ネコヤナギ                 2012_03_31 更新

ネコヤナギを見たのは 2年振りでした。

   もっとアップで撮りたかったが 風が吹いててマクロが使えず… 

   今度チャンスがあったら マクロで撮ってみたいです。


    ★★★ 写真をクリックすると大きくなります。★★★

花の咲く順に並べてます。

  1  
e0229455_095746.jpg




  2
e0229455_0103999.jpg




  3
e0229455_0105163.jpg




  4
e0229455_0111466.jpg




  5
e0229455_0113057.jpg








  チョット遊んでみました。
  6
e0229455_0121112.jpg

  それぞれシャッタースピードが違います。




  7  
e0229455_0124591.jpg




  
  8
e0229455_013693.jpg

[PR]

by yamakin716 | 2012-03-31 00:14 | 植物 (花・他) | Trackback | Comments(16)

トラックバックURL : http://wantyan716.exblog.jp/tb/17629622
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nenemu8921 at 2012-03-31 08:07
おはようございます。
撮りましたね。ネコヤナギ、やっぱりかわいいね。(^^♪
風の強い時は、撮影が難しいですね。
でも、おまけを見ると、強風の雰囲気がよく出ています。(^^♪
竹林でしょうか。
こんな写真も撮ってみたいな。
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-03-31 10:27
(^-^*)/こんにちわ♪~
ネコヤナギ♪綺麗に捕らえていてステキですネ。v(*’-^*)bv♪
おまけも遊び心が最高だね。
Commented by sorabayasi at 2012-03-31 11:08
こんにちは。
ネコヤナギ、細かい毛を捉えて綺麗です♪
風の日の撮影は苦心しますね。
でも、おまけ写真は風が吹いていてこその表現
竹林に吹く風の雰囲気がよく出てると思います。
Commented by KK at 2012-03-31 11:23 x
竹林、こんな写しかたもあるのですね。
素敵です。
Commented by yamakin716 at 2012-03-31 12:18
nenemu8921 さん
 こんにちは~ 
ネコヤナギとは二年振りの再開で、多くの枚数撮ったのに、風に意地悪されてしまいボケ画像の量産でした。
おまけは竹林です、もっとスローシャッター切れるとより綺麗になるかも…?
この撮り方は風が無くても撮れますが、三脚使った方が綺麗に撮れるかも知れません。
今度は三脚使って撮って見たいです。
Commented by yamakin716 at 2012-03-31 12:30
yu-yu-sansaku さん
 こんにちは~
お褒めのコメントありがとうございます。
今後の大きな励みになります。
おまけは誰でも撮れる撮り方です。
初めてやって見たらこんなに綺麗で、自分でもびっくりしてます。
Commented by yamakin716 at 2012-03-31 12:49
sorabayasi さん
 こんにちは~
私は、ネコヤナギの柔らかな毛や、可愛い花に魅力を感じて大好きなんです。
最大限近寄って撮る時は、風が一番の敵ですね。
風を避けるには早朝が良いのに、夜更かしするんで中々行けません。
おまけは意外と綺麗に撮れて、自分でもびっくりしてます。
Commented by yamakin716 at 2012-03-31 12:53
KK さん
 何時もご覧頂きありがとうございます。
この撮り方は誰でも出来るんですよ、私は初めてやって見ましたが、意外と綺麗に撮れてビックリしてます。
Commented by yutorie at 2012-03-31 13:29 x
ネコヤナギは面白い形不思議な色合いの変化がいいです。
マクロの世界は不思議です。
風の竹林いいですね。
Commented by jojokacyun at 2012-03-31 19:16
はじめまして、こんばんは♪
ブログにコメントをありがとうございました。

猫柳のお花って、帽子を脱いだ後の銀色の毛と赤いしべがとても可愛いですよね♪
短い期間なので、出会えるタイミングが難しい。。。です。
風のある日のマクロ撮影は辛いですよね。
風が止むのを待つ根気も必要なのかな。。。

おまけの竹林、面白い撮影方法ですね!!
私もやってみたいけど、難しそうです。
Commented by 世田谷のつんちゃん at 2012-03-31 20:10 x
猫柳の色々、面白かったです。
猫の足の裏、靴ブラシ、リスのしっぽ等、いろいろに見えますね。
色あいはとっても綺麗!
今度目でしっかり見てみたいです。
Commented by yamakin716 at 2012-03-31 21:20
yutorie さん
 花の咲き方が裏と表で違う為に、反ってるんですね。
全体が咲き終わると真っ直ぐになるのが面白いです。
竹林は風であんなになったんではないですよ、撮り方は簡単です。
後で撮り方公開します。
Commented by yamakin716 at 2012-03-31 21:37
jojokacyun さん
 綺麗なネコヤナギに会うのはタイミングですね。
蕊は咲く過程で色が変わり、とても可愛いくて綺麗です。
風のある日のマクロ撮影は、風との根競べですね。
風が止むまで待つ、これが中々出来ないです。

竹林の撮影方法は誰でも出来る簡単なものですよ、後で教えますからやって見て下さい。
Commented by yamakin716 at 2012-03-31 21:45
世田谷のつんちゃん さん
 ネコヤナギで、色々な連想が出来た様で良かったです。
一つの花穂でも、花の咲き具合で蕊の色が変わりますから、とても綺麗ですね。
綺麗な時期に出会うにはタイミングがあります、良い時期にじっくり見て下さい。
Commented by yuyu-prin at 2012-03-31 21:54
ネコヤナギの裏と表が違うなんて
気がつきませんでした。
風にも負けずに綺麗に撮れてう~~ん素敵!!
来年は挑戦してみたいです。
Commented by yamakin716 at 2012-03-31 22:22
yuyu-prin さん
 裏と表が違うのは花の時期だけですね、日が当たる方が早く咲くだけです。
私は一つの物を撮り始めると、納得するまでそこから動きません、今回もかなり長い時間撮ってました。
そんな訳で独りで撮る事が多いです。
まだまだ季節は終わってませんよ、是非撮って見て下さい。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード