人気ブログランキング | 話題のタグを見る

袖ヶ浦海浜公園からの夕陽 1   2012-01-08  更新

この日の富士山は薄暗くなってから 薄っすらと見えました。




★★★ 写真をクリックすると大きくなります。★★★



富士山が見えるかと期待して行ったが 
この時間ではやっと見える程度でした。

袖ヶ浦海浜公園からの夕陽 1   2012-01-08  更新_e0229455_01648100.jpg







釣り船の帰港中…

袖ヶ浦海浜公園からの夕陽 1   2012-01-08  更新_e0229455_017772.jpg









袖ヶ浦海浜公園からの夕陽 1   2012-01-08  更新_e0229455_0171915.jpg







アクアラインと海ほたる。
これを撮った日は、省エネの為照明は点いてなく 
何となく寂しい夜景になってしまいました。

袖ヶ浦海浜公園からの夕陽 1   2012-01-08  更新_e0229455_0173159.jpg







この時間になって ようやく富士山が少し見えました。
震災前なら 照明の綺麗なアクアラインだったのに…  
照明なしでホントに残念です。

袖ヶ浦海浜公園からの夕陽 1   2012-01-08  更新_e0229455_0174311.jpg










by yamakin716 | 2012-01-08 00:01 | 袖ヶ浦・金田 | Comments(15)

Commented by *涼子* at 2012-01-08 01:08 x
真っ赤に染まる夕焼け空、それに波立つ水面も
アクセントになって、とても素晴らしい!!
じっと見ていると胸が詰ってきます。
最後のアクアラインに照明があれば、もっと
きれいとのことですが、このロマンティックな
色に包まれている情景が素敵です。
Commented by KK at 2012-01-08 08:57 x
アクアラインの向こうの東京のビル群の光が見えて綺麗です。
静かな夕暮れ、いつみても素敵です。

Commented by yutorie at 2012-01-08 20:19
今年もよろしくお願いします。
やっぱり夕日は心休まります。
省エネの時期ならではの良さかも知れませんね。
こんな消灯に出会うのもあまりないかもね。
ラスト、ビル郡の明かりが人の営みを感じて好きですね。
Commented by yamakin716 at 2012-01-08 22:27
*涼子*さん
 この日の夕焼けは良い色合いでとても綺麗でしたが、風が強く海面までは染まりませんでした。
最後の作品も、ホントに素敵な色合いで私も好きな一枚なんです。
かなり前に撮った作品で、眠らせて置くのが勿体無くて載せました。
現在のアクアラインはようやく一本置きに照明が付きました。
でも、やっぱり物足りなさがありますね。
Commented by yamakin716 at 2012-01-08 22:38
KK さん
 アクアラインの向こうは横浜なんですよ。
アクアラインの高くなってる向こうはみなとみらいで、橋より高く見えるビルがランドマークタワーです。
500ミリレンズで撮ると、ベイブリッジや観覧車も良く見えます。
袖ヶ浦海浜公園から撮ると、車の流れが見えないから静かな光景になり、なんか寂しさがありますね。
Commented by yamakin716 at 2012-01-08 22:53
yutorie さん
 こちらこそ今年も宜しくお願い致します。
赤やオレンジの夕焼けは何故か一日の疲れを癒してくれますね。
照明の無いアクアラインも悪くはないですが、ずらり並んだ証明がまた素敵なんですよ。
現在は一本置きに照明が点いてます。
ビル群の明かりは、横浜の本牧からみなとみらいの明かりです。
Commented at 2012-01-09 01:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yamakin716 at 2012-01-09 01:47
鍵コメさん
 元気になったようで一安心しました。
撮り置きの古い作品ですが、見て頂きありがとうございました。
また気が向きましたら覘いて下さいね。
Commented by はるちゃん at 2012-01-09 11:26 x
わんちゃん。、綺麗だね~。
富士山もうっすらと幻想的です。
今日は、ちょっと嫌なことがあったので余計に綺麗に見えます^^^
わんちゃん。、有難う~。
Commented by KawazuKiyoshi at 2012-01-09 12:51
山口もずっと、穏やかな日が続いています。
お日様はありがたいものです。
今日もスマイル
Commented by sorabayasi at 2012-01-09 17:07
こんにちは。
今年もよろしくお願いします。

やはり夕景は心休まりますね。
うっすらと見える富士山もいいものですね。
今年も素敵な夕景を楽しみにしています。
Commented by yamakin716 at 2012-01-09 22:37
はるちゃんさん
 この日の夕焼けは綺麗だったんで、眠らせて置くのが勿体なくなり、思い切って載せたんです。
富士山の存在は大きいですね、少しだけでも見えるのと見えないとでは、大きな違いですものね。
最後の作品は、素敵な色合いでとても気に入ってます。
こんなのも中々見られないかもね…?
嫌な事は忘れましたか…?
何時までも尾を引かないで、明日も明るく元気で行きましょう…!
Commented by yamakin716 at 2012-01-09 22:48
KawazuKiyoshi さん
 こちらも良い天気続きです、まだまだ続くようですね。
あまり続くと家に居る時間が無くなり忙しいです(笑)
でも、気も晴々スッキリした日を送れますね。
明日もスマイル
Commented by yamakin716 at 2012-01-09 23:00
sorabayasi さん
 こんばんは~
こちらこそ今年も宜しくお願い致します。

どんな夕景でも気持ちが安らぐのは、ホントに不思議に思います。
この日は富士山が良く見えずがっかりしてましたが、これはこれで良いもんですね。
撮ってる時はこんなになるとは思いもしませんでした。
諦めずに撮って置いて良かったです。
Commented at 2012-01-10 09:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。