ユリカモメ               2011年12月26日 更新

   横浜山下公園でのスナップです。

     久し振りに 

        ユリカモメの餌取りシーンを狙って見たが 

                        グットタイミングの写真は無しでした。


    ★★★ 写真をクリックすると大きくなります。★★★


投げられたポップコーンを狙ってます。

e0229455_0224930.jpg


お菓子は食べたいのに チョット警戒してるのかな…?

e0229455_023852.jpg


ほんの少ししか銜えられませんでした、やっぱり怖いのでしょうか…?

e0229455_2372253.jpg


今度はどうにか 銜える事が出来ました。

e0229455_2374392.jpg

[PR]

by yamakin716 | 2011-12-26 02:39 | 鳥類 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://wantyan716.exblog.jp/tb/17075152
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by *涼子: at 2011-12-29 00:32 x
ユリカモメよくなついていますね。
近くで上手に餌も取りますね
不思議と神戸では、あまりカモメは
見かけません。
どこかにはいるのでしょうが?
Commented by yamakin716 at 2011-12-29 12:19
*涼子*さん
 ここではみんなが餌を与えるから、集まって来るんでしょうね。
ここに居るユリカモメはみんなこのように人に馴れてます。
こうして人から餌を貰うようになると、自分で餌を取れなくなる恐れがありますから、ホントならやらない方が良いんですよ。
神戸では餌をやる人が居ないのか、周りにカモメの餌になるのが無いかでしょうね。
ユリカモメは何処にでもいますから、餌のある川か海辺には居ると思いますよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード