人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄昏の印旛沼 7    2011年07月24日 更新

この日も変わった光芒が沢山出ました。

初めは薄くて綺麗に撮れませんでしたが

途中からははっきり出たのもありました。

             


★★★ 写真をクリックすると大きくなります。★★★




目立つ雲が無く期待してませんでしたが
薄い光芒が出てなんとか絵になりました。

黄昏の印旛沼 7    2011年07月24日 更新_e0229455_140079.jpg







空襲で燃える市街地から
サーチライトで夜空を照らす……
そんなイメージが湧いて来ます。

黄昏の印旛沼 7    2011年07月24日 更新_e0229455_1402296.jpg







毎回色んな夕焼けが見られます。
自然からの贈り物には感謝・感謝です。

黄昏の印旛沼 7    2011年07月24日 更新_e0229455_141175.jpg







何となく火事が起こってるように見えます。

黄昏の印旛沼 7    2011年07月24日 更新_e0229455_1411891.jpg









by yamakin716 | 2011-07-24 01:17 | 印旛沼の夕景 | Comments(8)

Commented by Monsieur隠翁 at 2011-07-24 06:23 x
横浜 大戦争
焼け野原を思い出す赤
この東北大地震にもこの光景がありました。
大きな震災で生き延びました。
Commented by ゆりりン at 2011-07-24 10:34 x
オーロラみたいで幻想的ですね^^
Commented by 千紫苑 at 2011-07-24 22:01 x
何とも言えない、幻想的で綺麗な夕景ですね。
印旛沼、私もたまに近くまで行くことがあります。
でも、このような景色を目にすることはありません。
それなりの決心をして臨まなければならないのでしょうね。
楽しませてもらっています。アリガトウ!!!

Commented by yamakin716 at 2011-07-24 23:53
Monsieur隠翁さん
私は戦後生まれで実際の事は知りませんが、子供の頃紙芝居で震災の様子を見てました。
この夕景で何となくその光景が甦ったようです。
大地震の後は必ずこのように大火災が起きますね、これで多くの方が命を落とした事でしようね…。
Commented by yamakin716 at 2011-07-25 00:00
ゆりりンさん
こんなになったのを見たのは、私も初めてです。
3・4番は確かに幻想的で、オーロラのような雰囲気がありとても綺麗ですね。
Commented by yamakin716 at 2011-07-25 00:07
千紫苑さん
子の印旛沼の夕景は、地元の人もあまり見てないようです。
やっぱりこの時間帯は皆家に帰ってるんでしょうね。
綺麗な夕焼けを見るには、太陽が沈んでからでないと見られず、じっくり待つことが大事ですね。
私は何時も薄暗くなるまで頑張ってます。
Commented by nenemu8921 at 2011-07-25 05:34
えっ、うそ!!
これがあの印旛沼?! すごいなあ。
オーロラみたいですね。オーロラ見たことがないんですけど。
よく、まあ、とらえましたね。最近ですか?
Commented by yamakin716 at 2011-07-26 00:49
nenemu8921さん
はい、間違いなく印旛沼ですよ、この日もあんまり良い日でなかったから、カメラマンは二人だけ……。
諦めてたんですが最後にこうなりました。
時間は5分程度だったかな…?
オーロラですか…?  そう言われてみれば似てますね、特に一番下の写真が似てますね。
撮った日は7月11日です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。