コスモス                2011年10月03日 更新

朝晩が冷え込み始め やっと秋らしくなって来ましたね……

         コスモスが見頃になったら 台風でかき回されてしまいました。  


        ★★★ 写真をクリックすると大きくなります。★★★


同じ様なコスモスしかなかったので こんな写真しか撮れませんでした。
e0229455_1427911.jpg



花の撮り方は意外と難しく なかなか思い通りのイメージになりません。
e0229455_14274199.jpg



今回は上手く前ボケを入れられず……。
e0229455_1428730.jpg




e0229455_14314419.jpg



どれを見ても同じ撮り方、一人で勝手気ままに撮ってるから 進歩がありません。
e0229455_1432418.jpg

[PR]

by yamakin716 | 2011-10-03 00:05 | 植物 (花・他) | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://wantyan716.exblog.jp/tb/15624009
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yutorie at 2011-10-03 08:27
おはようございます。
背景をなかなかうまく出来なくって、淡い黒っぽさの、#1いいですね。
#2もぼかしたバックがステキです。こんなのが撮りたいなぁと思います。
Commented by sorabayasi at 2011-10-03 11:34
こんにちは。
コスモスは秋を代表する花ですね。
僅かな風にも反応する花なので台風では
倒れてしまいますよね。
1枚目、透過の花びらが綺麗で
しなやかな曲線の茎も風情がありますね。
2枚目、暈した背景も素敵です。
Commented by nenemu8921 at 2011-10-03 12:05
こんにちわ。コスモス、美人を探しましたね。(^^♪
トップの写真も白いコスモスもいいですね。
夕日を背景に撮れればいいのでしょうが、赤とんぼなどをあしらって~~。
なあんて、思うようにいきませんね。(#^.^#)
私も撮ったものの、UP出来ないでおります。
Commented by *涼子* at 2011-10-03 15:16 x
柔らかい背景のぼかしが、コスモスの
花の美しさを引き立てていて、とても
きれいですね。こんな撮り方がしたい
です。
Commented by yamakin716 at 2011-10-04 10:04
yutorie さん
 おはようございます。
少しでも気に入ってたのがあったようで嬉しいです。
花の撮り方は難しくて、中々気に入ったのがなく、撮る意欲が薄れています。
ここの画像はみんな180㍉のマクロで撮ってますが、重くて手持ち撮影が出来ず、手軽に撮れる100㍉のF2,8が欲しくなってます。
Commented by yamakin716 at 2011-10-04 10:15
sorabayasi さん
 今の時期何処に行ってもコスモスが真っ盛りになりましたね。
風に弱い花ですから撮る時は苦労しますね。
一枚目雫に花が写ってるのを狙ったんですが、撮る位置が悪くただの雫になってしまいガッカリでした。
Commented by yamakin716 at 2011-10-04 10:36
nenemu8921 さん
 私にはあまり好きなのは無いですが、夕景ばかりではブログに変化が無くなるのでこれを載せました。
夕陽に映えるコスモスも考えてましたが、場所が悪く鉄塔と送電線が入ってしまい駄目で諦めました。
もっと色んなのを撮りたかったが、一番良い時に台風が…  その後はもう行きませんでした。
nenemuさんのコスモスも是非アップして見せて下さいね。
Commented by yamakin716 at 2011-10-04 10:40
涼子さん
 何時もご覧頂き感謝してます。
バックの暈しはマクロレンズを使えば撮れますよ。
今度是非挑戦して見て下さい。
Commented by はるちゃん at 2011-10-05 08:38 x
夕景もコスモスも凄く綺麗に撮られています。
2枚目がお気に入りです^^^
優しい感じがとてもいいです。
Commented by yamakin716 at 2011-10-05 14:39
はるちゃんさん
 お褒めのコメント、とても嬉しいです、ありがとうございました。
二枚目は、皆さん気に入って下さってホントに有難く思ってます。
花はどうやって撮ったらいいのか…?
勉強不足のまま適当に撮るんで進歩がありません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード