人気ブログランキング | 話題のタグを見る

袖ヶ浦海浜公園    2012-06-17 更新

ここは何時も夕景を撮ってる 

千葉県にある袖ヶ浦海浜公園です。

  
晴れた日は ここからスカイツリーが見えます。

公園の西側からはアクアラインも見え 

直ぐ側には潮干狩り場もあります。

でも 潮干狩りにはこの公園からは入れません。

  


★★★ 写真をクリックすると大きくなります ★★★






袖ヶ浦海浜公園    2012-06-17 更新_e0229455_0231895.jpg

  LNGを運んでる巨大タンカーと スカイツリー










袖ヶ浦海浜公園    2012-06-17 更新_e0229455_0232736.jpg

  公園から見たアクアライン方面  
  柵の向こうは潮干狩り場です。











袖ヶ浦海浜公園    2012-06-17 更新_e0229455_0234016.jpg

  この正面にスカイツリーがあります。










袖ヶ浦海浜公園    2012-06-17 更新_e0229455_0234912.jpg

  公園内です  向こう岸は神奈川県










袖ヶ浦海浜公園    2012-06-17 更新_e0229455_024269.jpg

  公園内から見た 北方向










袖ヶ浦海浜公園    2012-06-17 更新_e0229455_0241753.jpg

  公園内から見た 北東方向










by yamakin716 | 2012-06-17 00:01 | 袖ヶ浦・金田 | Comments(12)

Commented by yuudai at 2012-06-17 10:52 x
南国にいるような素敵な写真ですね。
ますます袖ヶ浦に行って見たくなりました。。。
でも、今ではなく空気の澄む晩秋に行ったほうが良いでしょうね、今朝も素敵な写真で元気が頂けます。
Commented by rikuakira at 2012-06-17 12:57
気持ちいい景色ですね。船の作品大好きです。
Commented by yamakin716 at 2012-06-17 17:38
yuudai さん
 ここも椰子や蘇鉄が沢山あり、南国情緒があって良い所です。
3番の椰子は、今4番の様になってて、写真撮っても良い感じになりません。
ここに行くなら10月頃から2月までですが、富士山が良く見えるのは寒くなってからです。
Commented by yamakin716 at 2012-06-17 17:48
rikuakira さん
 何時も夕景ばかりでしたから、今回は日中の風景を載せてみました。
この場所は以前休みの度に釣りに通ってた所です、今は工場が建ち立ち入り禁止ですが…
Commented by はるちゃん at 2012-06-17 20:58 x
わんちゃん。、こんばんは。
わんちゃんのお写真は、どれも無駄がありませんね・・
どれも計算されていて、とても綺麗です。
2番目が特に好きです。
Commented by yamakin716 at 2012-06-17 22:23
はるちゃんさん
 はるちゃんこんばんは~ 何時もありがとう…!
今回の6枚は、みな同じ構図になってしまい失敗しましたが、無駄がないと思って見て頂ければ嬉しいです。
もっと風景の撮り方を勉強しないと駄目です。
2番目は、お馴染みの夕陽のポイントでもあります。
気に入って頂きありがとう~…!
Commented by KK at 2012-06-18 07:00 x
2枚目の写真を良く見直しますと、ここが夕陽の公園の雰囲気とわかりますが、昼間の景色の写真だけみていますと、夕陽のお写真の場所とはなかなか気付かないものですね。

それにしてもスカイツリーはずいぶん遠いところまではっきり見えるのですね。


Commented by sorabayasi at 2012-06-18 13:49
こんにちは。
素敵な公園ですね。
マイフィールドなんですね。
夕景も素敵ですが、昼間の光景もイイですね。
スカイツリーは何処からでも見えるようですね。
高さが実感できます。
Commented by 世田谷のつんちゃん at 2012-06-18 15:17 x
今回の昼のお写真で、袖ヶ浦海浜公園の位置関係がよく分かりました。ドイツ村も近いですね。
広々と欧風な景観で、お昼も素敵ですね。
Commented by yamakin716 at 2012-06-18 21:33
KK さん
 夕景はもっと先の方から撮ってますから、今見てる写真からでは、チョット雰囲気が違って判らないかも知れません。
今迄ここからは夕景を撮った事ないです、2月以降なら太陽も富士山の近くに来ますから、良いのが撮れるかも…?
スカイツリーは空気が澄んだ日ならハッキリ見えます。
Commented by yamakin716 at 2012-06-18 21:44
sorabayasi さん
 この公園は30年前頃は休み毎に釣りしてた所です。
25年ほど遠のいてましたが、写真撮る様になってから再び行ったら、こんな素敵な公園が出来てました。
ここまでは高速道路経由で行くと、一時間で着きます。
スカイツリーは流石に高いです、東京タワーはやっと見付ける程ですが、ツリーは過ぐ分かります。
Commented by yamakin716 at 2012-06-18 21:45
世田谷のつんちゃん さん
 この公園はのんびり散歩すには良い所です。
秋から冬はちょこちょこ富士山も見られます。
ここからアクアラインにも近いですし、ドイツ村にも近いですが、公園からは20分近くは掛かりますね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。