、保存しておくような写真データは少ないですが、バックアップのことは考えておかないといけないですね。
これから、またわんちゃん。さんの素敵な写真が見れるのですね。楽しみです。
Commented by yamakin716 at 2012-07-23 18:27
KK さん
 こんばんは~
パソコンも直って来たし、妻の怪我も思ったより早く治り、明後日から仕事に復帰するそうで一安心してます。
これからは気兼ねなく撮影に出掛けられそうです(笑)
お気遣い頂きありがとうございました。
Commented by yamakin716 at 2012-07-23 18:33
Soto_yokohama さん
 妻の怪我も治り、パソコンのデータも無事でホッとしてます。
パソコン内の画像は、少なくともバックアップはしておくべきです。
私のは1年半で壊れましたが、特に5年以上のパソコンは特に要注意です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。