人気ブログランキング | 話題のタグを見る

片貝防波堤からの夕陽 2   2012-05-15 更新

前回の続きです。


太陽が沈んだ後の 

焼け方の推移をご覧下さい。 


   

★★★ 写真をクリックすると大きくなります。★★★





片貝防波堤からの夕陽 2   2012-05-15 更新_e0229455_0191482.jpg

  上空の焼け方はまだ始まったばかりで 
  そんなに綺麗ではありません・










片貝防波堤からの夕陽 2   2012-05-15 更新_e0229455_0193382.jpg

  1番の 20 分後   
     上空が綺麗でしょう…! 










片貝防波堤からの夕陽 2   2012-05-15 更新_e0229455_020672.jpg

  2 番の 4 分後   
    広角で撮って見ました。
    一部だけ赤くなってる所が少し盛り上がり
    ここだけ波に隠れませんでした。










片貝防波堤からの夕陽 2   2012-05-15 更新_e0229455_0202159.jpg

  3番の6分後  
     こんなに綺麗になってます。
     二度と見られない光景かも知れません。










by yamakin716 | 2012-05-15 00:43 | 九十九里海岸の夕陽  | Comments(20)

Commented by nabe_kuma at 2012-05-15 00:47
素晴らしい夕陽ですね!
私も見てみたいです。
Commented by rikuakira at 2012-05-15 09:14
刻々と変化する夕暮れ、とても素敵に捉えてます。流石です。
Commented by volunta at 2012-05-15 15:24
落日の後は、あ~ぁ、綺麗だった…と、帰宅の途に就くところですが、・・・でも、こんなに素敵なドラマがあったのですね^^
最後の一枚、なんて素敵な夕景なんでしょう!
ありがとうございました。
Commented by KawazuKiyoshi at 2012-05-15 16:32
見てて、あきませんね。
またまた、目に悪いことばかりしています。
ふふふ
今日は新曲を載せておきました。
今日もスマイル
Commented by はるちゃん at 2012-05-15 18:15 x
わんちゃん、こんばんは。
沈んだあと・・
マジックアワーですか。
素晴らしいです。
勉強になりました。
しかし、凄いなぁ~~~
Commented by クーチト at 2012-05-15 20:43 x
わんちゃんさん こんばんは~。
雄大な夕焼け、相変わらず素晴らしい作品を撮っていますね。

写真展の日程を再度教えてください。
申し訳無い。
Commented by yuyu-prin at 2012-05-15 21:29
わ~~自然のキャンバス。
同じ光景は二度とはみられない。
ため息のみです。
Commented by 世田谷のつんちゃん at 2012-05-15 21:39 x
なるほど!
13日のを見て、合い変わらず素敵だなと、でも沈んだ後はもっとすごいと書いてあったので、今日拝見して、なるほど、綺麗!!!  薄いオレンジ色からだんだん濃くなって、薄紫やオレンジのグラジュエーションが素晴らしい!   最後は街の灯りとの共演をアップで見せていただいて、堪能しました!
Commented by yamakin716 at 2012-05-15 23:05
nabe_kuma さん
 このような夕焼けは、ちょこちょこ行ってても中々出会いないです。
偶然出会った時は凄い感動です。
Commented by yamakin716 at 2012-05-15 23:10
rikuakira さん
 何時も嬉しいコメントありがとうございます。
僅かな時間にかなりの枚数撮ってるから、良いのがあるんでしょうね。
Commented by yamakin716 at 2012-05-15 23:26
volunta さん
 夕焼けは太陽が沈んだ後にドラマがあります。
沈んでも帰っては駄目です、私も一度諦めて帰ったら真っ赤に染まり、慌てて戻ったがもう遅かったです。
それ以来は暗くなるまで帰りません。
3番は28㍉、4番は約300㍉で撮ってますが、綺麗な所だけ切り取ると素晴らしい色合いになりますね。
Commented by yamakin716 at 2012-05-15 23:36
KawazuKiyoshi さん
 何時もご覧頂きありがとうございます。
私も相変わらず一日中パソコンと睨めっこです。
これでは目に良い筈がありませんね。
新曲聴かせて頂きますね。
Commented by yamakin716 at 2012-05-15 23:42
はるちゃんさん
 今回のも凄いでしょう…!
ちょこちょこ行ってるから、自然からわんちゃんへのプレゼントですね。
沈んだ後が綺麗になるから、夕焼け撮るなら三脚は必要ですよ。
また是非挑戦して下さいね。
Commented by yamakin716 at 2012-05-15 23:50
クーチト さん
 こんばんは~ かなり通ってますから良い時に当たった様ですよ。

写真展の日程は6月2日~10日まで、東金駅前のイオンの3階やってます。
20日に詳細をブログに載せますが、また電話でお知らせしますね。
Commented by yamakin716 at 2012-05-16 00:07
yuyu-prin さん
 自然の成す事は計り知れません、時にはこんな素敵な夕焼けをプレゼントしてくれます。
これを撮って皆さんに喜んで頂ければ、私も撮って来た甲斐があります。
Commented by yamakin716 at 2012-05-16 00:16
世田谷のつんちゃん
 最終までご覧頂きありがとうございます。
納得して頂けたようで私も嬉しいです。
雲の無い日は3番の様な空になる時が多いですが、これもその時によって濃かったり薄かったりします。
4番は一番綺麗な所を切り取りました、素晴らしい夕焼けになってますね。
Commented by tatikawa at 2012-05-16 09:41 x
マジックアワーか…上手いこと皆さん云われるような、正しく素晴らしい~夕日に魅せられまくってます、上手く伝えられるのが又、カッコイいいです!
Commented by yamakin716 at 2012-05-16 20:27
tatikawa さん
 自然のやる事は予測出来ませんから、正しくマジックアワーなのかも知れません。
今回のも凄く綺麗でしょう、透明感のあるオレンジで無かったのが残念なんですが、これも滅多に見られない夕焼けでした。
上手く伝わってるのかは分からないですが、このようなコメントを頂きとても良い気分になってます。
ホントにありがとう~…!
Commented by sorabayasi at 2012-05-16 20:30
こんばんは。
素晴しい夕景ですね。
私的には太陽が沈んだ後の方が好きです。
刻々と変化する空模様はシャッターを押すのを
忘れてしまいそうです。
まるで筋書きのないドラマですね。
Commented by yamakin716 at 2012-05-17 00:12
sorabayasi さん
 この日も素晴らしい夕焼けになりました。
自然は気儘なようですから、台本なんて要らないのでしょうね(笑)
夕焼けは太陽が沈んだ後が綺麗になります、私も沈んだ後が好きで暗くなるまで帰りません。
こんな夕焼けに出会うと、もう夢中でシャッター切ってますよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。