蜘蛛の糸               2011年10月15日 更新

虹色に輝く蜘蛛の巣を撮りたかったが 
                       中々チャンスがなく 朝露の蜘蛛の巣を撮りました。


       ★★★ 写真をクリックすると大きくなります。★★★

雫の付いた蜘蛛の巣も 綺麗なもんですね。

e0229455_16564911.jpg



   
e0229455_1657411.jpg



雫の一つ一つが虹色に輝き とても綺麗になってます。

e0229455_16571636.jpg



朝焼けに染まった蜘蛛の糸も 素敵な絵になりますね。

e0229455_16572781.jpg

[PR]

by yamakin716 | 2011-10-15 00:05 | 昆虫 | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://wantyan716.exblog.jp/tb/15689326
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yutorie at 2011-10-15 00:24
わぁ!素敵ですね。完成品の巣良く見つけられましたね。ラストの朝焼けに染まったのとても美しいです。
Commented by taka at 2011-10-15 08:58 x
雫のついたくもの巣。綺麗ですね。
やっぱり最後の朝焼けに染まったくもの巣が見事です。
Commented by yamakin716 at 2011-10-15 09:50
yutorie さん
 この蜘蛛の巣は、日の出を撮りに行った時周りに沢山ありました。
朝焼けに染まったのは綺麗ですね、チョット残念なのは無風で揺れてくれず、虹色に光る所は撮れませんでした。
この状態で yutorie さんが撮った様に撮れたら、また違った美しさがあったでしょうね。
何時かは撮って見たいと思ってます。
Commented by yamakin716 at 2011-10-15 10:00
takaさん
 普段邪魔者扱いされる蜘蛛の巣も、こうして撮って見ると中々綺麗ですよね。
朝焼けに染まったのも綺麗ですね、これは日の出を撮ってた時に、運よく目の前にあったんで撮って見ました。
これも3番くらいに大きな雫が付いてたら、綺麗な虹色になってたかも知れませんね。
Commented by nenemu8921 at 2011-10-15 10:03
yamakinさん。素晴らしいクモの巣、捉えましたね。
さすがです。
蜘蛛の王様のお城のようです。素晴らしい!
朝焼けをバックにしたのもいいですねえ。いつも太陽を従えての撮影ですね。
夕日の達人ではなくて、おひさまの達人に改名したほうがいいかなあ(#^.^#)
Commented by yamakin716 at 2011-10-15 10:48
nenemu8921さん
 nenemuさんのあの虹色に輝くのが撮れないので、早朝の雫で撮って見ました。
これはこれで色んな輝きがあって綺麗ですね。
また日の出を撮りに行ったら、今度は角度を変えて撮って見たいと思ってます。
朝焼けのも良い色になってますね、中々日中撮るチャンスが無く、朝夕が主体ですから、この様な写真しか撮れませんが……。
褒めて頂きとても嬉しいです、でも私は普通の爺さんカメラマンですよ(笑)
Commented by *涼子* at 2011-10-15 22:45 x
最近庭を歩くと顔にクモの糸が纏わり付き、気持ちが悪いだけのものとして、扱っていましたが、これほど美しい芸術作品のように形が変わるとは・・物の見方にはいつも感性を働かせることで、楽しみも倍増することを習いました。
Commented by yamakin716 at 2011-10-16 01:10
*涼子*さん
 確かに顔に纏わり付くと嫌ですね。
でもこの蜘蛛の巣も、早朝や日中に光の取り入れ方を工夫して撮ると、素晴らしい写真が撮れます。
私はまだその素晴らしのは撮った事無いですが、チャンスがあったら撮ってみます。
涼子さんも、これからは色んな物に挑戦して見て下さい、キット素敵な写真が撮れますよ。
Commented by sorabayasi at 2011-10-17 15:16
こんにちは。
うゎ~素敵ですね。
小さな朝露が付いてとても繊細ですね。
朝焼けに染まった蜘蛛の糸も幻想的です。
Commented by yamakin716 at 2011-10-17 21:58
sorabayasi さん
 こんばんは~ 何時もありがとうございます。
普段嫌われてる蜘蛛の糸も、早朝に撮ると水滴が虹色に輝いたりで、まるで芸術作品ですね。
朝焼けの蜘蛛の糸は、こんなにオレンジになるなんて思いもせず撮ったら、こんな綺麗になりビックリしてます。
この蜘蛛の糸は太陽光線に当たると、色んな輝きをして楽しませてくれますから、今度日中に撮って見ます。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード