人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さつき    2012-06-21 更新

先日田舎に行ったら 

ピンクのうつぎやニセアカシアが真っ盛り…


田舎に居た頃はうつぎなど見慣れたせいか 

綺麗だなんて思いませんでしたが 

もう数十年も見てなかったせいか 

道路脇に咲くうつぎはとても綺麗に見えました。


うつぎの写真は後で撮ればいいやと…  

とんぼ返りで時間が無く撮らずに帰って来ました。


以前 田舎にはニセアカシアは無かったのに 

養蜂家が蜜を採る為に植えたのが 

あっちこっちに増えたそうで 

それが大きな木になって沢山の花が咲いてました。


ニセアカシアは繁殖力が強いそうで 

今後他の木がニセアカシアに負けて

どんどん減ってしまうのではと言ってました



★☆★  ★☆★  ★☆★  ★☆★  ★☆★  ★☆★  ★☆★  ★☆★  



今回は私の兄(二男)が 

長年手を掛けて育てたさつきを載せました。

綺麗だったのでただ全体を撮っただけで 

前後のボケなどは全く入ってません。 

枚数も多いですが 

時間に余裕がありましたら見て下さいね。 


     

★★★ 写真をクリックすると大きくなります ★★★





さつき    2012-06-21 更新_e0229455_19133665.jpg












さつき    2012-06-21 更新_e0229455_19135567.jpg












さつき    2012-06-21 更新_e0229455_19141939.jpg












さつき    2012-06-21 更新_e0229455_19143054.jpg












さつき    2012-06-21 更新_e0229455_19144175.jpg









,



おまけも同じサツキです
      




さつき    2012-06-21 更新_e0229455_1915391.jpg












さつき    2012-06-21 更新_e0229455_19151346.jpg












さつき    2012-06-21 更新_e0229455_19153019.jpg












さつき    2012-06-21 更新_e0229455_19162124.jpg










10

さつき    2012-06-21 更新_e0229455_19163931.jpg











by yamakin716 | 2012-06-20 23:55 | 植物 (花・他) | Comments(6)

Commented by KK at 2012-06-21 06:51 x
見事なサツキですね。
色々な色や花の形があって、素晴らしいです。
これだけあると、水やりが大変で、お家を留守にすることもできませんね。
手入れの大変さに頭が下がります。
Commented by rikuakira at 2012-06-21 07:59
簡単そうで意外と難しい五月の撮影ですね。花にはやはりマクロレンズが必要か?
Commented by 世田谷のつんちゃん at 2012-06-21 13:04 x
素晴らしいですね!
趣味でなさってるのでしょ?   これほどまでに枝振りといい、咲き具合といい見事なのは見たことがありません。
写真を撮るのも大変だったことと思います。
Commented by sorabayasi at 2012-06-21 16:08
こんにちは。
これは見事な盆栽ですね。
サツキも色々と種類が多いのですね。
これだけあるとお手入れも、水遣りも大変でしょう。
写真を撮るのも大変だったでしょう。
Commented by はるちゃん at 2012-06-21 20:32 x
わんちゃん。、こんばんは。
凄いです。
とっても綺麗です。
丹精込めての作品、お見事です。
Commented by かわ at 2012-06-21 21:00 x
見事なさつきですね。上手に撮っているので、さらに綺麗です。
私が、時々いく定食屋さんで、このようなサツキをレンタル(?)で窓際に置いてありまして・・・いつも撮らせてもらいたいなぁと思いながらも、他のお客さんがたいてい居ますので実現していません
^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。