馬酔木・マクロで見るタンポポ   2011年05月05日 更新

撮り置きの花をアップしました。
最後の二枚、ちょっと面白かったので載せて見ました。
中々見られないと思いますが…?

       ★★★ 写真をクリックすると大きくなります。★★★
           今回から画像の拡大を、今迄より大きくしました。

西日を浴びてる馬酔木
e0229455_1223744.jpg


? ツツジ  名前が分かりません、一番早く咲くようです。
e0229455_12235411.jpg


カラスのエンドウ
e0229455_12241769.jpg


こうして黙って見せられたら、きっと何だか分からないでしょうね。
タンポポの綿毛です、もう少しで空中遊泳に旅立ちます。 (180㍉マクロを使用)
e0229455_12243560.jpg


ミツバチが触角を、こんな風に使ってるとは……  
写真見るまで分かりませんでした。
飛んで来るのを、カメラを構えて待つのは、疲れますね。
e0229455_12251147.jpg


ハエかアブだと思います。
花を撮ってた時、一瞬の出来事でした。
e0229455_12252367.jpg

by yamakin716 | 2011-05-05 13:20 | 植物 (花・他) | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://wantyan716.exblog.jp/tb/14721590
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nenemu8921 at 2011-05-05 19:48
こんばんわ。マクロの世界、新境地を開拓しましたねえ。
どの画像もすてきです。
でも、やっぱり、タンポポの綿毛面白いですね。
馬酔木も好きです。
どんどん、撮ってください。
Commented by yamakin716 at 2011-05-05 22:17
nenemu8921さん
コメントありがとうございます。
マクロも面白いですが、使える写真が撮れません。
小さい花や背丈の低い花は、撮るのに非常に疲れますね(笑)
nenemuさんの様に綺麗に撮りたいですが…  まだまだ未知の世界です。
タンポポの綿毛は、オートでは自分の思う様に撮れず、マニアルフォーカスで撮りました。
色々ピントの位置を変えて撮って見ましたが、中々面白いですね。
Commented by はるちゃん at 2011-05-07 12:31 x
タンポポの綿毛、いいですね~
こんなに綺麗な綿毛を見たことがありません。
思わず手を伸ばしました^^
虫さんは苦手ですが、わんちゃん。が撮ると可愛く感じました^^
Commented by yamakin716 at 2011-05-07 14:46
はるちゃんさん
増え過ぎて嫌われ物のタンポポも、綿毛はとても綺麗ですね。
今回最短距離から撮って見たら、一本一本が綺麗に写り、綿毛の美しさを再認識しました。
180㍉マクロは大きく写せますね。
ミツバチの触角が、シベをつかんでるのが珍しく、ここの載せて見ましたが、これも中々見られない写真だと思います。
Commented by hirari at 2011-05-08 00:16 x
グットタイミング!!蜂さん~♪
三脚立てて待たれたんですか?
動き回る蜂にぴんとをあわせるだけでも難しいのに・・・
Commented by yamakin716 at 2011-05-08 01:02
hirari さん
訪問ありがとうございます。
かなりの急傾斜で三脚は使ってませんでした。
蜂が沢山飛び交ってたんで、手持ちでじーっと待ちました。
カメラが重く撮るのは楽でなかったです(笑)
Commented by ゅりりン at 2011-05-13 19:55 x
マクロの世界もとてもお上手ですね
素晴らしかったです
Commented by yamakin716 at 2011-05-13 22:53
ゅりりンさん
嬉しいお褒めのコメントありがとうございます。
とても励みになりまた撮る意欲が湧いて来ます。
マクロは、目で見ても分からない事が良く分かり面白いです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード