大恋愛                 2012_01_10 更新

   鶴岡八幡宮で偶然出会った 鳩のカップル誕生の様子です。

   私との距離約2Mでの出来事で、私はただ呆然と見つめてしまいました。 

   そんな訳で 写真もこの二枚しか撮ってなく 完全な記録にはならず残念でなりません。 


    ★★★ 写真をクリックすると大きくなります。★★★


大恋愛
   初めは二羽並んで鳴き合ってましたが 
                       次第に嘴同士のキスが始まり 
                                       その後この状態に…
   鳥の世界でもここまでするとは、ちょっとビックリでした。

e0229455_2465192.jpg


目出度く結婚
   大恋愛の後は 白ちゃんがグレちゃんの背中に乗ったんで 交尾かなと思いましたが 
   その後 今度はグレちゃんが上に… 
   交尾成功したようで 目出度し目出度しでした。
   
   最初白ちゃんが乗ったのは 交尾OKの合図だったのかな…?

e0229455_247685.jpg


春にはこのカップルのヒナが産まれるんでしょうが どんな色のヒナになるんでしょうね…?
[PR]

by yamakin716 | 2012-01-10 00:01 | 鳥類 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://wantyan716.exblog.jp/tb/17189737
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yutorie at 2012-01-10 09:36
おはようございます。
こんなの初めてです。すごいの撮られましたね。
あちこち出向かれていますね。初詣でしたか?
Commented by yamakin716 at 2012-01-10 20:10
yutorie さん
 鎌倉の鶴岡八幡宮へ初詣に行って出合ったんです。
約2Mの距離でこれを目の当たりにした時は、流石にビックリしました。
もう写真撮るのを忘れてましたよ(笑)
慌てて撮ったら、嘴が見えないほどになってました。
珍しいので別のサイトに投稿したら、多くの皆さんがビックリしてましたね。
Commented by hsrolay at 2012-01-10 20:11
こんばんわ
まぁまぁ・・・あついあつい・・・あつあつです。
目がちかちかです。
Commented by yamakin716 at 2012-01-10 21:35
hsrolay さん
 こんばんは~
二羽で鳴き合いながらホントに熱々でしたよ~…!
目前で一部始終を見てしまい、鳥の世界も人間と変わらないんだと言うのを知りました。
Commented by KawazuKiyoshi at 2012-01-11 16:50
ふふふ
可愛いですね。
よい年が来るでしょう。
今日もスマイル
Commented by yamakin716 at 2012-01-11 17:41
KawazuKiyoshi さん
 ホントに可愛いですね、新年早々から熱々の所を見せ付けられてしまいました。
この鳩さん夫婦の安全と、私達の幸せと安全に暮らせる一年になる様に祈りたいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード