人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千手ヶ浜のクリンソウ  2011年06月21日 更新

6月10日、奥日光中禅寺湖

千手ヶ浜へクリンソウを見に行きました。 

まだ5分咲きとちょっと早かったが

群生してるクリンソウは初めて見ました。

             



★★★ 写真をクリックすると大きくなります。★★★




千手ヶ浜です
生憎と霞が掛かってしまいました。

千手ヶ浜のクリンソウ  2011年06月21日 更新_e0229455_1151339.jpg







水辺に良く似合ってますね。

千手ヶ浜のクリンソウ  2011年06月21日 更新_e0229455_11512299.jpg







伸び伸びと…

千手ヶ浜のクリンソウ  2011年06月21日 更新_e0229455_11561146.jpg







まだ咲き始めで一番良い時かもね。

千手ヶ浜のクリンソウ  2011年06月21日 更新_e0229455_11481550.jpg







群生から離れて
ひっそりと咲いてました

千手ヶ浜のクリンソウ  2011年06月21日 更新_e0229455_11484079.jpg









by yamakin716 | 2011-06-21 08:34 | 植物 (花・他) | Comments(4)

Commented by nenemu8921 at 2011-06-24 00:51
クリンソウ、きれいですね。
乙女の心になるでしょう。こんな可愛い花をたくさん見ると。
咲き始めでしょうか。どの花も新鮮です!!
1度行きたいところです。車で近くまでいけるのでしょうか?

Commented by yamakin716 at 2011-06-25 16:21
nenemu8921 さん
ここのクリンソウはつい最近まで知らなかったです。
こんなに群生してるのは初めて見ました。
高原の爽やかな新緑の中に咲く、クリンソウはホントに綺麗でした。
こんな可愛い花が、清流の岸辺に咲いてるのを見ると、とても癒されますね。
まだ5分咲き位で、写真撮るには一番いい時期でしたね。
車は戦場ヶ原の赤沼バス発着場に止めて、そこからバスで行くんです。
30分くらいで着き、バス停から徒歩10位で行けます。

鹿はクリンソウを食べる時、花も葉も食べずに茎だけ食べるんですよ。
犠牲になったクリンソウがあったのに、見ただけで写真撮るのを忘れてしまいました(笑)
Commented by yukiusagi_syakuna at 2011-07-03 08:46
こんにちは
私も6月に、奥日光の明智平に行きました。
「ヤシオツツジ」が綺麗でした。
クリンソウ見たいなと思っていましたが、まだ早く見れませんでした。
此処でこんなに綺麗なクリンソウ見れて嬉しいです。
来年は見たいな!またお邪魔させて頂きます。
Commented by yamakin716 at 2011-07-03 23:24
yukiusagi_syakuna さん
訪問ありがとうございます。
明智平・半月山近辺のヤシオツツジは綺麗なんですね、ネットの写真見て行きたくなり、ツツジの開花状況を調べて見たが、時期が遅く諦めました。
その時に、このクリンソウがあるのを初めて知り、5分咲きの時に見に行って来ました。
清流脇に咲くクリンソウのあまりの綺麗さには、すっかり感動させらてしまいました。
ここまで行くのはチョット遠いですが、また来年も行って見たいと思ってます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。