ソデグロヅルの飛び立ち        2012_01_20 更新

   飛び立ちを連続でと言いたいが 途中から追い切れなくなり 間抜けに…(笑)

   今朝は氷が張ってたんで 遅い飛び立ちでした。


    ★★★ 写真をクリックすると大きくなります。★★★


8時49分
   姿勢を低くして…   いよいよ飛び立ちです。
e0229455_19452234.jpg



羽を広げ猛ダッシュで…
e0229455_19453482.jpg




e0229455_19455076.jpg



この後のは ボケてて見られませんでした(泣き)
e0229455_19461923.jpg




e0229455_19463494.jpg



おまけ
   この日の朝焼けです。
   私の後ろ側には 大勢のカメラマンが…
e0229455_175872.jpg



こんな綺麗な朝焼けでした。
e0229455_182291.jpg

[PR]

by yamakin716 | 2012-01-20 00:01 | 鳥類 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://wantyan716.exblog.jp/tb/17238826
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yukarin0513 at 2012-01-20 18:47
こんばんは~

華麗な舞いですね~
こちらでは見ることができません
Commented by yutorie at 2012-01-20 19:51
#3まさにソデグロですね。
まだしばらくいるのでしょうか。
ラストの朝焼け、とてもきれいです。
Commented by yamakin716 at 2012-01-20 20:15
yukarin0513 さん
 ほんのちょっとの飛び立ちの場面ですが、ここまでは猛ダッシュでした。
この後はふわりと舞い上がり、悠々と羽衣の様に飛んで行きました。
このツルがここに来たのは初めてです、それも関東・東海・近畿地方には今迄一回も来た事無く、珍しい事なんですよ。
Commented by yamakin716 at 2012-01-20 20:25
yutorie さん
 運良くこれが撮れましたが、ホントに名前の通りですよね。
毎日大勢のカメラマンたちが追掛けをやってますから、これから先はどうなるか分かりませんが、餌が豊富にあるようですから、まだ居るんではないかなとは思いますが…?
朝焼けが良かったので、白鳥や鶴も綺麗に染まりました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード