西伊豆の旅                2012_04_02 更新

3月22~23日に、DBの交遊旅行に参加して来ましました。

初日の午前中は快晴になり 
               富士山も綺麗に見えたのに、
                              午後から曇り富士山の全容は見られず…

旅人岬からの夕焼けも 残念ながら見る事は出来ませんでした。


第5回 DB交遊旅行
    「西伊豆の旅」のDBです。




少しだけ作品を載せます。


    ★★★ 写真をクリックすると大きくなります。★★★

e0229455_0442126.jpg

  伊豆洋ランパークです。




e0229455_0444798.jpg





e0229455_045512.jpg

  旅人岬から…
[PR]

by yamakin716 | 2012-04-02 00:45 | 植物 (花・他) | Trackback | Comments(18)

トラックバックURL : http://wantyan716.exblog.jp/tb/17650932
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sorabayasi at 2012-04-02 10:50
こんにちは。
西伊豆の洋ランパークは
随分前に行ったことがあります。
沢山の種類の洋蘭が華やかでした。懐かしいです。
Commented by はるちゃん at 2012-04-02 17:24 x
わんちゃん。、こんにちは。
交遊旅行、楽しくて有意義で良かったですね。
ランの花のクローズアップ、色や形は神秘的な感じがします。
伊豆の海もとても綺麗です。
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-04-02 17:43
(^-^*)/こんにちわ♪~
旅人岬からの眺めも最高ですね。
波のしぶきが凄いですね。v(*’-^*)bv♪
お気に入りは!二枚目の蘭です。構図が良いですね。
Commented by yamakin716 at 2012-04-02 21:31
sorabayasi さん
 私もここには2回行きました。
流石は花の女王様と言えるだけあって、華やかな花ですね。
過去を思い出しながら見て頂きありがとうございました。
Commented by yamakin716 at 2012-04-02 21:44
はるちゃんさん
 はるちゃんこんばんは~
皆さん同じ趣味を持つと、お互い打ち解け合うのも早く、楽しい旅行になりました。
ランの花のアップやはりそう思いますか、私もそんな感じを持ってましたが、あえて書きませんでした。
他のDBにも同じようなコメントありました。
旅人岬からの夕陽は凄く綺麗なんですが、生憎の天気で願い叶わずでした。
それでも荒れた海を撮れたんで満足してます。
Commented by nenemu8921 at 2012-04-02 21:45
楽しいご旅行だったようですね。
ランはゴージャスだけれど、撮らされてしまう花ですね。(^_-)-☆
風光明媚な景色もそうですね。
yamakinさん、独自の視点で、新鮮な切り口を楽しみにしています(^.^)(^.^)

Commented by yamakin716 at 2012-04-02 21:52
yu-yu-sansaku さん
 こんばんは~
二枚目のランは、私も気に入ってここに載せました。
そう言ってもらえると励みになります、ありがとうございました。
旅人岬からの眺めは素晴らしかったです、夕陽を撮るのが目的の旅行でしたが、生憎の天気に…
それでも荒れた海の、こんな綺麗な写真が撮れて良かったです。
Commented by yamakin716 at 2012-04-02 22:09
nenemu8921 さん
 同じ趣味どうしなんで直ぐ打ち解け合えて、二日間楽しく過ごして来ました。
洋ランパークでは、2時間ほど園内をウロウロ…  
綺麗なランに惑わされ、中々前に進めませんでした。
撮った写真も半端では無かったです(笑)
今回は目的だった夕陽は撮れなかったが、荒れた海が撮れて満足してます。
独自の視点ですか、頑張って見ます。
Commented by KawazuKiyoshi at 2012-04-03 13:40
伊豆は暖かいから
好いたびを楽しめましたね。
胡蝶蘭が素晴らしい。
お元気で
今日もスマイル
Commented by yukarin0513 at 2012-04-03 18:57
こんばんは

いいところですね
一度は行ってみたいです
私の撮影は、いつも180マクロレンズ手持ちです
いつもこのレンズで撮っているとコツみたいなものが
あるように思えてきました。
Commented by yamakin716 at 2012-04-03 19:19
KawazuKiyoshi さん
 出発の午前中は良い天気でしたが、午後から曇ってだるま山は強風で凄く寒かったです。
でも平地はあの寒さがウソの様に暖かかったです。
洋ランパークではランに魅了されて、写真の枚数が増えてしまいました。
同じデジ仲間で直ぐに打ち解け合いて、楽しい旅行で良い思い出になりました。
Commented by yamakin716 at 2012-04-03 19:26
yukarin0513 さん
 こんばんは~ 
この洋ランパークはお勧めです、とても良い所ですよ。
私は二回目でした。
180マクロですか、私もタムロンの180マクロ持ってますが、手持ちでは撮った事無いです。
撮り方があるんですよね、今度色んな撮り方で挑戦してみます。
撮れるかな~…(笑)
Commented by yuyu-prin at 2012-04-03 20:54
22日は同じ富士山をみていたのですね。
私は松田山にいましたが。

移動は公共機関を利用するので
三脚は持たずにいつも手持ちなので
ブレが多くてその分一杯撮ります。

蘭が綺麗に撮れて素敵ですね。
Commented by yutorie at 2012-04-03 21:58
北国からはなんだか南国パラダイスのようでうらやましいです。
DBいいですね。だんだんすてきになりますね。
Commented by yamakin716 at 2012-04-03 23:29
yuyu-prin さん
 綺麗な富士さんでしたね~ 晴れは午前中だけでしたね、見晴らしの良いだるま山に行った時は、雲だらけで富士山の全容は見られませんでした。
私も手持ちで撮るとブレが多いです、大事な写真が時には台無しです。
ランのアップはマクロでピントもマニアルで撮ってます。
やっぱりマニアルが一番良いようですね。
Commented by yamakin716 at 2012-04-03 23:34
yutorie さん
 ここはホントに暑かったです、ジャンパーはバスに置くように言われて入ったが、それでも暑くて汗をかきてました。
ホントに南国に居た気分でした。
DBをご覧頂き、お褒めのコメントありがとうございました。
Commented by レイ at 2012-04-04 06:11 x
わんちゃんさん おはようございます^^
旅行の際はお世話になりました。

ブログにもお越しいただきありがとうございます。

片貝海岸の夕日、素晴らしいですね!
こんな場面は見たことがありません。
思わず見とれてしまいました。

明日からは京都にお出かけされるんですね。
お気をつけて行ってらっしゃい^^

素敵な写真を楽しみにしています。
Commented by yamakin716 at 2012-04-04 19:36
レイさん
 レイさんこんばんは~
旅行中はこちらこそ色々ありがとうございました。
お陰様で楽しい旅行になりました。

今後はレイさんのブログも楽しませて頂きますね。

丁度良い時にブログに入られましたね、こんな夕焼けは滅多に見られないですよ。
長年夕焼けを撮ってる私でも、こんなのは初めて見たんです、ホントに自然の力は凄いですね。

大阪・奈良・京都は、高校の修学旅行以来の訪れです。
どんな所だったかは、もうスッカリ忘れてます。
友達が案内してくれますから、気楽な旅になりそうです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード