ソデグロヅル                2012_01_19 更新

   関東には初めて飛来したと言う 珍しいツルです。

   ここ千葉県印西市の白鳥飛来地に 一羽だけ白鳥に混じって生活してます。

   この日は寝起きから飛び立ちまで 3回も羽を広げて大サービスでした。


    ★★★ 写真をクリックすると大きくなります。★★★


6時51分
   ソデグロヅルに起こされた白鳥たちも この後また寝てしまいました。
e0229455_1244114.jpg



7時12分 朝焼けに染まって…
   白鳥を威嚇して追い払ってます。  
e0229455_12442387.jpg



7時23分
   お~~ 痒い…  一度起きた白鳥たちも また寝てしまいました。
e0229455_12443729.jpg



7時48分
   鴨が近付いたら威嚇してました。
e0229455_12444721.jpg



8時26分
   飛び立ちのウオーミングアップでしょうか…?
e0229455_12445998.jpg



8時33分
   そろそろ飛び立ちかと期待するが、まだまだでした。
e0229455_12452719.jpg




e0229455_12454380.jpg


飛び立ちのシーンは 明日になります。

by yamakin716 | 2012-01-19 00:01 | 鳥類 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://wantyan716.exblog.jp/tb/17238531
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2012-01-19 01:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hsrolay at 2012-01-19 18:59
こんばんわ
綺麗ですねぇ。。。白鳥がダンスを踊っているようです。
こんなにたくさんの白鳥を見れるなんてうらやましいです。
羽の一部が黒い白鳥がいますね。本当に珍しいです、どうして来たの?
Commented by yamakin716 at 2012-01-19 20:10
鍵コメさん
 仲良しかどうかは分からないですが、何時もかどうかは分かりませんが、側に来た白鳥は追い払ってますね。
珍しいツルが迷い込んで来たんで、毎日この鶴を撮りに大勢来てます。
私もこの鶴が来たお蔭で、初めて行って来ました。
この場所では朝と夕方しか見られません。
日中は田圃で餌探しをしてます。
Commented by yamakin716 at 2012-01-19 20:11
hsrolayさん
 白鳥は800羽ほど来てます、写真撮るには多過ぎるのも良し悪しですね。
羽の黒いのはソデグロヅルで白鳥ではありません。
関東には初めて来た迷い鳥だそうで、全国からこの鶴を撮りに大勢来てます
Commented at 2012-01-19 22:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yamakin716 at 2012-01-20 01:43
鍵コメさん
 なんとか撮れましたが、500㍉でも遠くてトリミングしないと駄目です。
白鳥より起き出すのは早いですが、毛づくろいしたり寝たりの繰り返しでした。
飛び立ちに氷が邪魔なようで、白鳥たちが動いて氷が割れるまで、待ってる様にも見えました。
皆さんのレンズを見ると、明るいレンズが多いですね。
私のは暗くて早い時間はISO感度上げるので、画像が荒れて汚く見辛いですね。
大砲レンズはとても手が出ませんから、我慢するしかないです。

27日晴れると良いのですが…
寒さ対策はばっちりした方が良いですよ。
また電話します。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード