人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風紋 2     2012-02-21 更新

九十九里海岸の風紋です。

ここの砂は非常に細かく 強風が吹くと素敵な風紋が出来ます。

今回は 夕焼けに染まる風紋も載せました。



    
★★★ 写真をクリックすると大きくなります。★★★





風紋 2     2012-02-21 更新_e0229455_22431627.jpg

 ↑ 素晴らしい自然の芸術、息を呑む美しさです。









風紋 2     2012-02-21 更新_e0229455_22433160.jpg

↑ 風も芸術家ですね。   
  黒いのは砂鉄のようです。









風紋 2     2012-02-21 更新_e0229455_22434364.jpg

↑ この輝き綺麗ですね 
  真ん中にピントを合わせ上下を暈してみました。









風紋 2     2012-02-21 更新_e0229455_22435747.jpg

↑ 夕陽に染まった 小波のようにも見えます。








風紋 2     2012-02-21 更新_e0229455_22441023.jpg

↑ 遠くから見た 
  段々畑か棚田の様にも見えませんか…?
  白いのは貝殻が細かくなったものです。










by yamakin716 | 2012-02-21 00:01 | 自然現象 | Comments(10)

Commented by nenemu8921 at 2012-02-21 08:18
おっ、アーティストですね!!
ワンちゃんじゃなくて、風太郎が!!(^^♪
トップの画像、切り取り方がすてきです。
テクスチュアり(感触、手触り)がなんとも言えませんね。
発見者、ワンちゃんも素晴らしいです。

Commented by yuyu-prin at 2012-02-21 19:47
何処かの砂漠かと思いましたが
九十九里の海岸とは・・・
色々な風紋があって
まさに芸術!!
この瞬間を見逃さない 拍手
素晴らしいです(^^♪
Commented by yamakin716 at 2012-02-21 20:07
nenemu8921 さん
 風も凄いでしょう…! 
素晴らしい芸術家ですよね。
強風が吹いた後が見逃せません、吹き溜まりにこんな風紋が沢山出来てます。
ただ直ぐ崩れるから、良いタイミングで出会わないとこんなのは撮れないですね。
Commented by yamakin716 at 2012-02-21 20:17
yuyu-prin さん
 風によってこんな風紋が出来るとは驚きですね。
まさに風は芸術家です。
九十九里の砂は細かいですから、強風が吹くとこんなのが沢山出来ます。
ただ、風の吹いてる最中に行ったら、体もカメラも砂だらけになり、カメラを壊します。
Commented by はるちゃん at 2012-02-22 17:23 x
わんちゃん。、凄いです。
砂浜の表情が浮き彫りになり、まさに劇的といえる風景です。
空を入れた砂浜も欲を言えば見たかったです^^
Commented by yamakin716 at 2012-02-22 18:57
はるちゃんさん
 風も凄い芸術家ですね、真似して作ろうとしてもこれは絶対に出来ないでしょうね。
強風の後がチャンスです、タイミング良く行くとこんなのが見られます。
空を入れて撮ると、風紋が平面状態になってしまい、こんなに綺麗にならないかも知れません。
今度見た時に撮ってみますね。
Commented by くっきー7 at 2012-02-23 20:05 x
自然の風紋素晴らしいですね☆彡
そして 時間を待って 砂金みたいに撮影した
わんちゃん。さん 流石です (*^^)v
Commented by yamakin716 at 2012-02-23 23:55
クッキー7さん
 私は、九十九里浜の近くで23年暮らして来ましたが、こんな素晴らしい風紋があったなんて、写真撮り始めるまで知りませんでした。
自然の力は凄いです、どんな芸術家もこれだけは真似出来ないでしょうね。
砂金みたいなのは、全体を暈した方がもっと綺麗になったでしょうね。
Commented by yohachi-nitta at 2012-08-23 17:28
被写体を発見したとき、オオって思ったでしょう。
楽しいですね、
浜辺に咲く花はないでしょうね、私も延々と九十九里をチョイ寄り浜辺走行したけど、花は無かったです。
Commented by yamakin716 at 2012-08-23 23:16
yohachi-nitta さん
 これを初めて見た時は、凄いのを見付けたと大喜びして、ルンルン気分で写真撮ってた記憶があります(笑)
浜辺に咲く花あるんですよ、5月中旬になるとハマヒルガオが沢山咲きます。
私のブログにハマヒルガオが載ってます、カテゴリの植物(花・他)を見て下さいその中にあります。
凄い群生で咲き綺麗ですよ~…!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。