鳥                    2011年10月08日 更新

   夕焼けだけでは変化もなく 他の物もあまりないので鳥を載せます。

        ★★★ 写真をクリックすると大きくなります。★★★


ハシブトガラス
         都会のカラスは人に慣れてる様で
                             3Mぐらいまで近寄れました。
e0229455_20115184.jpg



オシドリのオス
          まだ夏羽ですが 首筋に冬羽が少し出て来てます。
e0229455_20121482.jpg



これはオスとメスなのかは判別出来ません
                   何処かにそれを見分ける所が あるんだとは思いますが…?
e0229455_20124167.jpg



この鳥は何でしょうか…?
                知ってる様でしたら教えて下さい。
e0229455_20125840.jpg



これはカモメなんでしょうか 名前が判りません。

   飛びながら小魚を見つけ こうして捕まえます。
e0229455_1552769.jpg



   流石小魚を捕まえる時は素早いです あっと言う間に捕まえました。
e0229455_1552235.jpg

by yamakin716 | 2011-10-08 00:05 | 鳥類 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://wantyan716.exblog.jp/tb/15674831
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by *涼子* at 2011-10-08 00:22 x
いつも鳥の写真を見せて頂く度に、表情の迫力感には
感動します。それにどの写真も鳥たちの目元がとても
優しさを感じます。カメラマンの感情が出ているのでしょうか?
それにしても、近くで見るカラスが少しグロテスクにも
見えてきました。
Commented by yamakin716 at 2011-10-08 18:36
*涼子*さん
 何時もコメントありがとうございます。
色々と感じ取って頂き感謝してます、この写真には私の感情は出てないと思いますが、そのように見えるのは *涼子*さんの豊かな感情が、その様に感じてくれるんでしょうね。
このカラスカメラを向けたら、何やってるんだと言わんばかりにじろりと見て、近くの木の枝へ行ってしまいました。
Commented at 2011-10-09 06:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yamakin716 at 2011-10-09 21:12
鍵コメさん
 夕陽ばかりでは変化が無いので鳥を載せてみました。
名前教えて頂きありがとうございます。
イソヒヨドリですか、屏風ヶ浦の海岸にいたんです、オスは昨年見てるかも知れないです。
写真撮ったんですが、ボケてて失敗してます。
カモメは30羽ぐらいの群れで、飛びながら小魚を獲ってたんで写真を撮りました。

小田代が原へは50分近く歩きました、運よく一人で行く人が居ましたから、一緒にとお願いしてついて行ったら、歩くのが早く汗をかいてしまいそれが朝の寒さでもう大変、途中で帰ろうかと思いましたよ。
時々日が射し雨が止むと撮影開始の繰り返し、でも素晴らしいプレゼントが待ってました。
今迄湖が出来てから初めてだと言う、綺麗な虹が二回にわたって出てくれてみんな大喜びでした。
竜頭の滝の前の紅葉はまだ少し早かったですが、上流は綺麗でした。
腰は大丈夫ですが、足が痛くて三日家に閉じこもってました。
Commented by yutorie at 2011-10-10 10:58
ブログのアクセス間違えてのかと思いました。(失礼!)
濡れ羽色いいですね。
もうオシドリが見られるのですか。今年は千曲川でぜひ見たいと思ってます。
Commented by hsrolay at 2011-10-10 22:00 x
こんばんわ
鳥さんさんは。。。上に出ていました。いそひよどりの女の子です。オスは青色をしていますが、メスは茶色です。
私は海のそばに住んでいるからたまに見ますよ。渡り鳥ではなくて一年中すんでいます。
綺麗な写真です。鳥もお花もすばらしいです。
彼岸花の写真は圧巻です。表現力を感じます。
Commented by yamakin716 at 2011-10-10 23:32
yutorie さん
 夕景や日の出ばかりでは飽きてしまいましから、時々こうして違うのを載せてます。
ここのオシドリは一年中います、夏は警戒心が薄れてるのか、比較的近くに来ますが、冬から春の綺麗な姿になる頃は中々近くに来ません。
ここには30羽前後いるんですよ、警戒心が強い鳥で良い写真は中々撮らしてくれないです。
Commented by yamakin716 at 2011-10-10 23:44
hsrolay さん
 海岸で色んな鳥を撮る事がありますが、殆ど名前が判からず困ってしまいます。
イソヒヨドリのオスも撮って見たいですから、また夕景撮りに行った時に何時も居る所に行って見ます。
写真褒めて頂きとても嬉しく、大きな励みになります。
彼岸花は初めて撮って見ました。
ご覧頂きありがとうございました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード