人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都の旅    2012-05-03 更新

平安神宮から南禅寺へ…


その途中に5分咲き程の桜が沢山あり 

とても綺麗で良い眺めでした。

南禅寺の境内は 

生憎と桜の開花が遅れてる様で 

やっと咲き始めた所でした。



    
★★★ 写真をクリックすると大きくなります。★★★





京都の旅    2012-05-03 更新_e0229455_24318.jpg

  平安神宮の大鳥居の側です。










京都の旅    2012-05-03 更新_e0229455_25949.jpg









京都の旅    2012-05-03 更新_e0229455_252544.jpg

  高瀬川 
    ここの桜はほぼ満開でした。









京都の旅    2012-05-03 更新_e0229455_254331.jpg









京都の旅    2012-05-03 更新_e0229455_262825.jpg









京都の旅    2012-05-03 更新_e0229455_264381.jpg

  6・7番は高瀬川のライトアップです。
  








京都の旅    2012-05-03 更新_e0229455_27026.jpg








,



おまけ





京都の旅    2012-05-03 更新_e0229455_27504.jpg

  南禅寺前で出会った女性達でした。
  オ~…! 綺麗
  と 言ってカメラを向けたら このポーズ…  
  夕方6時頃でしたから 
  夕陽に染まってしまいました。









京都の旅    2012-05-03 更新_e0229455_28827.jpg

  日も沈み夕焼けに染まった桜です。
  この時西側は真っ赤に焼けてます
  これは北側方向に向かって撮ってます。







10

京都の旅    2012-05-03 更新_e0229455_283070.jpg

  円山公園の夜桜風景   
  身に染みる寒さの中でしたが 
  ご覧の賑やかさでした。







11

京都の旅    2012-05-03 更新_e0229455_284413.jpg

  花は殆ど咲いてません 蕾の色が綺麗でした。
  このワイヤーは 枝を吊ってる様には見えません。 
  カラスの糞害から守る為の カラス避けなのかな…?







12

京都の旅    2012-05-03 更新_e0229455_2305416.jpg

  上と同じです 
  京都らしさを出すため 
  ぼんぼりを入れてみました。 










by yamakin716 | 2012-05-03 00:01 | 観光地 | Comments(11)

Commented by rikuakira at 2012-05-03 06:21
全体的に情緒あふれる素敵な作品です。わんちゃんの個性がでていてうまくまとめてますね。
Commented by rikuakira at 2012-05-03 06:23
特に4、5番は私の好きな作品です。見ていてあきません。
ふと、辛いことを忘れさせるものがあり、落ち着けます。
Commented by nenemu8921 at 2012-05-03 10:05
楽しそうなご旅行の雰囲気が伝わてきます。
京都は人が多くてちょっと…と思いましたが、
画像を拝見しているうちに行ってみたくなりました。(^_-)-☆
#8の美女勢揃いは明るくて、いいですね。♫♫
#11の桜も見事です。ライトアップしているのね。
Commented by 世田谷のつんちゃん at 2012-05-03 10:35 x
高瀬川の写真、昼も夜もそれぞれの良さが出ていて素敵ですね。
スナップ写真も表情の捉え方がとてもお上手。
きっとわんちゃんさんのお人柄に、自然と笑顔でカメラ目線になってくれるのでしょうね。
Commented by yamakin716 at 2012-05-03 12:42
rikuakira さん
 こんにちは~ 何時も励みとなりますコメントありがとうございます。
こんな嬉しい評価をして貰えると、寒さに震いながら諦めずに撮って来た甲斐がありました。
4,5番は一緒に行った友人のお勧めの場所で、昼と夜の二回行きました。
Commented by yamakin716 at 2012-05-03 13:02
nenemu8921 さん
 京都では、可愛い美人や年頃の美人に出会い、それぞれ良い表情の写真を撮らせてくれて、私も凄くいい気分になれました。
京都は確かに観光客が多いですね、桜が満開の時期にはもっと多くなるそうです。
8番は初めての出会いとは思いない、自然な表情が出てて良いですね。
11番の桜はまだ蕾の状態でしたが、とても見事な枝ぶりで素晴らしかったです。
Commented by yamakin716 at 2012-05-03 13:29
世田谷のつんちゃん さん
 今回の旅行で高瀬川の桜だけが満開でした。
写真写りも良かったのでライトアップも見に…
夜も凄く素敵な光景でした。
着物姿の女性達の表情や素振も、流石現代っ子らしさがありますね。
私は、着物姿はお淑やかなイメージを持ってますが、今の若い世代はこれが当たり前なんでしょうね。
こんな表情を見せてくれたのは、最初の一言「お~~ 綺麗~…!」がそうさせたのかな…?(笑)
Commented by はるちゃん at 2012-05-03 17:43 x
わんちゃん。、こんにちは。
素敵な京都を有難うございます。
高瀬川の作品が特に印象深いです。
円山公園の沢山の人で賑わっている宴会。
知っている人がいないか探しましたが・・^^

またしても可愛いお嬢さんを撮っている~~~
言葉も写真も上手いわぁ~^^^
Commented by hsrolay at 2012-05-03 20:30
こんばんわ
綺麗な桜です、家にいて京都を旅した気分になりました。
有難うございます。

夜間のライトアップがなんともいえない妖艶な美しさをだしています。
Commented by yamakin716 at 2012-05-03 21:19
はるちゃんさん
 京都の写真を最後までお付き合い頂き感謝してます。
京都の中では高瀬川の桜だけが満開で、とても綺麗だったから、ライトアップも見に行ってしまいました。
川面に下がる桜が何とも言いない良さがあり、今も印象に残ってます。
円山公園は凄い人で賑わってたが、寒さが身に沁み手袋持参で良かったです。
若い人達と話すのは良いですね、少し話しただけでもなんかパワーを貰いるようです(笑)
Commented by yamakin716 at 2012-05-03 21:29
hsrolay さん
 京都の旅行中、高瀬川の桜だけが満開…
川面に下がる桜の綺麗さに魅かれ、夜のライトアップも見に再び訪れたら、やっぱり凄い美しさがありました。
三脚が無かったんで、橋の欄干が三脚代わりでした。
楽しんで頂きありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。