白梅                     2012_03_27 更新

  遅い開花で やっと見頃を迎えた梅を撮って見たが 風が強くボケ画像多発でした。

  今回は白梅を二枚と おまけで水仙となずなのマクロを載せました。

   
    ★★★ 写真をクリックすると大きくなります。★★★

e0229455_22561054.jpg

    



e0229455_2256256.jpg






暫く振りでマクロを使ってみました。

e0229455_22582057.jpg

  日本水仙がまだ頑張ってました。    



e0229455_22583258.jpg

  ラッパ水仙 花の名前は…?



e0229455_22584965.jpg

  なずなも こうして撮って見ると 可愛い花です。 

by yamakin716 | 2012-03-26 23:59 | 植物 (花・他) | Trackback | Comments(20)

トラックバックURL : http://wantyan716.exblog.jp/tb/17613538
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2012-03-27 01:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yu-yu-sansaku at 2012-03-27 08:55
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます。
凛とした白梅美しいですね。
ニホンスイセンの構図が巧いですね。
小さな花が集まって可愛いナズナを巧く捉えていてステキです。
Commented by nenemu8921 at 2012-03-27 09:29
トップの白梅、素敵ですね。
ナズナも可愛い。
こういう小さな花が好きです。(#^.^#)
Commented by yutorie at 2012-03-27 15:28
yamakin716さんのマクロの世界すばらしいですね。
ニホンスイセンの香りがしてきて、
画像を触るとシベが手につくように思えます。
Commented by sorabayasi at 2012-03-27 16:30
こんにちは。
白梅、清楚で美しいですね。
今日を白梅を見に行って来ましたが
老木の上に今年の寒さのためか
花数が少なく残念でした。
マクロのナズナ、素敵ですね。
Commented at 2012-03-27 17:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by はるちゃん at 2012-03-27 18:34 x
わんちゃん。、こんばんは。
花の美しさを色彩豊かに明るく・・
わんちゃん。の花は特別に綺麗~^^^
Commented by yamakin716 at 2012-03-27 19:06
鍵コメさん
 何時もご覧頂きありがとうございます。
また何時でも気軽にご覧下さいね。
Commented by yamakin716 at 2012-03-27 19:27
yu-yu-sansaku さん
 何時もご覧頂きありがとうございます。
やっと撮った白梅なのに、見られるのはこれだけでした。
風のある日のマクロ撮影は、やるだけ無駄のようですね。
水仙の構図を褒めて頂きありがとうございます、とても嬉しいです。
なずなの花はただ見ても良く見えないのに、こうして撮るとハッキリ見えます、マクロの力は凄いですね。
なずなってこんなに可愛いくて清楚な花なんですね。
Commented by yamakin716 at 2012-03-27 19:35
nenemu8921 さん
 気に入ったのがあったようで良かったです。
風に嫌がらせされて、ボケ画像の大量生産でした。
ナズナがこんなに可愛いとは… また撮って見たくなりました。
何時もご覧頂きありがとうございます。
Commented by yamakin716 at 2012-03-27 19:52
yutorie さん
 昨年6月以来のマクロ撮影でした。
日本水仙も風に揺られながら、元気に愛嬌を振りまいてる姿が、とても可愛いかったです。
蕊をもっと大きく撮ろうとしたが、私のレンズではこれ以上近付けなかったです。
Commented by yamakin716 at 2012-03-27 21:03
sorabayasi さん
 何時もご覧頂きありがとうございます。
梅の花残念でしたね、老木には寒さが堪えたのでしょうかかね~…?
ナズナがこんな可愛い花だとは… 撮って見るもんですね。
Commented by yamakin716 at 2012-03-27 21:07
鍵コメさん
 何でもそうですが、小さな画面では良くないですね。
そんな事もありブログをメインにしました。
Commented by yamakin716 at 2012-03-27 21:16
はるちゃんさん
 久し振りで撮った、マクロの作品を味わって頂きありがとう~…!
私の花は特別綺麗ですか…?
そう思って見て頂けるのは嬉しいです、今後は夕陽の作品の合間に花が続きますよ。
Commented by yuyu-prin at 2012-03-27 22:32
マクロで撮られたのですね。

ナズナの写真が好きです。
雑草は小さな花なので
ブレもなく綺麗!!
Commented by yamakin716 at 2012-03-27 22:42
yuyu-prin さん
 はい、久し振りのマクロ撮影でした。
ナズナなんて普段見向きもしなかったのに、こうして撮って見ると清楚で可愛い花なんですね。
また撮って見たくなりました。
Commented by Soto_yokohama at 2012-03-28 00:29
特に、ナズナの写真が素敵ですね。
花をマクロで撮影すると、何気ない花が、とても美しく、綺麗に、可愛く感じる時がありますね。
Commented by rikuakira at 2012-03-28 05:58
ラッパ水仙、近所にもまだ咲いてました。
寒さに強い植物なんですね。ナイスです。
Commented by yamakin716 at 2012-03-28 19:27
Soto_yokohama さん
 ナズナがこんなに可愛い花とは思ってなかっただけに、ちょっとビックリでした。
マクロの効果は凄いですね、また小さな花を撮りたくなりました。
Commented by yamakin716 at 2012-03-28 19:32
rikuakira さん
 水仙はみな寒さに強いようですね。
早くから咲くのもありますが、こちらではラッパ水仙今が盛りです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード