笠間稲荷神社の藤            2012_05_19 更新

今年も笠間稲荷神社の藤を見に行って見たが この日はまだ6分咲きとの事でした。

つつじと一緒に、なんて考えるから何時も早過ぎるんですね。

でもここの藤は、これだけ見る為に行く程でもないですから、これで良しとしなければ…


   ★★★ 写真をクリックすると大きくなります。★★★


e0229455_21351042.jpg






e0229455_21353220.jpg






e0229455_21361130.jpg






e0229455_21363259.jpg






e0229455_21364981.jpg




,


おまけ

今回はチョットアップのつつじを載せました。


e0229455_22343829.jpg






e0229455_22345152.jpg






e0229455_2235067.jpg






e0229455_2235199.jpg





10
e0229455_22353126.jpg

  石楠花





11
e0229455_22354452.jpg

  これは サワフタギでしょうか…?
  後ピンになってしまい見辛くなってしまいました。
[PR]

by yamakin716 | 2012-05-19 00:05 | 植物 (花・他) | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://wantyan716.exblog.jp/tb/17997784
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by rikuakira at 2012-05-19 07:27
季節の花はいいですね。4番目、とても素敵な構図ですね。
Commented by yutorie at 2012-05-19 14:10
こちらも山藤が咲き始めました。
花はあっという間に・・・ですね。
つつじのアップいいですね。
Commented by はるちゃん at 2012-05-19 17:33 x
わんちゃん。、こんにちは。
綺麗な藤です。
綺麗なものをより綺麗に・・
わんちゃん。の作品は違いますね。
私は6番目の糸をひいたツツジが特に好きです。
雫もとっても綺麗です。
Commented by yamakin716 at 2012-05-19 20:00
rikuakira さん
 4番は手前の木が真黒くなってて、アップを迷いましたが、直前に他のと入れ替えました。
お褒め頂きありがとうございました。
アップして良かったです。
Commented by yamakin716 at 2012-05-19 20:08
yutorie さん
 信州もふじが咲き始めましたか、これからちょっとの間良い匂いが漂いますね。
花のアップは中々上手く撮れませんが、自分なりに精一杯撮ったのを載せました。
嬉しいコメントありがとうございました。
Commented by yamakin716 at 2012-05-19 20:33
はるちゃんさん 
 はるちゃんチョット褒め過ぎ~~~…!!!
そんなに褒めても何も出ませんけど~(笑)
ここの藤は満開になるとこの倍の長さになるんだって、何時もつつじの時期に行くんで、チョット早くて物足りなさがあります。
雫の付いた花を沢山撮ったが、雫がボケてて良いのが無かったです。
蜘蛛の巣を探したが、何処にも見当たりませんでした。
手入れされてるからでしょうね
Commented by sen_shion at 2012-05-20 01:05
藤の花の中で、紫の藤が一番好きです。
山藤は日本の固有種???と聞いたことがあります。
中国原産のもあるとか、、、。
足利フラワーパークには、さまざまな見事な藤がありましたが、
私は、楚々とした藤棚の方が好きです。。。^^
三枚目がいいですね~~。
Commented by 世田谷のつんちゃん at 2012-05-20 21:34 x
6分咲きとはいえ、神社の屋代に映えてとっても綺麗ですね!
倍の長さをイメージして、見させていただきました。

雨に濡れたつつじに蜘蛛の糸が2本光っていて、情感があふれているように思いました。
蜘蛛さん、つつじの花びらを傘に雨宿りをしていたのでしょうか。
Commented by yamakin716 at 2012-05-20 23:04
sen_shion さん
 藤はこの様な改良されたのも綺麗ですが、ヤマフジのムラサキもとても綺麗ですね。
棚で咲くより、木に絡まって咲くヤマフジの匂いと美しさに魅かれてしまいます。
足利フラワーパークの藤は作ったフジで形は良いのですが、何回も見ると飽きて来ますね。
Commented by yamakin716 at 2012-05-20 23:23
世田谷のつんちゃん さん
 何時も見て頂きありがとうございます。
これが倍の長さになったら見事でしょうね。
私は、この神社を入れて撮るのが好きで、つつじを見に行くと必ず行くんですが、満開に時に見られないのが心残りです。
雫のつつじは夜露なんです、私の説明が悪くて申し訳ございません。
蜘蛛の糸は二本だけ…  巣を撮ろうと付近を捜したが、巣も蜘蛛も見つかりませんでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード