泉自然公園の桜           2011年04月11日 更新

千葉市にある、泉自然公園の桜も、行った時はまだ3~5分咲きでした。
この日はぽかぽか陽気で、一気に春が来たようでした。

        ★★★ 写真をクリックすると大きくなります。★★★

草原広場の桜もまだ5分咲きほど…
家族や恋人同士(?)も楽しそうに、お弁当を広げてます。
e0229455_18303065.jpg


ソメイヨシノ
e0229455_1745674.jpg


枝垂れ桜も、この一本だけこんなに咲いてました。
e0229455_17532190.jpg


枝垂れ桜です。
e0229455_1862465.jpg


この桜は何でしょうか…?
この一本だけ綺麗に咲いてました。
e0229455_18104664.jpg


カタクリも暖かそうですね。
e0229455_18113173.jpg

by yamakin716 | 2011-04-11 19:58 | 植物 (花・他) | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://wantyan716.exblog.jp/tb/14588677
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nenemu8921 at 2011-04-12 11:41
桜、開きましたね。草原広場も人が少ないのでは…。
ピンクの枝垂桜、きれいですね。
桜はみな一時代前の美人を連想させますね。
どこか、控えめで、華やかで、もろそうで…。
でも、実際は強健な樹木ですよね(^_-)-☆


Commented by yuyu-prin at 2011-04-12 22:09
昨日泉自然公園へ行きましたが
しだれ桜が見事の咲き誇って
此処のしだれ桜は色が美しい
今日は青葉の森へ行ってきました
桜の数は青葉の森は凄いです。
Commented by yamakin716 at 2011-04-13 01:01
nenemu8921さん
やっと春本番ですね。
この日の人出は少なかったです、でも日曜日は凄い人出だったようです。
このピンクの枝垂れ桜は、草原広場で撮った物です。
まだ植えたばかりの様で木も細く、花も少しだけで写真は撮りやすかったです。
一時代前の美人ですか… 流石うまい事言いますね。
そうですね、確かに強いと思います、どんな所でも元気に育ちますものね。
私には、こんなコメントしか出来ませんが、まぁ~、笑って読んで下さいね。
Commented by yamakin716 at 2011-04-13 01:11
yuyu-prinさん
枝垂れ桜全部咲きましたか、私が行った時はまだ一本だけでした。
行きたい所がいっぱいあって、もう見ないで終わりそうです。
青葉の森はまだ行った事無いです。
何しろ写真撮ってた時期が短いですから、行った所が少ないです。
一気に咲くと何処に行ったらいいのか迷います(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード