コガモ                    2012_03_10 更新

鴨の種類もかなり多いようです 
                コガモって小さいから そう言うのかと思ってたが
                                          そうではないのですね。

このコガモの鳴き声がまた素敵なんです。 

あの澄んだ綺麗な声は 何時までも聴いていたい程でした。


    ★★★ 写真をクリックすると大きくなります。★★★

e0229455_0554994.jpg

  コガモの♂ 




e0229455_0561060.jpg

  水面の映り込みも また素晴らしいと思いませんか…?




e0229455_0562918.jpg

  メスのストレッチ…




e0229455_0564699.jpg

  かなり近くまで寄れたんですが、 この後直ぐ飛んでしまいました。




e0229455_0565999.jpg

  飛ぶシーンは初めてです。




e0229455_057159.jpg

  羽も綺麗ですね。

by yamakin716 | 2012-03-10 00:01 | 鳥類 | Trackback | Comments(16)

トラックバックURL : http://wantyan716.exblog.jp/tb/17440922
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by rikuakira at 2012-03-10 06:46
飛ぶ姿、うまくとらえてますね。それぞれの色がとても綺麗です。
Commented by RK223 at 2012-03-10 08:18 x
鴨さん達の顔を見ていたら気持ちが和んできました。
とても愛嬌がありますね。
鳴き声も綺麗なのですってね!聞けないのが残念です。
また画面ごとに水面の色の違いが見られて、水面の
映り込みでこんなに美しく変化する模様が見られる
のですね。面白いですね。まるで鴨さんが綺麗な
座布団の上で鎮座しているようにも見えてきます。
また、がらりと変わった水面では、どこへ飛ぼうかと
思案している様子の鴨さんが、ついに行き先決定と
ばかりに飛び立ちましたね。幾色かの羽根の色の
美しさが印象的です。
Commented by yutorie at 2012-03-10 12:13
#2,映りこみがすばらしいですね。
メスのストレッチ…、しぶきの中の瞬間の動きを見事に捉えられましてね。


Commented by KawazuKiyoshi at 2012-03-10 17:34
本当に、飛んでいる姿も綺麗ですね。
うまい!!
今日もスマイル
Commented by はるちゃん at 2012-03-10 17:52 x
わんちゃん。、こんばんは。
鴨さんも素晴らしいですが、水面の姿に心惹かれます。
何て素晴らしいのでしょう。
鴨さんの鳴き声は聞いたことがありません。
姿、形も声までも綺麗なんですね。
Commented by yuyu-prin at 2012-03-10 22:21
水面の映りこみは素晴らしい(^^♪
どのように撮ったのか、思案中です。
鳥の世界はオスがみんなイケメンですね。
Commented by yamakin716 at 2012-03-10 23:17
rikuakira さん
 飛ぶシーンを流し撮りで撮りたいのですが、飛ぶ速さに体が付いて行けず、仕方なしに高速シャッターを切って、やっと撮れたんです。
これはみんな同じ日に同じ場所で撮ってますが、チョット撮る位置が変わると、水面の色や映り込も綺麗に変わりますね。
Commented by yamakin716 at 2012-03-10 23:33
RK223 さん
 鴨も種類によっては可愛いとは言いないですが、この鴨は可愛いくて綺麗ですね。
がーがーと煩い鳴き声の時もありますが、チョット真似出来ない澄んだ綺麗な声で泣いてる時もあります。
水面の色変りは、太陽の位置と撮る位置で、この様に変わりますね。
この鴨意外と羽の色が綺麗ですね、こうして写真撮って初めて気が付きました。
Commented by yamakin716 at 2012-03-10 23:44
yutorie さん
 2番の映り込みは、3番の映り込みと同じ物なんですよ。
これが太陽の位置の違いなんでしょうか、こんなふうに写ってて私もビックリしてます。
メスのストレッチは、偶然目の前でやってくれました。
やっぱりじーっと待てば良い時もありますね。
yutorie さんも鳥を撮ってますから、同じ事してると思いますが、鳥を撮るには根競べですね。
Commented by yamakin716 at 2012-03-10 23:48
KawazuKiyoshi さん
 嬉しいコメントを頂きありがとうございます。 
この鴨がこんなに綺麗な羽してたのは、家に帰ってから気が付きました。
飛ぶシーンは難しいですが、撮るのは面白くまた嵌りそうです。
Commented by yamakin716 at 2012-03-11 00:00
はるちゃんさん
 確かに水面の色がみな綺麗ですね、撮る位置によってこんなにまで変わるのは、私もここに載せるまで気が付きませんでした。
特に2番の水面がなんでこんなになったのか、未だに解りません。
普段の鴨の鳴き声は、がーがーと煩い鳴き声で、ちっとも可愛くないです。
この鴨の澄んだ鳴き声は、メスへの求愛行動なのかもしれません。
でもこれは私が勝手に思った事ですが… 
Commented by yamakin716 at 2012-03-11 00:08
yuyu-prin さん
 この水面は撮ってたらこうなったと言うのが本音です。
たぶん太陽の位置が大きく関係してると思いますが…?
特に2番はパソコンで見てビックリでした、未だにどうしてこうなったのか解らないです。
どの鳥を見ても、オスはみな綺麗ですよね。
この地球上でオスが綺麗でないのは人間だけかな…?
Commented by namiheiii at 2012-03-11 10:09
2番目、凄いですね。どうしたらこんな模様が出来るのでしょう?
Commented by sorabayasi at 2012-03-11 14:41
こんにちは。
鳥たちは本当に綺麗な羽を授かってますよね。
コガモも綺麗な羽をしてますね。
優しく澄んだ鳴き声、ホントに愛らしいですよね。
2枚目の写りこみ、印象的です。
Commented by yamakin716 at 2012-03-11 18:16
namiheiii さん
 二番目の模様、私にはハッキリ解らないですが、太陽の位置が良かったのと風が、この模様を作ったのような気がします。
一番も同じ場所で撮ってますが、まだ薄いですよね。
この20分後に、全く同じ場所から2番を撮ってます。
Commented by yamakin716 at 2012-03-11 18:24
sorabayasi さん
 鳥のオスは綺麗ですよね、写真撮るのもメスは対象外になりがちです。
コガモは近くで見たのは初めてでした、綺麗な色に引き寄せられてしまいました。
あの澄んだ鳴き声は、とても真似出来ませんが、聞いてると癒されますね。
2枚目私のお気に入りです、印象に残って頂き嬉しいです、ありがとうございました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード