人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飛鳥Ⅱ     2012-07-24 更新

この日(4月1日)横浜港には3隻の客船が入港 

一隻は初入港のシープリンセス 

大桟橋には 飛鳥Ⅱ(50,142㌧)と

シープリンセス(77,499㌧)が入港 


にっぽん丸(22,472㌧)は大桟橋には接岸出来ず 

山下公園前の貨物ターミナルに接岸でした。 



★★★ 写真をクリックすると大きくなります ★★★





飛鳥Ⅱ     2012-07-24 更新_e0229455_14172834.jpg

飛鳥Ⅱ   
   撮る位置が悪く 全長が短くなってしまいました。










飛鳥Ⅱ     2012-07-24 更新_e0229455_14174788.jpg

左が飛鳥Ⅱ 右がシープリンセス   
大きさかなり違いますね。   










飛鳥Ⅱ     2012-07-24 更新_e0229455_1418382.jpg

夕焼けに染まった飛鳥Ⅱ










飛鳥Ⅱ     2012-07-24 更新_e0229455_14182426.jpg

夜の大桟橋  
   飛鳥Ⅱは翌日(4月2日)世界一周旅行に出発でした。










飛鳥Ⅱ     2012-07-24 更新_e0229455_14184582.jpg

大桟橋に接岸出来なかった にっぽん丸(22,472㌧)









,



おまけ
  ここからはシープリンセスの入港を 
  和太鼓で歓迎してる場面です。





飛鳥Ⅱ     2012-07-24 更新_e0229455_1419258.jpg










飛鳥Ⅱ     2012-07-24 更新_e0229455_14191815.jpg










飛鳥Ⅱ     2012-07-24 更新_e0229455_14193388.jpg










飛鳥Ⅱ     2012-07-24 更新_e0229455_14194273.jpg








10

飛鳥Ⅱ     2012-07-24 更新_e0229455_14195217.jpg









by yamakin716 | 2012-07-24 00:01 | 横浜 | Comments(6)

Commented by KK at 2012-07-24 12:21 x
いつも飛鳥IIが大きいと思っていましたが、
シープリンセスはもっと大きくて、びっくりしました。
素敵なカメラを持って写していらっしゃる人たちが多くいましたが、あの中にいらしたのですね。
Commented by yamakin716 at 2012-07-24 21:38
KK さん
 飛鳥Ⅱも大きい船ですが、一緒に並ぶと大人と子供のように感じますね。
KK さんも、この日大桟橋に行ってたんですか、何時もカメラマンは多いのですが、この日は何時もよりかなり多い人出でした。
Commented by akira at 2012-07-25 22:22 x
歓迎ムードがよくわかります。流石、豪華客船。
Commented by yamakin716 at 2012-07-26 09:12
akira さん
 大桟橋に大きな客船が来るときは時々行きますが、この日は特に観光客やカメラマンが多かったです。
初入港の船でしたから余計多かったのかも知れませんね。
Commented by Soto_yokohama at 2012-07-27 21:18
飛鳥Ⅱは大きいのでしょうが、シープリンセスの大きさにはビックリですね。
8/1に飛鳥Ⅱが入港するようなので、見に行く予定にしています。
Commented by yamakin716 at 2012-07-27 21:47
Soto_yokohama さん
 飛鳥Ⅱ もかなり大きい方なのに、一緒に並ぶと小さく感じますね。
私も3年前に同型のドーン・プリンセスを見たとき、この大きさにビックリしました。
8/1 は花火ですね、飛鳥Ⅱは、毎年花火に合わせて入港してますね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。