人気ブログランキング | 話題のタグを見る

農村の夕暮れ 1   2012-05-21 更新

ここの田圃は 印旛沼の直ぐ側にあります。

ここからの夕景を撮るのは初めてで 

田圃がこんなに綺麗になるとは知りませんでした。

今回3日連続で撮った初回のを載せます 

残りはどんな結果になるかお楽しみに…



1日目はまずまずの焼け方でしたが 

空が青くなった時もありとても綺麗でした。


   

★★★ 写真をクリックすると大きくなります ★★★


  
   時間を追って6枚載せます 焼け方の推移を見て下さい。





農村の夕暮れ 1   2012-05-21 更新_e0229455_1614351.jpg

  18 時 22 分   
    左上に少し見えてるのが印旛沼…










農村の夕暮れ 1   2012-05-21 更新_e0229455_16142385.jpg

  18 時 32 分   
    雲がどんどん消えていきます。










農村の夕暮れ 1   2012-05-21 更新_e0229455_16144123.jpg

  19 時 05 分   
    雲が無くなり 空が青くなって来ました。










農村の夕暮れ 1   2012-05-21 更新_e0229455_1615039.jpg

  19 時 11 分   
    素晴らしい光景に…










農村の夕暮れ 1   2012-05-21 更新_e0229455_16154611.jpg

  19 時 14 分   
    あっと言う間に くすんだ青空に…










農村の夕暮れ 1   2012-05-21 更新_e0229455_1616371.jpg

  19 時 22 分   
    夕焼けも終わり 車の光跡が綺麗に…










by yamakin716 | 2012-05-21 00:00 | 農村(風景・行事) | Comments(16)

Commented at 2012-05-21 08:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by KawazuKiyoshi at 2012-05-21 14:57
幻想的な写真の世界。
いつも幸せですね。
今日もスマイル
キウイの情報を有難う。
Commented by sorabayasi at 2012-05-21 16:18
こんにちは。
素晴しい夕焼けだったのですね。
時系列に見せていただくと夕焼けの進み具合が
よく分かります。
2日目も楽しみです。
Commented by yamakin716 at 2012-05-21 21:39
鍵コメさん
 嬉しいコメントありがとうございます。
私の場違いな話を聞いて頂きありがとうございました。
Commented by yamakin716 at 2012-05-21 21:45
KawazuKiyoshi さん
 何時も拙い写真をご覧頂きありがとうございます。
何時もこの様な光景を見られるのはありがたい事です。
これも元気で居られるからでしょうね。
キウイ沢山生ると良いですね。
Commented by akira at 2012-05-21 21:48 x
とても素敵な情景です。明日への希望がわいてきます。
Commented by yamakin716 at 2012-05-21 21:51
sorabayasi さん
 こんばんは~
この日は真っ赤にはなりませんでしたが、空が青くなって田圃も凄く綺麗なりました。
2日目はこれとは逆で、空も田圃全体も真っ赤になり、素晴らしい夕焼けになったんですよ。
Commented by yamakin716 at 2012-05-21 21:54
akira さん 
 コメントありがとうございます。
そう言って頂くと励みになります。
Commented by yuyu-prin at 2012-05-21 22:53
田んぼは田植えの前の状態ですね。
幻想的!!
田植えの後の夕陽もみたいです。
Commented by yamakin716 at 2012-05-22 00:22
yuyu-prin さん
 田圃はほんの一部を除いて、殆ど田植えが終わってます。
まだ植えたばかりなのと、水が張ってあるんで見えないだけで、明日アップするのは見えてます。
少し伸びて来たら撮って見たいですが、伸びるとどうなるか…?
伸び具合によっては、夕焼けが映らなくなるんで、時期が難しいかもね…?
Commented by yutorie at 2012-05-22 07:19
稲が大きく育ってくるまで田んぼは美しい水鏡ですね。
夕焼けだったり月だったり道端の風景だったり。
次回も楽しみです。
Commented by yamakin716 at 2012-05-22 15:58
yutorie さん
 以前田圃の近くから、夕景を撮った事がありますが、稲の伸び具合で違った光景が撮れました。
やはり夕景は今の時期が一番綺麗ですね。
満月の夜に撮って見たいですが、次の満月までに伸びてしまうかな…?
稲の伸びた月明かりの田圃も風情がありますね、今度撮って見ます。
Commented by はるちゃん at 2012-05-22 20:15 x
わんちゃん。、こんばんは。
晴れた日の夕方、沈みゆく太陽を受けて、刻一刻と変化する姿は格別に美しいですね。
わんちゃん。、流石です。

ところで、今日はおまけがないのですか^^^
Commented by Soto_yokohama at 2012-05-22 21:57
夕焼けの推移が素敵ですね。
Commented by yamakin716 at 2012-05-23 00:11
はるちゃん さん
 この日の夕焼けはまずまずでしたが、夕焼けが終わってからの方が綺麗でした。
こうして順を追って細かに並べると、推移が判って良いでしょう…!
今回のシリーズはおまけがありません。
Commented by yamakin716 at 2012-05-23 00:15
Soto_yokohama さん
 ありがとうございます、私の思いが分かって頂き嬉しいです。
皆さんに推移が良く判る様に細かく載せてます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。