つくば牡丹園             2011年05月17日 更新

前回の続きです。
花の撮り方は良く分かってませんが、自分で綺麗だと思うものを載せました。

              ★★★ 写真をクリックすると大きくなります。★★★

どうもイメージ通りに撮れません。
みんな日の丸に……  気を付けてはいるんだがな~……?  花は難しいです。
e0229455_1585264.jpg


これで丸く咲く事出来るんだろうか…?
e0229455_1592986.jpg


シャクヤクは赤しか見た事無かったが、これは清楚な感じでとても綺麗でした。  
e0229455_1595272.jpg


あまり使くで撮ったら、ボタンだかシャクヤクだか全く分かりません。
e0229455_201999.jpg


これはボタンだったと思います。
e0229455_203773.jpg


シャクヤク  真ん中から花弁が…  面白い咲方してますね。  
e0229455_2324399.jpg

[PR]

by yamakin716 | 2011-05-17 03:16 | 植物 (花・他) | Trackback | Comments(5)

トラックバックURL : http://wantyan716.exblog.jp/tb/14784780
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nenemu8921 at 2011-05-20 01:29
こんばんわ。
次々にドレスを着替えての、お色直しを見るようです。
正装ですね。どれも。
こういう大きな花は撮りにくいですよね。形が決まっていて。
構図に変化つけにくいでしょう。
でも、ドレスを着替えて登場する美人には、誰だって、うれしくなります。
(^_-)-☆



Commented by yamakin716 at 2011-05-20 18:08
nenemu8921さん
みんな同じ日の丸になっちゃいました、花はまだまだ初心者ですから…(笑)
撮ってる時は気を付けているんですが、こうして見るとみんな同じでがっかりです。
トリミングすると画質が落ちますし、これだけ大きく撮るとトリミングも出来ません。
まぁ~、気長に練習してれば、そのうちに少しは覚えてくるでしょうね。
何を撮るんでも自分一人でやってますから、壁に当たるともうお手上げです(笑)
花を撮るのは疲れますが、目の保養と気分転換になりますし楽しいです。
今度はバラに挑戦です。
ボタン・シャクヤクはマクロを使わなかったから、今度は使って見たいです。
Commented by ゆりりン at 2011-05-21 09:52 x
鮮明に映し出されてますね~
私の様など素人には流石としか言えません

どれも大変素敵でした
Commented by yamakin716 at 2011-05-21 20:06
ゆりりン」さん
そう言って頂くのはとても励みとなります。
でも、花を撮ってる人から見たら、まだまだ勉強不足だと言われるでしょうね。
構図や光線の捉え方が良く分からず、毎回苦労してます。
写真も釣りと同じく奥が深いです、まぁ~ 何事もそうなんですが、これでいいっていう事はないですね。
Commented at 2012-03-18 22:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード