人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良公園散策 2       2012-04-23 更新

観光地の写真は 

絵葉書の様になってしまい 

中々難しいです。

相変らずつまらない写真ですが 

お付き合い下さい。


    
★★★ 写真をクリックすると大きくなります。★★★






奈良公園散策 2       2012-04-23 更新_e0229455_223740.jpg

  大仏殿  
    入る時は小雨のぱらつく曇り空でしたが…










奈良公園散策 2       2012-04-23 更新_e0229455_2241100.jpg

  30分後大仏殿から出て来たら

  こんな良い天気に…










奈良公園散策 2       2012-04-23 更新_e0229455_2241935.jpg

  大仏殿と東回廊側










奈良公園散策 2       2012-04-23 更新_e0229455_2244498.jpg

  東回廊













おまけ 

大仏殿内の大仏様です。

  この大仏殿は撮影禁止ではなかったです。






奈良公園散策 2       2012-04-23 更新_e0229455_2252773.jpg









奈良公園散策 2       2012-04-23 更新_e0229455_225426.jpg









奈良公園散策 2       2012-04-23 更新_e0229455_226236.jpg










奈良公園散策 2       2012-04-23 更新_e0229455_2261948.jpg










奈良公園散策 2       2012-04-23 更新_e0229455_2263770.jpg










by yamakin716 | 2012-04-23 00:01 | 観光地 | Comments(16)

Commented by rikuakira at 2012-04-23 07:27
Good morining
3,6番目の作品は、いいアングルですよ。観光地は記念写真、観光写真になりがちですが、それはそれでいいのでは?
楽しませて頂きました。
Commented by sorabayasi at 2012-04-23 14:26
こんにちは。
東大寺にもよく行きました。懐かしいです。
観光地は人でも多く
写真を写すには難しい面がありますよね。
堂内が撮影禁止ではないのは珍しいですね。
Commented by Soto_yokohama at 2012-04-23 15:21
大仏殿には、虚空像菩薩や四天王像もいたのですね。
大仏が大き過ぎて、あまり印象に残っていませんでした。
その大きさが感じられる撮り方で素敵ですね。
Commented by yamakin716 at 2012-04-23 16:15
rikuakira さん
 こんにちは~
観光地の写真は誰が撮っても同じ様なもので、見る方も撮る方も面白くはないですね。
まぁ~ 行った記念ですから載せてますが、見て下さる方には申し訳ない気持ちもあります。
嬉しいコメントを頂き感謝してます、ありがとうございました。
Commented by yamakin716 at 2012-04-23 16:26
sorabayasi さん
 ここも観光客が多かったです、なるべく人が入らない様に撮ってもこの状態です、でもチョット脇に外れると、人がぐっと少なくなり撮り易かったです。
撮影禁止で無いのはここだけではないでしょうか、他では全て撮影禁止でした。
Commented by yamakin716 at 2012-04-23 16:39
Soto_yokohama さん
 私も、修学旅行の時の印象では大仏様しか残ってませんでしたが、両側に虚空像菩薩と四天王像がありました。
虚空像菩薩の両手が、大仏様と同じになってるんですね、今初めて気が付きました。
Commented by KawazuKiyoshi at 2012-04-23 16:50
大仏様は、面白いですね。
飾りになっている蓮の葉に
仏教のヒエラルヒーが描いてあるのには
いつも苦笑しています。
お元気で。
今日もスマイル
Commented by yutorie at 2012-04-24 07:27
空が青いといちだんと引き立ちますね。
>それはそれでいいのでは?
私も記憶しておきたいと撮る写真があります。
#1いきいきしていいですね。
Commented by はるちゃん at 2012-04-24 18:35 x
わんちゃん。、こんばんは。
楽しませて頂きました。
私も懐かしいなぁ。
大仏様は迫力があって堂々と立派です。
わんちゃん。が撮ると一層、そう感じます。
Commented by yuyu-prin at 2012-04-24 22:15
大仏ばかりに目がいって、まわりの仏像まで覚えていません。
絵葉書みたいでも、撮りかたで、記憶に残り
また行く機会がありましたら
他の仏像をゆっくりみたいですね。
旅日記の続きを楽しみにしています。
Commented by yamakin716 at 2012-04-24 23:49
KawazuKiyoshi さん
 私はヒエラルヒーが描いてあるのは知りませんでした。
先生は流石に観察力が鋭いですね、私はただ大仏様の大きさだけしか見てなかったです。
Commented by yamakin716 at 2012-04-24 23:56
yutorie さん
 やっぱり青空には敵いませんね、曇りと青空を比べるとまるで違いますものね。
観光写真でも行った記録に撮って置かないと、後でまた忘れますからせっせと撮って来ました。
1番気に入って頂きありがとうございます。
桜があるとやっぱり違いますね。
Commented by yamakin716 at 2012-04-25 00:03
はるちゃんさん
 はるちゃん楽しんで頂きありがとう~…!
高校の修学旅行以来の大仏様でしたが、これだけは忘れてなかったです。
でも虚空像菩薩と四天王像は一つも覚えてませんでした(笑)

Commented by yamakin716 at 2012-04-25 00:09
yuyu-prin さん
 やっぱり多くの皆さんは、大仏様ばかりが印象に残ってるんでしょうね。
私も、今回行って驚きましたからね。
嬉しいコメントを頂きありがとうございました。
そう言って頂くと載せた甲斐があります。
残りがまだ4回分位ありますので、お付き合い宜しくお願い致します。
Commented by 世田谷のつんちゃん at 2012-05-02 23:23 x
何回か立ち寄らせていただいていて、コメントを書いていなかったので、またちょっと寄らせていただきました。
でも、今はブログ更新中のようで拝見できません。 残念

奈良では鹿と遊んだりはされなかったのでしょうか?

私は、金閣寺へは、今のようになってからは行ってないのですが、お写真で見ると、本当に金色に輝いていますね!
行って見たくなりました。

嵐山の渡月橋にいらしたようですが、天龍寺にはいらっしゃいませんでしたか?
天龍寺のしだれ桜は、去年の4/4には見頃でしたが・・・
Commented by yamakin716 at 2012-05-03 00:34
世田谷のつんちゃん さん
 見られなかったのは、チョット設定を変えてる時とかち合ったかな~…?
忙しい中何時も来て頂きとても嬉しいです、ホントに感謝・感謝です。
奈良では皆さんが鹿と遊んでる所を撮りたくて、私は遊ぶ余裕がありませんでした。
金閣寺は曇ってましたが、黄金の輝きは眩しい程でしたよ。
これが晴れてたらもっと眩しかったでしょうね。
嵐山に行ったのに天龍寺と竹林の道は行きませんでした。
近かったから行けばよかったですが、金閣寺や平安神宮も予定してましたから、午前中で引き揚げました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。