人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昭和記念公園 3    2012-04-29 更新

昭和記念公園も今回で終わりにして 

次から京都旅行の写真に戻ります。



今回はスナップを載せますが 

この中の写真を見てハッとする人も居ると思います。

誰もが知らないうちに

2、3番の様な事をやってる時がありますね。

こんな時常識ある人なら文句も言わず黙って待ち 

その人が居なくなってから撮りますよね。



以前凄い形相で睨みつけてる人を見た事があり 

あれはその人の人格を疑いたくなります。

お互い様なんですから 

おおらかな気持を持って撮影を楽しんで欲しいですね。



    
★★★ 写真をクリックすると大きくなります。★★★






昭和記念公園 3    2012-04-29 更新_e0229455_18204393.jpg








昭和記念公園 3    2012-04-29 更新_e0229455_1821262.jpg

  後ろで三脚立てて5~6人待ってても 
  何も気にせずに暫くここに…










昭和記念公園 3    2012-04-29 更新_e0229455_1821174.jpg

  この人も後ろを見ないで 
  の~んびりとマイペースで…
  この人を入れて撮るのも面白いかな~と思い 
  撮らせて頂きました。










昭和記念公園 3    2012-04-29 更新_e0229455_18214657.jpg

  仲良くおて手をつないで…  
  可愛い子供でした。  










昭和記念公園 3    2012-04-29 更新_e0229455_1822899.jpg

  お姉ちゃんが先に行ってしまい 
  機嫌が悪くなってる妹…










昭和記念公園 3    2012-04-29 更新_e0229455_18223568.jpg
  














おまけです。




ここは昭和記念公園日本庭園の池です。
カモの飛び立ちを追掛けて撮ったら 
ブレはありますが 流し撮りの様になりました。






昭和記念公園 3    2012-04-29 更新_e0229455_18232986.jpg

  レンズが望遠側になってる時は 
  間近で飛び立つとファインダーに中々入らないのですが
  今回は一発でど真ん中に…   
  こんな事は初めてでした。










昭和記念公園 3    2012-04-29 更新_e0229455_18235317.jpg

  連続写真ですから 羽の動きが良く分かりますね。










昭和記念公園 3    2012-04-29 更新_e0229455_1824210.jpg

  今迄流し撮りは成功せず… 
  今回は見られる写真が撮れて 
  飛んでくれたカモに感謝です。








10

昭和記念公園 3    2012-04-29 更新_e0229455_18242868.jpg

  これは何でしょうか…?








11

昭和記念公園 3    2012-04-29 更新_e0229455_18245969.jpg

  ハナミズキ  
    初めて撮ってみました。 
    寒さにやられたのか花弁が傷んでたのが多く 
    やっと見つけたのにこれも斑点が…








12

昭和記念公園 3    2012-04-29 更新_e0229455_18252549.jpg

  チューリップです。










by yamakin716 | 2012-04-29 18:31 | 公園 | Comments(12)

Commented by yutorie at 2012-04-29 21:35
こんばんは。
素敵な公園ですね。こんなところで一日過ごしたいです。
流し撮りもさすがですね。またご指導ください。
Commented by rikuakira at 2012-04-30 09:30
人物が入るとまたいいですね。
Commented by sorabayasi at 2012-04-30 14:06
こんにちは。
素晴しい公園なのでカメラマンも多いでしょうね。
2、3のような人、多いですよね。
ちょっと前ですが、私がシャッターを押す寸前に
後ろから来て、私のすぐ前に入って写して
そのまま行ったカメラマンがいましたよ。
私が写したのはその人の背中でした。
スナップのシャッターチャンスのいい瞬間だったので
とても残念でした。

流し撮り、バッチリ決まってますね。
カモの羽の色、綺麗ですね。
緑の水面によく映えてます。
Commented by yuyu-prin at 2012-04-30 15:54
カモの流し撮り、上手くいきましたね。
こんな風に撮ってみたい。
人物が入ると鬱陶しい時もありますが
自然で良いですね。
乳母車の子供の表情が可愛い!!
Commented by yamakin716 at 2012-04-30 21:27
yutorie さん
 この公園には、昭和天皇記念館もあります。
一日では全部回り切れないほど広く、花も季節毎に色んなのが咲来ます。
家族連れやカップルは、木陰にシートを敷いて楽しんでますよ。
今回の流し撮りはホントに運が良かったです、もう二度と撮れないかも…?
Commented by yamakin716 at 2012-04-30 21:31
rikuakira さん
 人物を入れると静から動へ変わるのもありますね。
Commented by yamakin716 at 2012-04-30 21:57
sorabayasi さん
 カメラマンは多いです、入園者の1/3はアマカメラマンだと言っても、過言ではないと思います。
2・3番の様な人が多いのにはビックリしますね。
私も同じく後ろから来て、目前に入られた事何回もありますが、意外と年配の人や中国や韓国方面の人が多いですね。
こんな事言ってる私も、知らないうちにやってる時がありますが…  これだけカメラマンが多いのですから、お互い様の気持ちを持たないと気長には待てませんね。
流し撮り初めて成功しました、意識しないで押した一瞬のタイミングが上手く合った様です。
もうこんなのは撮れないかも…?
水面に藻がいっぱいありました、それがこの緑になってるんです。
Commented by yamakin716 at 2012-04-30 22:08
yuyu-prin さん
 人物はこのくらい大きくして、少ない人数を撮った方が、その場の雰囲気が伝わるんでは…?
乳母車の子供の表情良いですね。
流し撮りはまぐれです、この年になると飛ぶ速さに中々付いて行けません(笑)
この後は何時撮れるやら…?
Commented by Soto_yokohama at 2012-05-01 23:59
カモの流し撮り、ベストショットですね。
飛んでいる鳥を、なかなかこのように綺麗には撮れないですね。
何かコツのようなものがあるのですかね?
Commented by kazppi777 at 2012-05-02 07:36
おまけがステキな写真ですね^^
流れるような水面がいいです☆
Commented by yamakin716 at 2012-05-02 07:41
Soto_yokohama さん
 今回の流し撮りは偶然撮れたんです。
今迄何回かチャレンジしたが一回も成功してません。
今回は10M前後に居た鴨が飛び立った時、とっさに追掛けて撮ったら撮れてたんです。
こんな時もあるんですね、昨日も鴨を撮って見たが、見られるのが一枚もありませんでした。
難しいですから、何回も練習して慣れるより他はないのな…?
Commented by yamakin716 at 2012-05-02 07:55
kazppi777 さん
 初めて流し撮りが撮れたんで、3枚も載せてしまいました。
流れるような水面になったのは、藻が生えてたんで余計綺麗に流れたんだと思います。
訪問ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。