人気ブログランキング | 話題のタグを見る

九十九里海岸からの夕陽 2   2011年12月05日 更新

久々に九十九里海岸の夕陽を載せました。

片貝漁港入口の 防波堤からです。


     
★★★ 写真をクリックすると大きくなります。★★★



3枚とも同じ場所からです。

九十九里海岸からの夕陽 2   2011年12月05日 更新_e0229455_0124138.jpg






カモメが沢山飛んで欲しいのに…  
中々思い通りにはなりませんね。

九十九里海岸からの夕陽 2   2011年12月05日 更新_e0229455_0125869.jpg






海岸に映り込んだ雲が綺麗だと思いませんか…?

九十九里海岸からの夕陽 2   2011年12月05日 更新_e0229455_0131392.jpg









by yamakin716 | 2011-12-05 00:39 | 九十九里海岸の夕陽  | Comments(6)

Commented by はるちゃん at 2011-12-05 08:45 x
カモメが沢山飛んでいたら・・
そうだね。
私がそこにいたら飛ばせたのに^^^^^^
でも、雲がカモメ以上の絵を作り出しているように思います。
わんちゃん。のブログは本当にいつも綺麗だね~。
心洗われるようです。
Commented by *涼子* at 2011-12-05 11:48 x
今日は夕焼けに染まる海の写真ですね。
沈む夕陽だと思って見ていると、少しセンチメンタル
になってしまいそう!
波打ち際!とてもきれいですね。半円形みたいにも
見えてきます。それにしても凄いカーブになっている
周辺の海は小さな入り江になっているのですか?
九十九里浜独特の地形なのでしょうか?
陽の見えている間にカモメも家路に急いでいるみたい!そう見えてきました。
Commented by yamakin716 at 2011-12-05 21:16
はるちゃんさん
 この日はカモメが近くに居なかったんです、時々はこの前に沢山居る時があるんです。
カモメが居る時に限って、綺麗な夕焼けにならないのも不思議です。
この日は雲と青空が綺麗でした、こんなになる日は中々出合いないですよ。
励みになるコメントありがとう、何時もの設定で撮れば同じに撮れますよ、ただ主婦には朝や夕方は撮るチャンスが無いですね。
Commented by yamakin716 at 2011-12-05 21:41
*涼子*さん
 夕焼けには哀愁が漂ってる感じがします、時にはおセンチになるのも良いかと…?
この九十九里浜は一直線の砂浜ですが、ここは右側に川があり、防波堤が海岸まで伸びてます。
この防波堤に沿って砂浜が出来て、こんな半円形になってるんです。
カモメ達は夕方になると、この近辺の波打ち際に集まってきます。
早朝行くと沢山集まってますから、ここで寝てるのかも知れません。
Commented by みゅう at 2011-12-06 22:26 x
海の夕焼け きれいですねぇ。。
うっとり です。

拍手、ありがとう。
Commented by yamakin716 at 2011-12-08 00:26
みゅうさん
 嬉しいコメント頂きありがとうございます。
こんなに青空と夕焼雲が綺麗な日は滅多にないです。
良い日に出合いて運が良かったでんす。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。