京成バラ園  1           2011年05月25日 更新                 

毎年満開の時期に行ってたバラ園でしたが、今年は5部咲きの時に行って来ました。
入園者には、ミニバラ2鉢プレゼント付きでした。

朝露の付いた花を撮りたくて朝6時に入園するも、朝から南風強く花は揺れるし露は無し、
ピント合わせに時間が掛かり、足は痛いし目は疲れるしで、流石に疲れました。
咲き始めの為、バラの良い香りがプンプンしてて、とても良い気持ち……。

マクロも使って撮ったが、やっぱりズームよりいい感じでした。
  
            ★★★ 写真をクリックすると大きくなります。★★★

今回は前ボケを入れるのに挑戦しました。
撮りたい花の前にはボケになる物無しで、中々上手く行かなかったです。
e0229455_18112296.jpg


ここだけ赤いバラの間から白が……。
凄くいい感じでしたから撮って来ました。
e0229455_10273672.jpg


大好きな色のバラですが名前が分かりません。
e0229455_10281821.jpg


やっと赤の滲みを押さえる事が出来ました。
e0229455_10285640.jpg


青空だともっと引き立つんですが……。
e0229455_10295748.jpg


天気が良過ぎて上部が白飛びしました、測光方式を変えて撮ったんですが……。
傘を持って行くと良かったですね。
e0229455_18121064.jpg


おまけです。
チョット気に入ってたんで載せて見ました。
e0229455_10313657.jpg

[PR]

by yamakin716 | 2011-05-25 18:40 | 植物 (花・他) | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://wantyan716.exblog.jp/tb/14837784
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by STORM at 2011-05-25 22:16 x
一番上と一番したの蓮が私の好みです。
いい味していますね。^^
Commented by yamakin716 at 2011-05-25 22:29
STORM さん
早速見て頂きありがとうございます。
一番上と下は私のお気に入りです、気に入って頂き嬉しいです。
Commented by 陽太郎 at 2011-05-26 07:10 x
白いバラ、とても素敵に撮影されてますね。
全体的にまとまってます。
Commented by nenemu8921 at 2011-05-26 17:35
京成バラ園行かれたのですね。
私も17日に予定していたのですが、宿題を抱えていていけませんでした。
今週末に行けるかなと思ったら、雨みたいですね(泣)
#4、色感が見事に出ていて、感動です。
#2もご苦心が感じられて、座布団1枚です。(^.^)
Commented by yamakin716 at 2011-05-26 23:45
陽太郎さん
コメントありがとうございます。
白いバラは、赤いバラの中にポツンと一本……  
面白い写真になるかなと思い撮って見ました。
花はあまり身を入れて撮った事無く、何も解らず撮ってますが、この様なコメント頂くと、また撮る意欲が湧いて来ます。
ありがとうございました。
Commented by yamakin716 at 2011-05-27 00:24
nenemu8921さん
何時も満開過ぎた頃行ってたので、今年は早めに行って来ました。
早朝入園は初めてなのに、南風に歓迎されて朝露は無いし花は揺れるしでもう散々でした。
今が一番の見頃でしょうから、天気予報外れると良いですね。
2番、わざと赤い所に白バラを挿して撮ったようにも見えますね。
赤の上に白、バックが薄暗く良く目立ってて良いなと思ってたら、座布団一枚頂けてとても嬉しいです(笑)
4番、これはまだ完全な真っ赤でなかったから、撮りやすかったのかも…?
真っ赤な花は滲んでピントが甘くなりますが、これを少し緩和する方法が分かって来ました。
やっぱりマクロで撮った方が、ボケも良く出ますね。
いま、100ミリマクロ欲しいので、チャンスを見て買いたいです。
IS付ですと8~9万します、ちょっと厳しいですが……。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード