つくば牡丹園             2011年05月15日 更新

つくば牡丹園をネットで見たら、ボタンとシャクヤクが同時に見られるのもあと3日と……。
晴れマークの出てた14日に出掛けたが、良い天気なのに遠くが霞んでる。
可笑しいなと思ってたが、黄砂の影響だったようですね。

         ★★★ 写真をクリックすると大きくなります。★★★

花だけ撮ってきたら、ボタンもシャクヤクも、全く区別が付かない花もあります。
花の名前も全く分かりませんが、綺麗だな~と思うものを載せて見ました。

シャクヤク  まだ咲き始めです、これから真ん中の部分が、こんもりと大きくなります。
e0229455_23192486.jpg


ボタン  この花は下向きに咲くため、お腹が邪魔して写真に撮るのがもう大変…(笑)
e0229455_23195185.jpg


この花はどっちでしょうか…?
e0229455_23202994.jpg


シャクヤク
e0229455_23205034.jpg


これもどっちか分かりません。
e0229455_23212872.jpg


これはボタンかも…?
e0229455_2355061.jpg

[PR]

by yamakin716 | 2011-05-15 23:39 | 植物 (花・他) | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://wantyan716.exblog.jp/tb/14783917
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nenemu8921 at 2011-05-16 08:06
おはようございます。
まあ、見事ですねえ。(^.^)(^.^)
どれもみなすばらしいです。
芍薬は草木、牡丹は樹木といいますが、確かに花のアップだけではわかりにくいですね。
でも、美の追求には分類なんて、関係ないと思いますよ。(^_-)-☆


Commented by はるちゃん at 2011-05-16 18:33 x
ため息が出る作品さん達ですね~
とても綺麗です。

>お腹が邪魔して・・
まさか~~^^
Commented by yamakin716 at 2011-05-16 22:17
nenemu8921さん
ありがとうございます、そう言って頂くととても励みになります。
花も全体を見れば区別が付くんですが、これだけ大きく撮ってしまうと、無知な私ではどうにも区別が付きません。
確かに言われるように花を撮るのは、記録ではなく美の追求で撮ってますものね。
花の名前が分からなかったら、タイトルですね…(笑)
でもタイトルがまた難しいです、何時もこれで頭を痛めてます。
Commented by yamakin716 at 2011-05-16 22:29
はるちゃんさん
嬉しいコメント頂きとても励みになります。
この花はマクロは使ってなく、チョット出来上がりに不満はありますが、まずまずかなと思える物を載せました。
そう~… しゃがんで撮ると、以外とお腹が邪魔して苦しくなるんですよ(笑)
最近手持ちで使える100㍉マクロが欲しくなってます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード