人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真っ赤になった印旛沼   2011年06月14日 更新

この日も行った時は雲ばかりで、

湖面と空が真っ赤になるなんて、

思いもしませんでした。

最初の写真からは、

誰もが予想付かないと思います。

              


★★★ 写真をクリックすると大きくなります。★★★




行った時は、この状態でした。

真っ赤になった印旛沼   2011年06月14日 更新_e0229455_20102677.jpg







上の写真の1時間後です。
オレンジに染まり、綺麗な夕焼けに・・・

真っ赤になった印旛沼   2011年06月14日 更新_e0229455_20104321.jpg








太陽が優しい色合いに変わり、とても綺麗です。

真っ赤になった印旛沼   2011年06月14日 更新_e0229455_20111080.jpg








屋形船も、薄っすらと赤く・・・

真っ赤になった印旛沼   2011年06月14日 更新_e0229455_20112134.jpg








直ぐ上の写真から5分後です。
素晴らしい夕焼けになりました。
ここまで赤くなるとは、思っても居ませんでした。

真っ赤になった印旛沼   2011年06月14日 更新_e0229455_20113464.jpg








空も湖面も、見事に赤く染まりました。

真っ赤になった印旛沼   2011年06月14日 更新_e0229455_20114559.jpg








こんなに赤くなり、まるで別世界を見てるようです。
雲の映り込みが、雲海の様に見えますね。
真っ赤になった印旛沼   2011年06月14日 更新_e0229455_20115389.jpg









by yamakin716 | 2011-06-14 00:34 | 印旛沼の夕景 | Comments(14)

Commented by ひまわり(レインボー) at 2011-06-14 14:30 x
趣味クラブから飛んできました。
素晴らしいシーヨタイム感動しました@-@

一人だったのですね~ご一緒にみたかったです(爆笑)
Commented by yamakin716 at 2011-06-14 23:15
ひまわり(レインボー)さん
訪問頂きありがとうございます。
最後の10分間の夕焼けは、滅多に見られない素晴らしさでした。
そーです、一人で寂しかったですよ~
私も一緒に見たかったな~~~…!(笑) 
次回は是非印旛沼に来て下さい、お待ちしてますよ~…!
Commented by ゆり at 2011-06-14 23:41 x
わぁ~感動しました~
独りで見ててもロマンチックな気分にさせてもらいました
ありがとう!
10分間のワンマンショー凄い贅沢ですね
最後の一枚物悲しくなりますね
Commented by yamakin716 at 2011-06-15 02:32
ゆりさん
感動して頂きありがとう~…!
一人でも見るのが勿体無い程の夕焼けでしたが、こうして皆さんに喜んで頂けて、私も嬉しいですね。
ここはカップルで夕焼けを見てる人が殆ど居ません、穴場的存在なんですが、あまり知られてないのかもね…?
最初から天気の良い時は、カメラマンが数人いるんですが、今回の様に雲だらけの時は殆ど来ないです。
この10分足らずの夕焼けでしたが、存分に楽しみました。
最後の時間の頃は周りは暗く、ホントに寂しくなります。
今年は、風車のライトアップが中止で、余計そう感じます。
今度はどんな夕焼けに出合いるか楽しみです。
Commented by hsrolay at 2011-06-18 13:13
こんにちわ
綺麗な夕焼けに感動です。
今は梅雨で南房総は雨ばかりです。
こんな綺麗な夕焼けは見れないです。
Commented by yamakin716 at 2011-06-18 23:00
hsrolay さん
楽しんで頂きありがとうございます。
これを撮ったのは今月初めで、丁度雨の翌日でした。
その後は、雨や曇りばかりで夕焼けにならず、今年は外れ年になりました。
Commented by ゆりりン at 2011-06-19 06:18 x
今回も素晴らしい夕陽に出会えましたね
眺めてると時の経つのを忘れてしまいます
自然ってほんとに素晴らしいですね~
Commented by ☆あい☆ at 2011-06-19 22:26 x
ここ暫くは鬱陶しい日が続いてて、なかなかシャッターチャンスの日が少ないのに、とても綺麗な夕日を撮られましたね。素晴らしいです。
心が和みます~♪ いつも有難うございます。=*^-^*=にこっ♪
Commented by yamakin716 at 2011-06-20 10:48
ゆりりンさん
行った時の雲多さにガッカリしてただけに、この素晴らしい夕焼けになった時には、嬉しさ倍増でした。
夢中で撮ってたら、最高の光景はあっと言う間に終わってましたよ。
自然が作る光景は予測出来ませんが、時折素晴らしいプレゼントをくれますから、油断出来ませんね。
Commented by yamakin716 at 2011-06-20 11:06
☆あい☆さん
今月に入ってもう二週間も夕景を撮ってません。
時々は夕焼け見ないと、気も沈みがちでやる気が出て来ないですね。
この日は諦めて帰らず待ってたら、こんなきれいな夕焼けが見られ、ホントに運が良かったです。
夕焼けは何時見ても気が安らぎ、元気を貰えてまた頑張る意欲が出て来ますね。
私も、夕景を見た後は良い気持ちになって帰って来ます。
Commented by カトレア at 2011-06-25 10:35 x
趣味人からこちらに来ました。素晴らしい夕景に出会えてよかったですね。私の一度こんな夕景見てみたいです。
Commented by 山田 at 2011-06-30 23:39 x
yamakin716さん、こんばんは!

印旛沼でこんな素敵な夕景が見られるのですね!!
教えてもらえてほんとうによかったです!
デジカメ一眼レフを買っても、なかなか利用する機会がなかったので
出かけてみようと思います!
Commented by yamakin716 at 2011-07-01 00:14
カトレアさん
訪問ありがとうございました。
コメント頂いてましたのに、気付くのが遅くごめんなさいね。
こんな夕景に出合うには、天気の良い日に行っては、確率がゼロに等しいです。
外れ覚悟で日中雨か曇りで、夕方から晴れ予報の時に行くと、綺麗な夕焼けが見られる時があります。
これも外れが多いですが、諦めては駄目ですよ。
Commented by yamakin716 at 2011-07-01 00:25
山田さん
訪問頂きありがとうございます。
私は4月から10月初めまで印旛沼に行きますが、ここは時々素晴らしい夕焼けを見せてくれます。
せっかく買った一眼レフも、使ってやらないと勿体無いです。
是非行って見て下さいね、太陽が沈んだ後が綺麗になりますから、頑丈な三脚を使わないとぶれてしまいますよ。
それとただ撮っても実際の色が出ないですから、色々設定を変えないとダメです、分からなかったら教えますよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。