笠間つつじ祭り              2012_05_17 更新

5月7日に撮ってあったのに 整理の遅れで中々アップ出来ずに…

それでもつつじ祭り期間中に なんとかアップ出来ました。

つつじ祭りは20日まで 13日からは無料開放になったようです。

当日は清々しい晴天に…  青空に映えたつつじはとても綺麗でした。

ここのつつじ公園は 山の中腹から頂上まで真っ赤になり 素晴らしい光景が見られます。

それとこの公園から見る 早朝の景色がまた素敵なんです。

山と田圃に霧が掛かって 幻想的で素晴らしい景色になります。

昨年はお昼近くまで曇り空 今年は朝から晴天 写真は昨年の方が柔らかな光で綺麗です。

比べて見たい方は カテゴリで笠間のつつじ・藤をクリックして ご覧になって下さい。


   ★★★ 写真をクリックすると大きくなります。★★★


e0229455_1112482.jpg

  頂上展望台から…  





e0229455_0365692.jpg

  これも展望台から…





e0229455_0371468.jpg

  青空と白い雲が つつじを引き立ててます。





e0229455_0373224.jpg

  天気が良く 最高の写真日和でした。





e0229455_037467.jpg

  展望台方向ですが まだ太陽の位置が良くありません。
  ここは午後撮った方が綺麗かも…?





e0229455_0383296.jpg

  第一ゲート方向を上から…






おまけ

早朝出発でこの公園に着いたのが AM5時45分でした。
この公園の頂上から見る早朝の景色が好きで 今年も早い時間に着きました。
早速田圃や山に掛かる霧を期待して頂上へ…
   

e0229455_0391610.jpg

  AM6時の光景です。





e0229455_0393587.jpg






e0229455_0395592.jpg





10
e0229455_0401110.jpg

  AM6時7分 つつじ公園頂上から…




11
e0229455_0403299.jpg

  AM6時10分  ここはチョット霧が多くなり過ぎでした。
[PR]

by yamakin716 | 2012-05-17 00:00 | 植物 (花・他) | Trackback | Comments(20)

トラックバックURL : http://wantyan716.exblog.jp/tb/17992508
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by rikuakira at 2012-05-17 06:17
4番目がとても印象に残りました。素敵な場所ですね。
Commented by yamakin716 at 2012-05-17 07:30
rikuakira さん
 この公園は山全体が真っ赤になり、見事な光景を見せてくれます。
4番を気に入って頂きとても嬉しいです、ありがとうございました。
Commented at 2012-05-17 07:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by volunta at 2012-05-17 08:46
綺麗ですね、、、^^
真っ赤なつつじ、景色では綺麗と思う事はあっても、撮りたいと思う事はなかなかありませんが、こんなに素敵な景色を見せられては、撮ってみようという気持ちになります。
おまけの写真が好きで~す!!
Commented by yutorie at 2012-05-17 10:09
つつじの向こうに霧の山並み、やっぱりいいですね。
倶楽部の写真展、盛会をお祈りします。
Commented by KawazuKiyoshi at 2012-05-17 11:56
霧に浮かぶ、つつじ。
幻想的。
好いですねー。
今日もスマイル
Commented by sorabayasi at 2012-05-17 15:31
こんにちは。
碧い空に白い雲とツツジも綺麗ですが
山並みにかかる霧とツツジ、
柔らかく幻想的になりますね。

クラブの写真展の盛況をお祈りします。
Commented by yamakin716 at 2012-05-17 20:07
鍵コメさん
 何時も嬉しいコメントありがとうございます。
写真展の場所はチョット遠いですね、そちらからですと車で2時間以上掛かるんでは…?
Commented by yamakin716 at 2012-05-17 20:18
volunta さん
 今回は青空に白い雲が浮かび、つつじを一層綺麗に見せてくれました。
これも撮り方で見た時の印象が変わります。
このおまけの光景は凄く綺麗でした、でも見た目と同じに撮るのは難しく、まだまだ私には勉強が必要です。
今度チャンスがありましたら、撮って見て下さい。
Commented by yamakin716 at 2012-05-17 20:26
yutorie さん
 やっぱり朝靄に煙る山並みは綺麗でした。
でも見た目と同じには撮れてなく、ちょっとガッカリしました。
写真展へのお気遣いありがとうございます。
長年続いてるクラブの展示会ですから、盛況に終わる事でしょうね。
Commented by yamakin716 at 2012-05-17 21:32
KawazuKiyoshi さん
 朝靄の立つ光景に浮かぶつつじは、見事な美しさでした。
雨の後ならもっと近くまで霧が出て、もっと良かったと思います。
Commented by yamakin716 at 2012-05-17 21:50
sorabayasi さん
 やっぱり早朝の景色は、何とも言いない良さがありますね。
朝靄に煙った山並みや田圃も素敵ですが、柔らかな太陽光線に浮かぶつつじがとても綺麗でした。
写真展へのお気遣いありがとうございます、初めての経験ですが、私の作品がどんな評価が出るのか気になります。
Commented by nabe_kuma at 2012-05-17 23:15
こんばんわ~
青空バックの写真もいいですけど,早朝のツツジのある風景が
素晴らしいです!
Commented by yamakin716 at 2012-05-18 11:52
nabe_kuma さん
 今年は早朝と晴天の風景を楽しめましたが、霧が出て幻想的な早朝の風景が良いですね。
昨年も綺麗でしたが、今年の方が良かったです。
Commented at 2012-05-18 17:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by はるちゃん at 2012-05-18 20:38 x
わんちゃん、こんばんは。
東金ですかぁ~。
わぁ、行きたいですがちょっと遠いです。
写真店のご盛況をお祈りしています。
わんちゃん。の本名はどれでしょうか^^^
この方かな、こちらかなって~~~

ツツジももちろん綺麗ですけど流れる雲が、とても素敵です。
Commented by yuyu-prin at 2012-05-18 21:37
笠間には何度か行きましたが
ツツジ祭りがあるのですね。
朝起きしたかいがあって
朝もやの風景が綺麗ですね。
写真展は東金 ちょっと遠い。
Commented by yamakin716 at 2012-05-18 23:23
鍵コメさん
 早朝の景色は綺麗でした、昨年は一部しか霧が出てませんでしたが、今年は綺麗に出てくれました。
予定の日にお待ちしてます。
Commented by yamakin716 at 2012-05-18 23:38
はるちゃんさん
 今年のつつじ祭りは晴天で迎えてくれました。
つつじもまだ蕾があって、一番良い時に行ったようでした。
青空に白い雲、これがつつじを一層引き立ててくれたようです。
写真展はチョット遠くて無理ですね、せめて千葉市内でやってればまだ何とか来れそうですが…
私の名前ですか、そのうち分かると思いますよ、今は色々と想像してて下さい(笑)
Commented by yamakin716 at 2012-05-18 23:50
yuyu-prin さん
 このツツジ公園は毎年つつじ祭りをやってます。
見頃になると料金取られますが、早朝行くとただで入れます。
早朝に行くと朝靄の景色を見られ、人も少なく入園料もただ、こんな良い事無いですね(笑)

写真展は殆どが全紙サイズです、大きな画面で見応えありますよ~…!
誰知ってる人が車で来る様でしたら一緒にどうぞ…
名前
URL
画像認証
削除用パスワード