人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花色々    2012-06-22 投稿

花の名前を教わりながら撮っても 

その場から離れるともう忘れてます。

やはりその場で書き留めておかねば駄目ですね。


これは5月初めに撮ってあった花で 

もう時期外れで新鮮味はありませんが 

ご覧頂ければありがたいです。


花は時期毎に少しは撮ってるんですが 

どうしても他の写真が優先になり 

お蔵入りになってしまいます。


写真倶楽部の年間テーマが「花」になり 

来年の展示会には花の作品を出展しなければなりません。

これからは花も撮らなくてはならなくなり 

皆さんの花を見ながら勉強してどんどん撮って行きます。

そんな訳で 今後は少しずつ花を載せたいと思ってます。



     
★★★ 写真をクリックすると大きくなります ★★★





花色々    2012-06-22 投稿_e0229455_22234065.jpg











花色々    2012-06-22 投稿_e0229455_22235794.jpg

  ウラシマソウ   










花色々    2012-06-22 投稿_e0229455_22241379.jpg

  八重のユキヤナギ










花色々    2012-06-22 投稿_e0229455_22245135.jpg

  3番と同じ









,



おまけの写真は 殆ど名前が判りません。





花色々    2012-06-22 投稿_e0229455_22253030.jpg











花色々    2012-06-22 投稿_e0229455_22254658.jpg










花色々    2012-06-22 投稿_e0229455_22263370.jpg










花色々    2012-06-22 投稿_e0229455_22264835.jpg









by yamakin716 | 2012-06-22 00:01 | 植物 (花・他) | Comments(14)

Commented by nippa0927 at 2012-06-22 00:11
名前は覚わらないですね、最近は諦め気味です・・(^○^)
Commented by roseyrosey at 2012-06-22 00:24
花のお写真も素敵ですねー。
特に、4番の八重のユキヤナギが可憐で好きです。
名前は、メモらないと右から左です(^^ゞ
その場で名前がわかれば、楽しいでしょうね。
Commented by KK at 2012-06-22 08:15 x
wantyanさんの花の写真、楽しみにしています。
4番目の写真は白のモッコウバラの花に似ているけえど、葉が違うと思いましたら、八重のユキヤナギだったのですね。
綺麗ですね。
Commented by akira at 2012-06-22 13:45 x
昔はよく覚えてましたが、今はどんどん忘れていきますね。
せめて、身近に咲く花ぐらいは覚えておきたいものです。
最後の花、エゴの木に似てますが、5月に咲く花だから、違いますね。
Commented by はるちゃん at 2012-06-22 19:35 x
わんちゃん。、こんばんは。
お花も流石に綺麗に撮られますね。
実際に見るよりもさらに綺麗な作品に拍手です。
Commented by sorabayasi at 2012-06-24 11:58
こんにちは。
花撮影も流石ですね。素敵です。
テーマが「花」と言うことなので
花写真を沢山見せてもらえますね。楽しみにしてます。
1、ホウチャクソウ
5、オニタビラコ
6、ウマノアシガタ
7、オオイヌノフグリ(別名ホシノヒトミ)
8、エゴノキだと思います。
違っていたらごめんなさい。
Commented by yuudai at 2012-06-25 15:31 x
写真の素敵さは勿論ですが初めて聞く私にはめずらしい花ばかりで素晴らしい作品に癒されました。
Commented by hsrolay at 2012-06-25 19:17 x
こんばんわ
つたないサイトにイイネを有難うございます。
御花がテーマなんですか?
うまいですよ、さすがサークルで勉強してされているだけあります。わたしのように楽しいで写している素人とは違います。

御花の名前は上に書かれている通りだと思います。
一番目の御花を見たときにわかりましたが、答えが出ているから
書かないです。
Commented by yuyu-prin at 2012-06-25 22:07
こんばんは
今年は花がテーマとは
どんな花が登場するのか楽しみです。
花の名前は難しくて聞いてもメモしないと
3歩歩くと忘れます。
Commented by KawazuKiyoshi at 2012-06-28 15:35
名前は、なかなか覚えられません。
ふふふ
今日もスマイル
Commented by yuudai at 2012-07-01 10:20 x
葉の緑と花の白さが美しいですね。
Commented by yohachi-nitta at 2012-08-08 11:14
花の撮影は個性が強く出る被写体ですね。
構図も撮影者の癖が出ます、言葉は悪いけど毎回単調な同じ
撮影方法になり勝ちです。
其処へ行くと
マクロレンズを大変巧く使いこなして居られお上手だなと思います。
Commented by yamakin716 at 2012-08-08 21:28
yuudai さん
 コメント頂いてましたのに、パソコンに故障の時で気が付きませんで申し訳ございませんでした。
嬉しいコメント頂き感謝してます。
Commented by yamakin716 at 2012-08-08 21:43
yohachi-nitta さん
 沢山の記事をご覧頂きありがとうございます。
花の撮り方はホントに難しいです、同じ花でも撮る人によってかなりの差が出ますから、どの様に撮ったら良いのか迷ってしまいます。
私は今、どう撮ったら良いのか毎回迷いながら撮ってる状態で、自分のスタイルが決まりまりません。
嬉しいお言葉のコメントを頂きましたが、今回の花はマクロでなく、18~200㍉のズームで撮ったもので、マクロの花は8月からアップしたものになります。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。