人気ブログランキング | 話題のタグを見る

光跡(デスク・オー) 2012-07-27 更新

このデスク・オーも 

シャッタースピードによって 

色んな光跡を見せてくれました。

まず止まってる所から 

次第に繰り広げる光跡をご覧下さい。

  
こうして色んな乗り物を撮って見ると 

面白いもんですね。

今回はバックにコスモクロックを入れた事で 

明るさの変化が大きくSPが遅くならず

チョット苦戦…   

まだまだ実践しないとダメなようです。

  
次回は コスモクロックのネオンが 

色変りする時に撮って見ます。


     

★★★ 写真をクリックすると大きくなります ★★★





光跡(デスク・オー) 2012-07-27 更新_e0229455_1524897.jpg

  デスク・オーは停止中   
  下の3枚はSPによる光跡の変化をご覧ください。









光跡(デスク・オー) 2012-07-27 更新_e0229455_1525821.jpg










光跡(デスク・オー) 2012-07-27 更新_e0229455_1531283.jpg










光跡(デスク・オー) 2012-07-27 更新_e0229455_1532329.jpg









by yamakin716 | 2012-07-26 23:32 | 横浜 | Comments(12)

Commented by akira at 2012-07-27 08:49 x
4番いい感じに撮影されてますね。
Commented by Soto_yokohama at 2012-07-27 21:26
光跡がどんどん変化していく様子が面白いですね。
Commented by yamakin716 at 2012-07-27 22:07
akira さん
 やっぱり SP が遅い分いい感じになりましたね。
この乗り物を左右往復を撮りたかったですが、SPが遅くならず撮れませんでした。
次回は、もっと SP が遅くなるように工夫して撮って見ます。
Commented by yamakin716 at 2012-07-27 22:10
Soto_yokohama さん
 このデスクオーは回ってる時は、かなりキラキラ輝いてたんで、どうなることかと思ってましたが、意外とシンプルに撮れて安心しました。
Commented by yuyu-prin at 2012-07-27 23:29
光のマッジク
SPで変化していく様子が見事です。
こんな風に撮ってみたい(願望です)
Commented by はるちゃん at 2012-07-28 07:25 x
わんちゃん。、おはようございます。
オリンピックを見ています。
オリンピックもいいけどやっぱりわんちゃん。です^^^
写真って凄いですね。
どんどん写真の魅力に惹き込まれます。
わんちゃん。のお蔭だね~~~^^
Commented by tatikawa at 2012-07-28 07:27 x
光跡は、ジェットコースターみたい^^色んな芸術を感じ素晴らしいです。
Commented by sorabayasi at 2012-07-28 13:51
こんにちは。
変化する光跡、面白いですね。
4番目、迫力がありますね。
Commented by yamakin716 at 2012-07-28 21:35
yuyu-prin さん
 光跡を捉えるカメラの記憶力は凄いですね。
これは夜景を撮るのと同じですから、夜景の撮り方を知ってれば誰でも撮れると思います。
今度チャンスがあったら撮って見て下さい。
キット病み付きになると思います。
Commented by yamakin716 at 2012-07-28 22:10
はるちゃん さん
 こんばんは~  オリンピック観戦ですか、私はスポーツはあまり好きでなく、あまり見ません。

この光跡の綺麗なのは、カメラの記憶力が良いからなんでしょうね。
はるちゃんも、写真の魅力に引き込まれたようですね、これからも素敵な写真を沢山撮って楽しんで下さい。
どんな被写体でも必ず素敵な魅力がある筈です、それを上手く捉えるこ事によって楽しくなり、どんどん嵌って行くのだと思います。
Commented by yamakin716 at 2012-07-28 22:26
tatikawa さん
 なるほどね~ ジェットコースターですか。
私はそこまでは気が付きませんでしたよ、言われてみれば何となく似てますね。
光跡がこれほど綺麗に撮れるとは思ってませんでしたが、今回撮って見てその綺麗さに夕陽の様に嵌りそうです(笑)
Commented by yamakin716 at 2012-07-28 22:36
sorabayasi さん
 こんばんは~
SPで変わる光跡の違いが素敵だと思います。
時間の長さにも限度があり、4番ぐらいが一番綺麗かも…?
一度デスク・オーが往復したのを撮って、どんなふうに変わるか見たいと思ってます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。