カタクリ                 2011年04月04日 更新

東日本大震災以来、更新を休んでましたが、ようやく更新出来ました。
今回は花をアップしました、花はあまり撮ってない為、どうやって撮ったらいいのか良く分からず、自己流で撮ってます。


カタクリは何時もなら、もう満開になってる時期なのに、寒さで随分遅れてて、やっと咲き始めたばかり…
当日はカメラマンも多く、一か所のカタクリを交代で撮って来ました。
4月に入ったから、もう見頃になってるでしょうね。
        ★★★ 写真をクリックすると大きくなります。★★★
e0229455_23384644.jpg



e0229455_23201935.jpg



ハナモモ  赤い花はピントが悪く、これだけが何とか見られるようです。 
e0229455_23211282.jpg


ハナモモ  白は癒しの効果があるとか…?
e0229455_23215136.jpg


スポットライトを浴びて…  (ヤブツバキでしょうか…?)
e0229455_23245769.jpg


シベの先端に光が当たって、とても綺麗でした。
これも上の写真と同じ場所で撮ってます。
e0229455_2326940.jpg

by yamakin716 | 2011-04-04 00:44 | 植物 (花・他) | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://wantyan716.exblog.jp/tb/14544226
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2011-04-05 21:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yamakin716 at 2011-04-05 22:07
nenemu8921さん
嬉しいコメントを頂きとても励みになりました。
花の撮り方良く分かってませんから、構図を褒められるととても嬉しいです。
このヤブツバキ薄暗い木立の中で咲いてて、一つの花だけに、木漏れ日が当たってたのを見つけ、撮って来ました。

今回は約20日間も休んだので、その間の分をアップしました。
もう一回だけ明日夕景をアップして、その後は元に戻ります。
Commented by ☆あい☆ at 2011-04-09 23:17 x
このカタクリは、かなりやせてますね~~(笑)))
栄養が行き届いてないようです。 被写体が悪かっただけだと思いますよ~=*^-^*=にこっ♪
Commented by yamakin716 at 2011-04-10 23:47
☆あい☆さん
スマートな花を選んで撮って見ました(笑) なんてこれは冗談ですが…
まだ咲き始めで良いのが無く、この花にみんなが群がり、交代で撮って来た貴重な1枚でした(笑)
この後また行ったのですが、どうも上手く撮れません。
やっぱり花の妖精を撮るのは難しいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード