人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コスモクロック21   2012-07-29 更新

コスモクロックの華やかさを撮りたかったが 

今回は色変わりせず残念な結果に…

でも 先に載せた乗り物の光跡を撮るには 

華やかさがなかった分良かったのかも…?




★★★ 写真をクリックすると大きくなります ★★★







コスモクロック21   2012-07-29 更新_e0229455_1514456.jpg

  夜空に咲く花をイメージして行ったのに 
  残念ながらなりませんでした。
  









コスモクロック21   2012-07-29 更新_e0229455_151418100.jpg

  昨年11月には色変わりしてたのに 
  今回はネオンの色がこれ一色だけ… 
  節電対策なんでしょうか…?










コスモクロック21   2012-07-29 更新_e0229455_15144339.jpg











コスモクロック21   2012-07-29 更新_e0229455_15145421.jpg

  かなり遅いSPです。










コスモクロック21   2012-07-29 更新_e0229455_15151267.jpg











コスモクロック21   2012-07-29 更新_e0229455_1515256.jpg

  ギャラクシーが回転してます。










by yamakin716 | 2012-07-28 23:27 | 横浜 | Comments(8)

Commented by akira at 2012-07-29 09:37 x
4番の映る込み綺麗ですね。6番の構図は私好みです。
Commented by hsrolay理恵 at 2012-07-29 14:27 x
こんにちわ
大都会、横浜の夜景を趣向を凝らして写されていると思います。
すばらしい、このひと言です。
ぶれなどぜんぜんなくてすごいです。
Commented by yamakin716 at 2012-07-30 00:03
akira さん
 4番はSPのテスト撮影でした。
小波も消えて綺麗に映り込みいい結果になりました。
お気に入りの構図があったようで、大変嬉しく思ってます。
Commented by yamakin716 at 2012-07-30 00:15
hsrolay理恵 さん
 こんばんは~
お褒めのコメントを頂き嬉しいです。
夜景撮影ですから失敗も多いですが、短時間に100枚以上も撮った中から選んだいいものだけをを載せてます。
この撮り方は前々からやって見たかったんです、こうして撮って見ると中々面白く嵌りそうです。
Commented by 世田谷のつんちゃん at 2012-07-31 20:54 x
4,5,6、番は良く見る構図のようですが、印象は全然違いますね。
華やかな煌めきというより、温かい大人の絵本とでも言いましょうか。
独自性を出せるわんちゃんさん、素晴らしいです!
Commented by Soto_yokohama at 2012-07-31 23:41
私も、このポイントでよく夜景を撮りますが、綺麗ですね。
1番、2番、3番は露光間ズームでしょうか?
私もチャレンジしたことがありますが、綺麗に撮るのは難しいですね。
Commented by yamakin716 at 2012-08-01 22:55
世田谷のつんちゃん さん
 お褒めのコメントありがとうございます。
印象が違って見えるのは、カメラの設定の違いかも知れませんね。
設定の仕方で色合いも変わりますし、ISO感度がオートかマニュアルかでSPも大きく変わり、撮った写真が随分変わって来ます。
私の撮り方は、つんちゃんの撮り方と違ってますね、今度撮り方変えてやって見て下さい。
これと同じに撮れる筈ですよ。
Commented by yamakin716 at 2012-08-01 23:06
Soto_yokohama さん
 ここの夜景はいい写真になりますね、私も好きな場所の一つです。
1~3番は露光間ズームです、これも慣れでしょうね。
ズームの速さで色んなのが出来ますが、SPの設定がその場の明るさで変わるんで、中々思い通りには行かないことが多いです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。