ヤマフジ                  2012_05_11 更新  

もう終わってしまったフジですが 今年は昨年より沢山咲きました。

これは有料道路を作った時に、山の斜面に植えたもので毎年楽しませてくれてます。

多くの皆さんが楽しんでるフジなのに 車で来てかなりの本数を折って持ち帰る人が居ました。

少しぐらいなら良いだろうと 軽い気持ちで持ち帰るのかも知れないが 

植えてあるフジですから止めて欲しいですね。


    ★★★ 写真をクリックすると大きくなります。★★★


e0229455_2315218.jpg

  今年は見事に咲きました。





e0229455_23161099.jpg

  以下は同じ写真ですが ご覧頂ければ嬉しいです。





e0229455_23162092.jpg






e0229455_23163828.jpg




,

おまけ

これも終わってしまった花もあります 撮り置きが多く中々ブログに載せられず
遅いアップで新鮮味に欠けてしまい ホントに申し訳ありません。 


e0229455_2320375.jpg

  ボケ  名前の通りホントにボケてしまいました。  





e0229455_23202127.jpg

  キブシ





e0229455_23204041.jpg

  カラスノエンドウ





e0229455_23211146.jpg






e0229455_23213242.jpg

  この花は何でしょうか…?  
  教えて頂きました 「カレーパイン」と言う花だそうで カレーの匂いがするそうです。 




10
e0229455_23214614.jpg

  フジと同じ時期に この様に地べたに咲いてました。

by yamakin716 | 2012-05-11 00:01 | 植物 (花・他) | Trackback | Comments(20)

トラックバックURL : http://wantyan716.exblog.jp/tb/17959275
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yutorie at 2012-05-11 07:39
もうフジですか?初夏ですね。
上品ないい色です。
蜂がうまく撮れていますね。なかなかこれが出来なくて。
カラスノエンドウはこちらでも見かけました。
Commented by akira at 2012-05-11 08:43 x
可愛い花たちですね。
Commented by nenemu8921 at 2012-05-11 19:22
ヤマフジでしょうか。トップの画像、迫力がありますね。
でも接近すると優しい風情のアップですね。
カラスノエンドウは私も好きな野草です。
でもなかなかこんなにくっきりと撮れないのよね(^_-)-☆
Commented by はるちゃん at 2012-05-11 20:12 x
わんちゃん。、こんばんは。
綺麗~
凄く綺麗です。
あまりにも綺麗で楽しくなります。

藤の花を持って帰る人がいるなんて、絶対にダメです。
色々な人がいますけど困りますね。
Commented by yamakin716 at 2012-05-12 08:50
yutorie さん
 こちらではもうフジは終わりました。
今年は何時もより沢山咲いてとても綺麗でした。
蜂は中々上手く撮れませんでしたが、ようやく飛んでる所が撮れました。
Commented by yamakin716 at 2012-05-12 08:54
akira さん
 コメントありがとうございます。
可愛い花は見てると気が休まりますね。
Commented by yamakin716 at 2012-05-12 09:02
nenemu8921 さん
 今年は沢山咲いて見事でした、有料道路入り口側の斜面に植えてあります。
もっと大きく撮りたかったですが、風があってマクロでの撮影は止めました。
カラスノエンドウはマクロを使って、マニアルでピント合わせをしてます。
オートより綺麗に撮れるようです。
Commented by yamakin716 at 2012-05-12 09:14
はるちゃんさん
 ここは50~60㍍程の長さに植えてあるんで凄く綺麗です。
今年は何時になく沢山の花が咲きました。
花を折って行った人は、私から見えない所で折ってから車に帰って来ましたが、悪びれた所は一つも見えなかったです、東京の人は図々しいですね。
Commented by sen_shion at 2012-05-12 10:43
こんにちわ、ご無沙汰しておりました。
藤の花、見事ですね!圧巻!
大好きな花のひとつですが、今年は見る事が出来ませんでした。
ここで、楽しませて頂きました。
今後ともよろしくお願いします。
最後の花、何の花なのでしょうね????気になります。
Commented at 2012-05-12 11:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuyu-prin at 2012-05-12 15:23
色合いも綺麗な藤ですね。
花はそこに咲いているから綺麗なのに
持って帰られても上手く根付くのかと思ってしまいます。
Commented by sorabayasi at 2012-05-12 19:59
こんばんは。
ヤマフジ、見事に咲いてますね。
いい香りが漂ってくるようです。
藤を持ち帰る人がいるんですね。
心無い人が多くなりましたね。嘆かわしいですね。
Commented by yamakin716 at 2012-05-12 22:02
sen_shion さん
 お久し振りですね、忘れずに見に来て頂きありがとうございました。
藤の花の時期に大変だったようですが、ブログも再開出来て良かったですね。
今後はあまり無理なさらず楽しんで下さいね。
Commented by yamakin716 at 2012-05-12 22:05
鍵コメさん
 コメント頂きありがとうございます。
これからも宜しくお願い致します。
私もちょこちょこ見させて頂きますね。
Commented by yamakin716 at 2012-05-12 22:11
yuyu-prin さん
 ここのフジは色も濃くて綺麗なんです。
家に持ち帰ってもすぐ散ってしまうのに、綺麗だと直ぐ持ち帰りたがるのは子供と同じようです、もう少し良識ある行動して欲しいですね。
Commented by yamakin716 at 2012-05-12 22:22
sorabayasi さん
 こんばんは~ 何時もありがとうございます。
今年は昨年より沢山の花が咲き、周り中良い匂いが漂い写真撮っててもとても良い気分でした。
側に私が居ても、平気で持ち帰るなんてどんな性格してるんでしょうね。
この様な人の気持ちが解りません。
Commented at 2012-05-12 23:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yamakin716 at 2012-05-12 23:48
鍵コメさん
 ヤマフジも、色の濃いのと薄いのがあるんです。
これは濃い方の藤でとても綺麗です。
ヤマフジは何処にでもありますよ、公園に咲いてる藤の殆どがこれだと思います。
Commented by hsrolay at 2012-05-13 14:57 x
こんにちわ
山藤が綺麗です。私のほうでも山の方にはたくさん咲いていますが、私のカメラではこんなに綺麗に写せないです。
最後の御花はまだわからないですか?
文字わかっていたらダブりますガ、カレーパインです。
カレーの香りがしませんでしたか?
本物はみたことないけどネットでは何回か見ています。いつかは会いたいです。
Commented by yamakin716 at 2012-05-13 23:36
hsrolay さん
 こんばんは~ 
ヤマフジは色の濃いのと色の薄いのがありますね。
これは濃い方ですが 撮り方によって色の違いが出ます。
ただ写すだけだは白っぽくなって色が出ません、露出補正を上手く合わせれば綺麗に撮れるはずです。
これはコンデジでも一眼レフでも同じですから、今度挑戦して下さいね。
花の名前教えて頂きありがとうございました。
これを撮った時は、風上に居たのか匂いはしませんでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード