人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイサギとアオサギ  2011年07月26日 更新

冬に撮った撮り置きです。

アオサギの写真は逆光での撮影の為、

明るさを調整してます。




★★★ 写真をクリックすると大きくなります。★★★




ダイサギです。
夜明けに撮ったんでちょっと薄暗くなりました。

ダイサギとアオサギ  2011年07月26日 更新_e0229455_155719.jpg







アオサギが魚の群れを見つけたようです。

ダイサギとアオサギ  2011年07月26日 更新_e0229455_182035.jpg







イナの群れが居るようです。

ダイサギとアオサギ  2011年07月26日 更新_e0229455_12154100.jpg







魚を狙ってダイビング… 
こんなのは初めて見ました、
でもこの時は失敗でした。

ダイサギとアオサギ  2011年07月26日 更新_e0229455_1221163.jpg







イナを捕まえました。
トリミングしてシャープネス掛けてますから、
不自然になってしまいました。

ダイサギとアオサギ  2011年07月26日 更新_e0229455_1222672.jpg










by yamakin716 | 2011-07-26 00:51 | 鳥類 | Comments(2)

Commented by nenemu8921 at 2011-07-26 06:29
おはようございます。
なかなか見事なシャッターチャンスですね
画像、カメラを信じて(腕ではなく 笑)、あまり手を入れなくても、そのままで、大丈夫ですよ(^.^)
Commented by yamakin716 at 2011-07-27 01:57
nenemu8921さん
何時も午後夕日を撮りに行く途中で撮るんで、逆光になってしまうんです。
200㍉ではどうしても遠くなり、トリミングするとボケて来ます。
ボケと逆光ですから、どうしても手を加えたくなりますね。
500㍉使いば良いのですが、機動性に欠けて追い切れ無いし…
この一番下の画像は、もう一度作り直せばよかったですが、面倒くさくなって止めてしまいました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。